長らくブログを放置してしまいましたあせるあせる


ここを見てくれている人はまだいるかな、

みなさま。

お久しぶりですニコニコ音譜



ここ数ヶ月間は文字通り

「忙殺」

されてました(笑)



いろんなことがたくさんあったけど


・無事卒論を提出

・卒業

・サークルの追いコン

・ライブ・ライブ・ライブ!

・新研究室配属


と、本当に本当にめまぐるしく、

でも充実した日々を送っていました。


そう。

ここでは明言していなかったけれど、

マスターから研究室が変わりました!



けして最初は希望通りではなかったのだけれど

希望が通らなかったら

自分に何が一番プラスになるのか


むしろ今までと同じ所で得られない

自分にとってプラスになりそうなものが何かある場所


考えて

考えて

ここにたどり着きました。



正直、

まだまだ右も左もわからなくて

おろおろしてしまう私を


周りの方々が


ほんとに


ほんとに


ほんっとーーーーーーーーーーに


良い方ばかりでしょぼん


日々助けてもらいながら

よちよち

歩いてる毎日です。



飛べないハードルを自分で設定してしまう癖のある私は


焦るばかりで


しんどい時期もありましたが



大抵は寝たら元気になるし(笑)


「何で早く言わなかったの」

と優しく叱ってくれる先輩もいるし


あったかい雰囲気の同期にも囲まれて



なんか


すごく


すごーーーく



がんばろう!って

やる気に満ち溢れてくる春。なのです。



そんな中で、ひとつ、大事にしている言葉。


私が環境が変わるとわかったときに

本当にお世話になった

感謝している先輩からの一言。



「知り合いが減るんじゃない。

 増えるだけだよ。」



涙が出そうになりましたしょぼん



前の研究室のみんなは

卒業式後の飲み会で

離れがたくて泣いてしまうくらい


大好きで

大好きで

たまらない人たちでした。


こんな風に、

寂しいなぁって涙を流せる人達と出会えたことが、

出会えたことこそが


私の研究室生活で得られたもので


先輩の言葉を信じて

増えるだけだと思って


これからも大切にしていきたいって、心から思うのです。



大好きな人たちが、

これからも

いっぱいいいっぱい

増えますように。


新年度。


新しいスタートを切りました。