✴︎残りの2品 | ✳︎stayのほんわかうちごはん✳︎

✳︎stayのほんわかうちごはん✳︎

stayの日常とごはんブログです。


今日も足を運んでくださり、ありがとうございます照れ


このブログは、料理研究家目指してますstayの、自由気ままなお料理ブログです。


普段はお料理大好きな管理人ですが、
現在体調不良でお仕事もお休み状態のため
無理なく更新していきます。



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
奇跡の!2日連続更新!キラキラ
少しだけ自分にプレッシャー?
良いストレス?
かけてみました(笑)






昨日言ってた残り2品。(→✴︎)




年度末で、相方君(彼氏を時々こう言ってます)帰り遅いので、温め直して、もしくはそのままでも食べられるやつ。







{6CCEF55C-0AC3-4CE3-9577-55F173EB4561}



おにぎ車麩と鶏肉の卵とじ






{33CA5CED-5D46-48C8-A0A0-3D260A71EA50}




おにぎかみなりこんにゃく(醤油味のたまこんにゃくみたいな)




の2品。




どちらもご飯にとても合うおかずです。
こんにゃくはお酒と合わせても
とても美味しくいただけますよ日本酒生ビール








卵とじ、本当は車麩を入れる予定はなかったのですが、、、
思ったより水分多くなってしまったので
ヘルプ!と思って急遽投入。救急車あせるあせる
仕事してくれます照れキラキラ




ご飯にONしていただく予定カレー(←丼の絵文字がなかった笑)







そして昨日仕込んでた鶏ハムさん 鳥
{57911EA1-74D6-47A3-BB40-E2346184743D}

仕込んでたあの状態から、そのまま沸騰したお湯にぽーん。
再沸騰したらそのまま火を止めて
冷めるまで放置で完成。



前日、「塩多すぎたかなーガーン。。」と心配でしたが、ちょうどよしキラキラ





野菜ないけど、そこまで頑張る気力は残りませんでしたえーん郵便局





溜まっちゃった洗濯物も片付けたし
かる〜〜く掃除もしたし






一品作って休んで、一品作って休んで







もう満足。(え?)





昨日のトマトソース含め
レシピは後日、また体調の様子を見ながらアップしていきますパスタおにぎ





こんなマイペースなブログでも
読んでくださる方がいて
自分でも正直びっくりしていますびっくり
でも、何よりもパワーになるし
励みにもなっています照れ
ありがとうございますチューラブラブ





ここまで読んでくださり
ありがとうございました爆笑キラキラ




読んでくださる方がいること
ご飯を美味しく思えること
日々の感謝を忘れずに。
✴︎stay