酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。

2013年8月9日生まれ♂と2014年11月5日生まれ♂のクリーム兄弟です。

海風の心地よい都内湾岸に住んでます☆

成長記録として、過去にさかのぼって書いている日記もあります。


わんわんフレンチブルドッグひろば わんわん


↑  ↑ 参加しています  ↑  ↑  


テーマ:

本日も飼い主ネタですが、よろしければお付き合いくださいキラキラ

この日、飼い主がやって来たのは六本木にある"国立新美術館"↓




お目当ては↓コチラキラキラ



開館時間に合わせて出掛けましたが、春休みと言う事もあり凄い人気&熱気ですDASH!



ちなみにコチラのブースは"撮影OK"きらきら!!

"撮影可"にする事で、SNS等で拡散されてより多くの人をお客さんが集まるんでしょうね。



草間風呂に浸かっている様な錯覚に陥る一面の"草間ワールド"です。
マクロファージとかヘルパーT細胞とか"病理学"の顕微鏡スケッチを思い出しました(笑)汗



草間さんの頭の中って、こういう事になってるんですね~ハート



好きな事を職業に出来るって素晴らしいハートと思えた展示会でした。

こちらは出口にあった物販コーナー↓



草間彌生氏のグッズが売られているのですが、とにかくモーレツな混雑DASH!DASH!DASH!

"草間かりんとう"や"草間チョコレート"を買うのにレジの行列が20分待ち(笑) ちなみに普段は80分待ちだそうです汗

私の前後には、遠方から来たと思われる強烈な訛りのご夫婦が大量のお土産を抱えて並んでおりました。

会場外には参加型の水玉アートの小さなお部屋がありました↓



水玉のシールを渡されて、来場者が貼って作りあげる草間ワールドでしたハート

ミュージアムカフェのテラスにもひっそりと草間作品が↓



お庭にも巨大なパンプキン↓ハート



ちなみに、SNSで人気だった"彌生ちゃん人形"は"お1人10個まで"で既に完売(笑)あげ



私は、とりあえずチョコレートだけ買ってみましたよ(笑)


頭の中がすっかり水玉になった所で、同じく美術館内で開催されていた"ミュシャ展"へ↓



先日、BSで特集番組か放送されていて、こちらもお邪魔しようと楽しみにしておりましたキラキラ

門外不出の大作"スラブ叙事詩"↓



6×8メートルの大作20点からなる油彩画です。こちらもこのブースのみ"撮影可"でした。

大作と言えば、ルーブル美術館にあるダビットの"ナポレオンの戴冠式"などを見ましたが、それより圧巻の"静けさ"と"現実味?!"でゾクゾクっと鳥肌が立ちました。

油彩画以外にも、デッサンやブロンズ像などミュシャの作品が数多く展示されていて
飽きることのない展覧会でした。

帰りにミッドタウンに寄ったら大好きな"KUSUMI TEA"のショップを発見ハート



職場で飲む用にお気に入りの"聖ペテルブルグ"のティーバッグを購入しました。
この紅茶、本当に美味しいのでお勧めハート

隣の"マリアージュ・フレール"の"ビューティフルティー"も最近のお気に入りです。
"beautiful tea for beautiful peapul"だそうですよ(笑)


↓ポチっと応援お願いします日本国旗
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ちょっと久しぶりにいつものドッグランへ。

この日はお天気も良く、ドッグランには沢山の小さなオトモダチが来ていましたハート



大吉の目の前でゴロンゴロンして遊ぼ~っと誘ってくれるプーちゃん(フルネームは"おならプー"ちゃんだそうです)キラキラ



あの手この手で猛烈アピールです(笑)DASH!

諭吉をも翻弄する"おならプー"ちゃんハート



わが家の2匹を相手に、上手に遊んでくれました。

そんなプーちゃんを、競輪並みのコーナリングで追う大吉↓



弟「まってくださ~い DASH!



ドスドスドスドス DASH!



↑飛行犬プーちゃん DASH!



大吉、駿足プーちゃんになかなか追い付けません。



でも、とっても楽しそうです音譜

一方、諭吉兄さんは↓



プーちゃんのママさんに"ナデて~"と甘えています汗



プーちゃん、最後は全身泥だらけの芝だらけでした汗


ドッグランを出ようと準備をしていたら、ちょうどシャンプーに来ていた、お友達のあんこちゃんのママさんに声をかけて頂きましたハート

ちょっと時間があったので、お茶をご一緒することに。

お久しぶりのあんこちゃん↓



10歳の女の子です ♪

ママさんにスタバのバナナ高級バナナを貰ってゴキゲンです↓



ハンドタオルに収まって座る姿が可愛いですハート

シャンプーしたてのお尻に群がるエロ吉ブラザーズ↓酔っ払い



そのうち日陰で肌寒くなってきて、抱っこをせがむ諭吉兄さん↓



ドッグランで走り回ったので、疲れて既に眠そうです汗

30分ほどお喋りして、あんこちゃん母娘とお別れ。
沢山お友達に会えて楽しい一日となりましたハート

※ 諭吉兄さんも、みんなを追い掛けて走り回ったのよ~↓


↓ポチっと応援お願いしますリラックマ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、朝と晩に繰り広げられる戦慄の食事風景…。


お食事は各々のケージの中で頂きます。



向かって左が諭吉、面会謝絶状態の右が大吉↑

さぁ、召し上がれ~音譜



感じ悪~くニホイを嗅ぎまくってから食べ始める諭吉兄さん↑
食に興味がないので、ケージにも入らないパターンも多し…ですが Σ(-∀-;)


一方、面会謝絶状態のケージで食べ始める大吉氏↓



一口食べては周りをキョロキョロ目
誰かにゴハンを盗られないか気になって食事に集中できません↓ウロウロ ウロウロ…。。。



更に…、兄の食事の進行具合が気になって気になって仕方ない。
"兄が残します様に~"なんなら"食べません様に~"と、ムシャムシャする音に耳をそば立ててピリピリ雷
隙間と言う隙間から、諭吉のケージに目を光らせます。



背後も気になって仕方がない汗

ここで、先に食べ終わった諭吉をリリース。
更に、双方食べ終わった所で大吉をリリース。

すかさず諭吉のケージへ向かう大吉氏↓



ササササーーーーッDASH!DASH!DASH!



弟「どれどれ~目



ペロペロ ペロペロ



弟「残してませんね…」



弟「チッ…」

普段は温厚きわまりない大吉ですが、物を食べている最中はピリピリムードです。
半径1メートル圏内…と言うより、視界に入った邪魔物は容赦なく成敗されます。
飼い主は大丈夫です。

ここにも被害者(犬)が…↓



鼻唇溝がパックリ えーん



食事中の弟にちょっかいを出して、ガブリとヤラれてしまいました汗
ナマ傷の絶えないブラザーズでした…。。

↓ポチり応援お願いします照れ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニト○、無印良○など、数ある"○○をダメにするクッション"シリーズの最高峰(←勝手にそう思っている)"Yogibo"さんハート

我が家でも数年前に購入して以来、諭吉の指定席として大活躍しています。



いつも中心を程よくホリホリして、寝床のくぼみを作ってから寛ぎます。

イメージ図↓



ビーズのヘタり具合もイイ感じになって来て、トイレとご飯の時以外はほぼ100%ここにいます。



ここから出てここに戻る、まさに諭吉のホームと言えるクッションですキラキラ



↑寛ぎ度MAXの図。


しかし最近になって、好きで買ったはずのカバーの色柄がリビングに合わないのが気になって気になって…、
先日たまたま店舗の前を通ったので、落ち着いた色合いに模様替えすべくカバーを購入いたしましたハート

早速カバーリングしてみました↓



沈まな~い汗

それでも無理やり寛ぐ諭吉兄さん↓



全然沈まない…(笑)

イメージ図↓



どうやら、いつの間にかカバーが緩くなって来ていたようで、新しいカバーにしたらパツパツのカチカチの新品同様に戻りましたあげ

諭吉がコツコツと好みの感触に仕上げて来たクッションだったのに、ごめんね。


ちなみに…、ビーズクッションに居ない時は、たいていココに居ます↓




↓ポチり応援お願いします音譜
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休だった週末…、久々にスニーカー以外の靴を履いて出掛けた先は↓



丸の内にある"オザミTOKYO"さんキラキラ
フレンチのレストランです。

名前は聞いた事はあったけれど、お邪魔するのは初めて。



大学時代の同級生が予約を取ってくれて、女4人で美味しく楽しくランチコースを頂きましたハート 同級生と言ってもみんな年下なんですけどね~。

しかし、さすが人気のレストラン。予約も鮨詰め状態だったらしく、キッカリ2時間で席を立たされました。

この日の丸の内周辺は何処も激混みで、次のお店を探すのも一苦労…汗
少し移動して、ようやく座れるお店に↓



"6th by ORIENTAL HOTEL"さんキラキラ

オザミさんでデザートまで食べたのに、別バラのパンケーキ(笑)
先日"ポムの樹"で食べたペラペラのパンケーキとは違って、ふわふわで美味しかったですハート

みんな同じ職業だから、仕事の苦労も分かって貰えてストレス発散になりました。


翌日は、2匹を連れてドライブがてらお散歩へ↓



一眼レフを充電して、レンズも替えて準備万端で出掛けたのに、いざ撮影しようとしたら"SDカードが入っていません"とエラー表示が汗

せっかくカメラの練習をしようと思っていたのに、残念なお散歩となりました。。。


↓ポチり応援お願いします☆
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。