酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。

2013年8月9日生まれ♂と2014年11月5日生まれ♂のクリーム兄弟です。

海風の心地よい都内湾岸に住んでます☆

成長記録として、過去にさかのぼって書いている日記もあります。


わんわんフレンチブルドッグひろば わんわん


↑  ↑ 参加しています  ↑  ↑  


テーマ:

アニコムさんの"腸内フローラ測定"、
わが家は、大量にウンPをしまくる大吉の測定をお願いしていたのですが、ようやく結果が出ましたよ~キラキラ

文章多めになりますが、わが家はすごく参考になったので、記録も兼ねて書き留めておきます。
皆さんにもご参考になれば嬉しいです♪


まずは腸内フローラを形成する菌の割合↓



大吉の場合、一般的なワンコよりも"お腹を整える菌"が若干多め。
"肥満菌"と"異常に増えると良くない可能性がある菌"が圧倒的に少ない様ですハート

その他の菌が多いのが気になりますが、その他の菌って一体何だろう…滝汗 バイ菌?!

気になる腸内年齢は↓


腸内年令は、ほぼ実年齢ハート

アニコムさんの研究によると、腸内年齢が若いほど保険金の請求が少ないそうです。

全体的なバランスは↓




菌種数の豊かさは、平均より少な目。
加齢によって増える菌は平均より少なく優良。
ビフィズス菌や乳酸菌は平均よりかなり少なく、ヨーグルトやサプリメントなどでの補給が必要みたいです。

↓各項目の概要。



いた方が良いとされる菌たち↓







途中で切れましたがこんなかんじです。

この"腸内フローラ測定"ですが、アニコム会員に有料でも受け付けているようです↓


アニコムさん、犬だけでなく色んな動物の腸内フローラの研究にはかなり力を入れているようです。
人間でもなかなかここまで調べてくれないですよね。


兄「良かったら皆さんもいかがですか?」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨晩は…、
後輩女医ちゃんの"結婚祝い"と言う事で、久しぶりに古巣のクリニックのメンバーで飲んだくれた飼い主です赤ワイン


飲んで騒いで、終電に飛び乗って帰宅 DASH!


ちなみに主役の後輩女医ちゃん、タレント活動もしていて、テレビの女医さん特集なんかに良く出てる超美人ちゃんですハート
ハリーウィンストンの婚約指輪指輪も拝ませて頂き、しっかり若いエキスを吸収して来た飼い主でしたDASH!



さて…、
先日、2匹の汚れた洋服とお散歩バッグをまとめてお洗濯しましたクラムボンは笑ったよ

使ったのは↓コチラ


困った時の"ウタマロ師匠"クラムボンは笑ったよ

この洗濯石鹸、口コミが良いので気になっていたのですが、本当に汚れが白くなるし香りも良いのでかなりのお気に入りですハート

普段は"SUPER NANOX"や"ボールド"を使っているのですが、汚れたコンバースは何度洗ってもキレイにならず…。
そこで"ウタマロ師匠"を使ったら、黄ばんだコンバースが真っ白にきらきら!!
もちろん2匹の泥だらけの洋服も真っ白になりました。

ちなみに液体バージョンのウタマロ師匠より、固形の方が圧倒的に白くなるそうですよきらきら!!



兄「きょうも あつくなりますよ~」


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、LINEスタンプの制作過程について質問を頂いたので、記録も兼ねて簡単に書いておこうと思いますきらきら!!

今はアプリで簡単に自作できる時代ですが、我が家は"ハピスタ"さんにお願いしました。

出来上がりは↓こんな感じで。


個数によってお値段が違います。
※ 8月から少し値上げされるようです。

制作までのやり取りは、LINEで行います。

実際の内容は↓こんなかんじです。


↑まずは画像を送りますハート

次に各画像にセリフをつけます↓


セリフのフォント、"顔だけ"や"体全体"などを指定して…、
下絵が出来たところでチェック画像が送られてきます↓


ここで気になる部分をチェックします目


画像の明るさやトリミングの位置、字体など細かくオーダーします。
↑上の画像は、大吉のアゴが三重アゴだったのを整形してもらいました(笑)
作る人は、どこまでがアゴか首か解らなかったみたい(笑)!!!

全てOKとなったら、次はLINEの審査です。

ちなみに我が家で審査に通らなかった写真がコチラ↓


上の写真の大吉がくわえているシャンパンのラベルが引っ掛かってしまいまして、下の画像の様に白抜きに加工したらOKとなりましたびっくり

修正後、無事に審査を通過して完成と相成りましたきらきら!!


ちなみにこのLINEスタンプ、、、

"フレンチブルドッグ"で検索すると↓


"フレブル"で検索すると↓


見ず知らずの人には買って欲しくない…と言う方以外は、スタンプのタイトルに"フレンチブルドッグ"若しくは"フレブル"と入れるのがポイントの様です上差し
作者の名前やペットの名前だけよりも、探して貰いやすくなります。


ちなみに"ハピスタ"さん、8月から少しだけ値上げをされる様なので、お願いしたい方はぜひ今月中にどうぞハート

いやいや、自分で作ればタダだし売上も入るよ~という方は↓


お友達と皆で集合スタンプを作りたい方は、"こたぱぱ"さんのブログへどうぞハート
Ameba内のリンクが貼れずスミマセン…。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

山荘ネタ、これでラストです。

自宅では、いつも各々のケージで食事を摂るわが家のブラザーズ。

山荘には、2匹を入れられるような大きなケージは無いので、フリーで食事を与えるのですが…、、、

兄に盗られるのが心配で、兄に背中を向けて食べられない弟大吉↓


ごはんの前で"見張り番"をしています。
兄が近付こうものなら、猛烈に威嚇して追っ払う DASH!DASH!DASH!

とにかくゴハンが心配で心配で…、、、


結局、心配すぎて食べられなくて、見張り番をしたまま寝てしまいました汗

翌日も…、仕方なく諭吉には隣の部屋で閉め切ってごはんを与えていると…、


今度は諭吉のゴハンが、気になって気になって襖の隙間から覗こうと必死 真顔

この時の顔がね…、
普段の温和な大吉を知ってる人なら誰もがビックリ仰天する様な怖~いお顔なの おいで滝汗

ぼくのモノは ぼくのモノ 兄のモノも ぼくのモノビックリマーク by だいきち
ジャイアンかっ Σ(-∀-;)

結局、諭吉は食べませんでしたけどね汗


食べなかったゴハンタイムのあとは…、


テラスで日向ぼっこしたり…、


手入れをしていない?!お庭を散策したりクローバー


そしてね、オヤツだけは食べると言う…汗


ゴハン食べてないから半分ずつね。。。


弟「ごはん たべそこなっちゃいましたからね」


弟「ぼくのものは ぼくのものなんですよ 」


弟「兄ちゃんのモノも ぼくのモノなんです」

オヤツのあとはお昼寝タイム↓


こうして平和?!な時間を過ごしましたとさ…(笑)



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休もあっという間…。

渋滞を避けて、早々に自宅に戻った飼い主ですが、もう少し"山ネタ"つづきますクローバー


さて…、買ってから暫く経つけれど今回初めて使った↓
"尾上製作所"のBBQコンロ↓きらきら!!


A4サイズかな?!のドキュメントケースに収まるコンパクトサイズ↑

中身は↓こんな感じですきらきら!!


これをパタパタっと組み立てること30秒で↓


じゃ~~~ん あげ
あっという間にBBQコンロの完成です。

※ 食洗機で丸洗い出来るBBQコンロを探しまくりました!

今回使う炭は↓こちら。


ロゴスさんの"エコココ"。
椰子殻を使った着火材ですが、これでもステーキが4枚焼ける火力があるらしい。

これがBBQコンロにちょうど2,3個入ります。


元々このエコココを検索していたら、相性が良いと言うこのBBQコンロに辿り着きましたハート

※ エコココについては、今回は湿気を吸ってしまったのか火が着かず…。結局オットが炭火を起こしてくれました。

BBQコンロを組み立てていたら…、


トコトコとテラスに偵察に現れた弟大吉↑

隙間と言う隙間からお外を覗きます目


テラスをくまなくパトロール。


しかし、ここまで準備したところで急な雨に
雨
こんなにお天気だったのに、山の天気は変わりやすい~ショボーン

尾上製作所さんのBBQコンロはこちら↓


パタパタと折り畳めるが故、薄いステンレスで手を切らないようにご注意くださーい。
そう言う私は、気付かぬうちに切ってしまいました(>_<")


翌日は…、晴れているうちに朝からテラスクローバー


諭吉はお気に入りのチェアが決まっているようで、人間をどかしてでも座ろうとします汗

大吉は高いところが苦手なのでデッキでのんびり。


朝食は、ベーコンエッグにしらすと納豆。


そんな朝食でも、お外で食べるととても美味ハート
お水が美味しいからお米も美味しく炊ける…と言うのも一因。

お昼は、ガーリックシュリンプとステーキ、餃子、おつまみ牛タン…etcを焼き焼きDASH!


ステーキ肉は、網焼きよりもフライパンが美味しいと最近学習パー

さて、外ではゴハンを食べない諭吉。
こちらへ来て2日目にして初めて食べ物を口にしたのが飼い主用のサーロインステーキでした汗


ぱくぱく パクパク あげ


結局、ほとんど1枚が諭吉の胃袋へ…。。。


兄「お腹いっぱいですよ~」

今回は、アルコール類を行きの道中のコンビニで調達した為、ワインも葡萄ジュースみたいな甘い物しかなくて、それだけが残念でした汗


あ~、明日から仕事なんて信じられない~ チーン


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。