酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

本日、飼い主ネタです。
よろしければお付き合い下さいませ。


この日は、目的があり30年振りくらいにコチラへ↓



原宿"竹下通り"です(笑)ハート



世間は春休みなのか、平日なのに若者で賑わってます。

日本が世界に誇る?!"Kawaii"を意識したお店が沢山。



おのぼりさん状態で写真を撮っている飼い主ですが、一応"東京都渋谷区"出身です(笑)

当時、光GENJI一色だった竹下通りは、三代目や嵐にかわり、海外の旅行客の姿も目立っていました。

当時、私が通っていた中学校では、ジョージ・マイケル等の海外アーティストに夢中なグループ(主に初等部出身)と、光GENJIなどに夢中なグループ(中学受験組)に別れていて、私は後者でした(笑)
ちなみに私が好きだったメンバーは、後に逮捕されましたけど…Σ(-∀-;)

当時、竹下通りには"ミルキーウェイ"という喫茶店があり、友達と原宿に出掛けた時はいつも立ち寄っていました。



今は↑これが名物らしいですキラキラ
巨大なわたあめ。
「ピクチャーOK?」と中国人観光客のふりをして写真を撮らせて貰いました(笑)汗

そんな小芝居せずにフツーに「写真撮っても良いですか?」でもいいんだけど…Σ(-∀-;)

完全にアウェイ状態のオバサンが向かっていたのは↓こちらハート



期間限定のパティ&ジミーカフェ~デレデレハート

気合い十分すぎて一番乗りでした(笑)



涙が出そうな位に可愛い店内ハート



心の底から、ここに住みたい。



ランプのシェードがパティ&ジミーです↓



紙ナプキンもパティ&ジミーハート



押し花みたいに手帳に挟んで、何枚か頂いて来ましたよキラキラ

40過ぎのオバサンが真剣に迷ってオーダーしたのは↓



オムライスプレートあげ
レトロなマグカップのおまけ付です。
マグカップ目当てなんて言えな~い (笑)  子供かっ…Σ(-∀-;)

お店自体は"ポムの樹"さんなので、オムライスも美味しかったですが、味も覚えていないくらい興奮していた飼い主。

お子様ランチみたいなオムライスを早々に平らげて、デザートメニューを追加ハート



ジミーのラテアート。
勿体なくて飲めないし、添えられたクッキーも食べられない。

別バラのパンケーキ↓



何から何までいちいち可愛いハート



しかし、こちらのパンケーキを頂いている途中で別バラが悲鳴を上げて、WCへ急行汗
そりゃ~、こんなに食べればねぇ…。
WCもパティ&ジミー仕様でした。

そういう訳で、パンケーキを完食することなくカフェを後にしました。

ちなみにお隣は、ポムポムプリンカフェ↓



こちらは開店前から行列していました。

このあと、表参道までブラブラ歩きます。

つづく

↓ポチり応援お願いしますちょうちょ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログやインスタグラムで、いつも素敵な写真をUPしているモナカちゃんのママさんキラキラ

モナカちゃんのママさんみたいな写真が撮りたい~と思い、私がカメラを購入する際も、ママさんのアドバイスを参考にさせて貰いましたハート


そして今回、そろそろレンズを買い足そうかしら~と思い、またまたママさんにアドバイスを頂き、そのアドバイスを元に検討&購入いたしました。

ビッグカメラの店員にモナカちゃんのインスタを見せて"こういうのが撮りたいんです"と熱弁をふるいました Σ(-∀-;)

しかーし、同じカメラやレンズを手にしたところで、それを使う人間の腕やモデルが悪いので、同じような写真が撮れる訳もなく…汗
鍛練の日々が続いておりますDASH!


とりあえず、他愛もない日常的な風景を↓



今まで、暗い室内での撮影には苦労していたのですが、かなり明るく撮れました。

これだけでも、かなり満足満足あげ



背後に男子の膝下が写り込むあるある汗

今日は脱ぎ散らかしたスリッパは写っていませんが、スリッパが写り込むもあるあるです汗



カーペットのシミや、生活感のあるブランケットの柄なんかも白く飛ばしてくれるのがありがたい。



これくらいの明るさがあれば、表情をとらえにくいブリンドルの子の表情も上手く写せるのではなかろうか?!



諭吉センセイお得意の入念なストレッチ↓



後ろ足を伸ばすとき、肉球が裏返るまでストレッチするのですが…、、、



他の子もそうなのかなぁ(笑)?!



兄「クレームお断りですよ」


↓ポチり応援お願いします口笛
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末の我が家のお散歩です。

この日は、久しぶりにドッグランへクローバー



週末だと言うのに、この日のドッグランは貸切り状態。
いつもながら、小型犬エリアだけは賑わっていましたけどね。



途中、諭吉の苦手な大きな子が入って来そうになって焦りましたが、入ろうか入るまいか~とウロウロした末に、結局入って来なかったので一安心 DASH!



最近このエリア、大型犬を連れた欧米の方が多いんですよね~。



結局、他のお友達も来なかったので、終始貸しきり状態で沢山遊びましたハート

余談ですが…、、、
ドッグランって二重扉になっていますよね?
片方を閉じたのを確認してから、もう片方を開ける…とか、開けたら閉める…とか、そういう根本的なルールを守らない人が多くてヒヤヒヤする事がよくあります汗


遊んだあとは、飼い主のランチタイム牛



GACKTさんも行き付けの焼肉"傳々"さんへ。

ここは、カルビにしても"並カルビ"か"究極カルビ"かしかなくて…、"上カルビ"とかが無いんです汗
メニューが少なくてコスパが悪いですが、何をオーダーしても美味しいです。

※ ちなみに我が家は"並"肉で…(笑) オットは「味が落ちた~」と言ってましたが、
 私は美味しく頂きました v(^-^)v



ビールにビールが被ると言う凡ミス。
もうちょっと構図を確認して撮影してほしいです 汗



ここでね、一人の犬連れのオバサンが…、
「ブルドッグの飼い主って、ブルドッグに似てるよね~」と大声で言いながら私達の前を通って行きました。

いいんですよ~、可愛いと思って飼っているんですから汗
でもね、明らかに悪意のある言い方だったから若干カチーンと来ちゃいましたプンプン

そのオバサンこそ、毛玉だらけのセーターを着て、くたびれた感じの犬を連れて…、やはり犬も飼い主も似た感じでしたけどね~ニヒヒ

気を取り直して、〆のユッケジャントック↓



いつもはユッケジャンクッパを頂くのですが、初めてトック(韓国餅)にしてみましたハート

こんなモリモリ食べてるからブルドッグに似ちゃうのかな…と、意外に引きずる飼い主でした。。。


↓ポチり応援お願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、お友達のボーナス君のママさんが、ボーナス氏の小さい頃の写真をUPしていたのが凄~く可愛かったので、私もブラザーズの昔の写真見直してみることにハート


諭吉は4ヶ月過ぎまでペットショップのベンチを温めていたので、本当に小さかった頃の写真は手元に無くて…。

唯一あるのが、諭吉のペットショップ時代のプロフィール写真↓

{5059CCED-9AC4-4CD1-B60B-53C589EC97FA:01}

注) 宇宙人じゃないよ。

{A41FF94C-1240-49B6-996E-3D8D2CD64B9E:01}

注)小峠でもないよ。
※ ライト君のママさん、フランク君へのコメントが面白かったので使わせて頂きました(^o^)v

うちに来たばかりの頃↓

{C6B8B563-8E95-40F3-8358-0EF768CCA10F:01}

お耳がうさぎみたいに大きかったの。

お散歩で怖がって、すぐに座っちゃってましたっけ…。

{08EA39A5-82BC-43E9-B71B-FD1DA3A68811:01}

この頃は、今よりずいぶん毛色が白っぽかった気がします。


ちなみに大吉はコチラ↓

{D388BAD8-46C3-4842-BECA-60941416550D:01}

大吉は2ヶ月で我が家にやって来ましたハート

2年前の丁度今くらいの時期に撮った写真↓
{65355954-C14B-4377-A2FD-535534DC9788:01}

いつも諭吉兄さんにベッタリハート

{74896F6C-8D55-4BBC-84FB-6474E2740992:01}

お外が怖くて、いつも諭吉兄さんの下に隠れてました。

{4F04E0E5-F0F4-4A58-8333-750106FCE228:01}

この大と小のコンビが可愛かったハート

{6DA293BA-6E8F-488F-9F23-EA0A12A26A0C:01}

諭吉もよく嫌がらずに面倒を見てくれました。

{93A586F7-1E04-4BFB-89E8-128EE3F92B3D:01}

大吉は本当に小さかったなぁ~。

{A50B33AF-C20A-4BE1-B7EB-29ECF1E3FB1C:01}



こちらは1歳半くらいの頃の諭吉兄さん↓

{23948597-78AC-481D-B19E-83C80B18477A:01}

お顔は、この頃が一番可愛かった〜デレデレ
オットの三段腹&赤い太股は見なかったことに…(ノ_-。)
もちろん、キャラ的には今が一番可愛いですけれどね。

順不同でバーっと貼り付けましたが、どれも本当に懐かしいです。
本当に大きくなるのはあっという間ですね。

↓ポチり応援お願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんなサイフ使ってる?

タイムリーなブログタイトルだったので、本日2度目の投稿です。


先日の"真似っこ"の記事同様、テオ君のママさんの真似っこをさせて貰った二軍的なお財布↓ハート



百均で購入したコインケースにシールを貼ったものです(笑)
※シールを貼るのも真似っこです(^з^)-☆



もちろん普通のお財布も持ち歩いていますが、お友達と遊ぶ時はこれがあると、まとめたお会計の時もすごく便利です。
その代わり結構重いですけど…Σ(-∀-;)

自宅でも、着払いの宅急便の時なんかは、お釣りなしでピッタリ用意しておくと、かなり感激されます 笑い泣き


ちなみに、一軍財布は↓



ボッテガです。

ポーチもお揃い↓



私は物持ちが良い方だと思うのですが、それでも2年くらい使っていると、革が柔らかいので傷だらけです汗

皆さんは、どれくらいのサイクルでお財布を買い換えるんでしょうか。


▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。