熱い討論? | 心もうるおす管理栄養士 伊達友美オフィシャルブログ「ダイエットの女王ブログ」by Ameba

熱い討論?

バイキング

フジテレビ系『バイキング』、バトル討論企画

何とか終わりました。

ダイエットで、ご飯は食べない? 食べる?

というテーマ。

予想してはおりましたが

全く構成台本どおりには進まず・・・。

お伝えしきれなかったことも

たーくさんありました。

「食事バランスガイド」を守っていた人は

死亡率や疾患リスクが低いという

最新データも、出せませんでしたし。

あくまでもバラエティ番組なので、

面白さを重視する内容になるのは

致し方ありませんね。

でも、糖質制限について

医師の方と直接お話ができて

色々と勉強になりました。

私は管理栄養士として

病院での食事指導を行う中で

必要な方には糖質制限を指導することもありますから、

絶対否定派ではないんですけどね。

「その方に合う食べ方を一緒に探す」

というのが、私の本来の仕事です。

そのあたりをご理解いただけたらと思います。

でも、とにかく盛り上がって楽しかったです!

MCの坂上さんはじめ、出演者の皆様、

スタッフの皆様、そして夏井陸先生、大柳珠美先生、高橋弘先生

本日はありがとうございましたベル


★久しぶりに「武井壮さん」にお会いしました。

一緒に専門学校のアンチエイジング授業をしていた頃が

なんだか懐かしかったです。

このような形で、一緒にお仕事できるとは

思ってもみませんでしたけど。

食生活もこの8年で、だいぶ変わっているようでしたよ。

また、ご一緒できるといいですね。

お疲れ様でした。