ピチピチ。。

テーマ:

昨日、POCIYAfreoちゃんと 、POCIYAの旦那様と、

ざうおって居酒屋 に行ってきました。


この店、何が凄いって。巨大水槽から、

自分で魚を釣ってさばいてもうらうって店。

楽しそうでしょ?

でもね、omaccyaだけ

一匹も釣れなかったの・・・・・

freoちゃんなんて、伊勢海老と、鯛まで釣ったのに。。。。。


なんだか、

脱落者、敗北感だわぁ。。。。


なーんてね、うそうそ。

鯛はお刺身に、伊勢海老はマヨネーズ焼きにしてもらって、

ウハウハ、バクバク、食べさせていただきました!!!!

このお店、面白いから、是非皆さん、行ってみてーー!

(釣れたらもっと面白かったカモ・・・)

AD

メリークリスマス!!!

テーマ:

本日はイブですね。

(あ、もう、12時すぎたから、違うか)


ダーリンと横浜周辺をお散歩してきました♪

元町で、ダーリンのクリプレ買って。。。。

フラ~っとLVに立ち寄ったら、流れで財布を買っていた、

あ、あれれ?そうなの?買うの?あ、買うんだ・・・って流れ。

こんなことが出来るのも、クリスマスマジックか?)


そのあと、ランチして、

pa

ブラボー、おいしかったよー。


横浜で、omaccyaのプレゼント買ってもらって・・・・・

(前から目つけてたバックちゃん、ダーリン、ありがとーー!)


久々に、ストーブスで、飲みました♪

す



あ、そうそう、

今、ダーリンはコタツの横で

これ

ま

見てます。

DVDのくせに、¥12000!!!

た、高いよ!!!!


メリークリスマス♪

コメいただいてる皆様、

近日中にご訪問させていただきたいです^^

遅れて申し訳ないです、しばし、お時間下さいませ。

AD

燃えない?

テーマ:

ダーリンとドライブ中に見つけたオウチ。。。


こんな電飾でオウチを囲ってしまって、

も、燃えないか?

でんき

キレイだから、パチリ。

日本って豊かだわ。。。(こんな感想でゴメンヨ、このオウチの住民さん)

めりくり。

AD

夫婦で解毒。

テーマ:

omaccyaの家のすぐ近く、ほんと、歩いて2分くらい、

そこにちょっと前に岩盤浴が出来たので、

時々、一人で行ってたomaccya。


そこは女性専用なので、行くたびにダーリン に、

いいなぁ・・・・って言われてたのよ。^^


そしたら、先週ダーリンがどこからか探してきたよ。

男性も入れる岩盤浴。

その日の計画は、お外で夕飯⇒岩盤浴⇒レイトショー映画。

なのに、ダーリンがその前にクリーニングに行ったから、

岩盤浴の時間に間に合わない!!

omaccyaの中では、岩盤浴≦映画 だったから、

omaccya ”しょうがないね、岩盤浴はまた今度だね”

だったのに。。。。


ダーリン ”いやいや、映画はまた今度な”だって・・・・・・


んで、浴ってきました。ま、解毒は気持ちよかったんだけど、

ブラッド君に会え損ねたよぉ!!!!


ダーリン~、

明日、是非、映画行ってください。

アンジェリーナさんにも、会いたいでしょ?

よばなし 茶事

テーマ:

行ってきました、よばなし の 茶事。

夕方から集まって、本当に行灯の灯りのみで、

お懐石からお茶まで、すべて行いました。


歩く時は、手燭を持ちます。着物なので、かなり緊張したんですが、

幽玄、幻想な世界でした。

でも、考えてみれば、昔は電気なんてなかったんですよね。

よばなし1 こんなカンジ^^

よばなし2 お茶用の行灯。

昔は、なたね油を使ってたんでしょうね、今はサラダ油だって!


よばなし3 始めに出る、向、汁です。

このあと、たくさんの種類が出て、作法しながら食べるのに精一杯だった。

帯、もっとゆるく締めればよかったよー。

手前にひざ、omaccyaです・・・・・

よばなし4 お酒です。これも、作法があって、

う~、あんま,飲めなかった・・・

よばなし5 お懐石のあと、お茶を点てます。

写真は、全てフラッシュしてしまったので、明るいですが、

本当は、かなり暗かったです。


お茶の先生でさえ、20年ぶりにやった、よばなし。

かなり貴重な体験でした♪

もうすぐ、クリスマスですね。

みなさん、イブはどんなご予定????


我が家は、多分、横浜周辺にいます^^


結婚する前は、イブはどこのレストラン行く~?

なんて会話してたけど、今は、一緒にゆったりした時間を過ごせれば、

いいなぁ・・・なんて思ったり。


あ、でも、プレゼントは別ね!!!!

欲しいもの沢山!!!


買ってもいいかなぁ・・・・



今日から、実家に里帰り♪

明日のお茶会の為、実家で着物着ます。

(新居には着物は持ってこなかった・・・・)

明日って、寒いってさっき、ニュースでやってました。

着物って、裾と袖が寒いんだよなー。

よばなし。

テーマ:

夜話。

コレだけ聞くと、なんのこっちゃ?ってカンジですが、

実はこれ、お茶会の趣向の一つなんです。

夜、行灯の明かりでお茶会をしましょう♪って情緒たっぷりお茶会。

今週末、その、よばなし、をするので、今から楽しみです。

んが!!!、

昨日のお稽古で、

久々に、基本のお点前をしたら、あれ?あれれ?

ヤバイ、かなり忘れてる・・・・・。

おちゃ

写真取ってる場合じゃないっつーの。

イチマツの不安。

週末、大丈夫かなぁ・・・・・(-.-)

12月11日

テーマ:

昨日は、結婚記念日。^^

予約した NOBU東京 に行く前に、

結婚式を挙げた、麻布迎賓館がある六本木で

お散歩しました。


去年はドキドキしながらこの道歩いたね、

なんていいながら夫と歩く六本木。

(あえて、夫なんて言ってしまった^^)


けやき並木もクリスマス一色で、

ステキだったわ~♪

5時からの点灯なので、ちょっと前に行って

点灯を待ってると、

一斉にけやき並木が、青いイルミネーションに点灯!

いるみ

ああ、この1年、あなたと一緒にいられて

本当にomaccyaは幸せなのよ。

これからも、こうやって一緒に歳を重ねていきたいのよ。


NOBU東京は、前から行こうねと言っていたお店。

ノブ

でざーと お店よりサプライズでデザートプレートに、

お祝いを書いてくれました^^


ダーリンもomaccyaも大満足^^

帰りのタクシーで二人で、”美味しかったね~”を

連呼していたくらい。

   

ステキな記念日でした♪

お野菜

テーマ:

実家に帰るとomaccyaママが毎回必ず持たせてくれるもの♪

   

鎌倉野菜。これが味が濃くて、とっても美味しい。

鎌万という市場があって、ママは毎回お野菜はここで買っています。

新鮮で安全で、しかも安い。。。


このサニーレタス。で、でかい。これで、¥150ナリ。

ちなみに、持っているのはomaccyaママです。

(写真撮る時、顔は写さないよって言ってるのに、

何故か、写真用の笑顔だった^^)

レタス

レタスたっぷりサラダ、作ります^^

おにく。

テーマ:

以前このブログにでも紹介した、ただ今懐妊中momohana と、

昨日、横浜の”さんだや”に行って来ました。


目的は、”美味しいウシたべたーい”から。

(これ、ワタシとmomohanaの合言葉みたいになってるわ)


メニューを選ぶ時、100グラムのコースと、

150グラムのコースとあって、

omaccya ”100グラムにする”なんてカワイイコト言ってしまったら、

足りなかった・・・・・。


もちろん、その後、お茶しましたよ。

ぱふぇ

向こうに見えるのは、momohanaと赤ちゃんです♪(お腹)

いっぱい笑って、イッパイ食べてな日だったな。。


今月は、今月は忘年会やら、お友達と会うやらで外出が多いから、

それはそれで楽しいのだけど、

ダーリンとの時間が少ないわ。
年末にはゆっくりしたいね。