狩野英孝さん、女性スキャンダル(?)ありましたね。江原さんも神職ですよ、と怒ってましたよね。神職&女性スキャンダルは「血」だったのでは、ということになってました。
--
NHK総合 東京
ファミリーヒストリー「狩野英孝~故郷の神社 宿命の神主~」

2016年4月28日(木)  19時30分~20時00分 
宮城県にある実家は、千五百年の歴史を誇る神社。明治時代、何者かに放火されるが、それには驚きの理由が。さらに、故郷の神社を支える氏子たちの思いが明らかになる。.

宮城県にある実家は、千五百年の歴史を誇る神社。4年前に父を亡くした英孝さんは、神社を継ぐため神職の資格をとった。狩野家が守ってきた神社は、数々の試練を乗り越えてきた。明治時代、本殿を放火された事件。その衝撃の真相に、英孝さんは驚きを隠せなかった。さらに、神社を支えてきた氏子たちの思いが明らかになる。英孝さんは、心配をかけながらも、温かく見守ってくれる故郷の人たちに、神主として頑張ることを誓った。