金曜プレミアム・奇跡のチカラの謎を解け!世界超常能力TV

2016年5月27日(金)  21時00分~22時52分

世界各地の「信じられない能力を持つ人物」たちを直撃取材し、彼らの「超常能力」を紹介。「世界超能力コンテスト」の優勝者をはじめ、信じられない能力者が続々登場!.

番組内容

世界各地で話題沸騰の「信じられない能力を持つ人物」たちを直撃取材し、彼らの「超常能力」を紹介していく番組。昨年10月に第1弾を放送し、大きな反響を呼び、今回が第2弾の放送となる。MCは中山秀征、ゲストとして小籔千豊、優木まおみ、塚本高史、ダレノガレ明美、篠原信一、木村好珠が出演する。 まず紹介するのは、2008年の「世界超能力コンテスト」で優勝、あのユリ・ゲラーが自らの後継者として認めたリオー・スシャール。番組では、そんなリオーを彼の母国・イスラエルで直撃取材。リオーは、エルサレムの街頭で、出演者一同が驚く、奇跡の超能力ストリートパフォーマンスを披露する。さらに今回、リオーはVTRの出演だけではなく、スタジオと中継を結び、MCの中山らを前に、彼の驚くべき超常能力を披露する。 リオーの他にも、病を透視して治療できる奇跡の力を持ち、レントゲンの目を持つと言われるロシアの超能力美女ドクター、ヤーナ・トロイニチや、昨年放送の第1弾にも出演し、大反響を呼んだ、死者と会話する霊能力者、アリソン・デュボアも登場。彼らが持つ「超常能力」に、是非注目してほしい。

AD
チベット仏教圏なので記しておきます。(^∇^)

日本・ブータン外交関係樹立30周年記念事業
The bhutan Exhibition -A Hint to Happiness-  

会期・
開館時間
2016年5月21日(土)~7月18日(月・祝)
10:00~17:00(※最終入場は閉館の30分前まで)
 会期中無休 
上野の森美術館
 〒110-0007 東京都台東区上野公園 1-2


D31 地球の歩き方 ブータン 2016~2017/ダイヤモンド・ビッグ社
¥1,944
Amazon.co.jp
ブータン、これでいいのだ/新潮社
¥価格不明
Amazon.co.jp
ブータン――「幸福な国」の不都合な真実/河出書房新社
¥1,620
Amazon.co.jp
未来国家ブータン (集英社文庫(日本))/集英社
¥691
Amazon.co.jp
世界一しあわせな国 ブータン人の幸福論/徳間書店
¥1,296
Amazon.co.jp
秘境ブータン (岩波現代文庫)/岩波書店
¥1,188
Amazon.co.jp
森とほほ笑みの国 ブータン (集英社文庫)/集英社
¥648
Amazon.co.jp
ブータンで本当の幸せについて考えてみました。/CCCメディアハウス
¥価格不明
Amazon.co.jp
ブータン しあわせの日めくり: 毎日が楽しくなる (マルチメディア)/徳間書店
¥1,080
Amazon.co.jp
ブータンに魅せられて (岩波新書)/岩波書店
¥799
Amazon.co.jp

AD
「世界の果てまでイッテQ!」は毎回見ているわけではないけど、たまたま見ていたらイギリスロケがあったので見た。

クイズ鈴木さんin the world inイギリスという企画だった(笑)。催眠術をかけることができる犬プリンセス。プリンセスの目を見つめるだけで人は催眠にかかってしまうという。

飼い主のクリスティーナさんがまず誘導催眠(というのか?)をしてから、プリンセスの目を見つめるというプロセスの為、スタジオではクリスティーナさんが既に催眠をかけているのでは!と騒いでいた。

催眠術はテレビでしか見たことがないけど、割とすぐかけるよね。

クリスティーナさんの誘導催眠は私がしたことがある誘導瞑想のよう。催眠術は目を開けてやる誘導瞑想なのか?

世界の果てまでイッテQ! 2016年5月15日放送


クイズ鈴木さんin the world inイギリス


催眠術のかけ方 ―初心者からプロまで今日から使える/現代書林
¥1,026
Amazon.co.jp
誰でもすぐできる 催眠術の教科書 (光文社新書)/光文社
¥1,026
Amazon.co.jp
人の心を操る催眠術「ブレイン・ハック」/フォレスト出版
¥1,620
Amazon.co.jp
遊べる催眠術!―オカルトでも超能力でもないホントの催眠術がわかる (別冊宝島 (469))/宝島社
¥545
Amazon.co.jp
[追悼・多湖輝]催眠術入門――自分と他人の心を自在にあやつる心理術/ゴマブックス株式会社
¥価格不明
Amazon.co.jp
願いがかなうクイック自己催眠/ベストセラーズ
¥1,404
Amazon.co.jp
コミュニケーションのための催眠誘導 「何となく」が行動を左右する (知恵の森文庫)/光文社
¥605
Amazon.co.jp
誰でもできるのに99%の人が知らない 催眠術のかけ方 [入門編] [DVD]/株式会社アプリ出版
¥1,008
Amazon.co.jp
催眠誘導の極意―さらに成功率アップ!「瞬間催眠術」もかけられる/現代書林
¥1,026
Amazon.co.jp
催眠術のかけ方 初心者入門編 DVD 2ステップ催眠法/作者不明
¥9,800
Amazon.co.jp


AD


スーパーの豆腐売り場でいろいろな豆腐を発見。ココナッツとうふも興味あったけど(斬新よね!)、今回は「アボカドとうふ」を買いました。(正式名称:おいしさぎゅぎゅっとアボカド)紀文さんナイス!!もう一つは「落花生とうふ」ひじりと書いてあったので高野山と関係しているのかと思ったらそうでした。賞味期限が長いので気になるけど、小さい2個分パックがナイスかな。食べたら書きます。

【追記】

アボカドとうふ食べました。勝手にポップさをイメージしていたからいけないのか。頑固な「和」を感じました。塩味?なにかの味を感じあるけど、なんだろう。「錆」みたいな。古い箪笥の中とか。表現が悪くて申し訳ない。アボカドの味はほとんどなく、何も言わないで出されても分からないないかも。かと言って豆乳(豆腐)感もあまりない。次買うかというと考えてしまうな。この味を決めた人は頑固おやじかい?紀文だから正当「和」なんだよ。アボカドぉ?って洋物使っても紀文は紀文だからね。ゆずれない、みたいな。(もはやサイコメトリー)

落花生とうふは普通においしかったです!アボカドとうふがアレだっただけに余計おいしく感じられました。

「ココナッツ」「アボカド」「ごま」「枝豆」「玉子」紀文 風味とうふシリーズ

https://www.kibun-shop.com/products/fumitofu/index.html

落花生とうふ

高野山ごま豆腐。ごま豆腐 株式会社聖食品

http://www.toufu.co.jp/


紀文 粒つぶ 枝豆とうふ ピロー 30個セット(10入×3) クール便発送 【キャンセル、返品不可】/紀文食品
¥価格不明
Amazon.co.jp
紀文 ごまとうふ (胡麻とうふ)ピロー 10個セット クール便発送 【キャンセル、返品不可】/紀文食品
¥価格不明
Amazon.co.jp






↑昨年記事にも書きましたが、チベット仏教の法話に中国人がものすごい数居て本当に驚かされました。共産党は宗教NGだった気がしていたので、
蜂の巣をつついたような会場を見て日本に居ながらして、中国で何が起こっているのか?!と唖然としていました。

開運!なんでも鑑定団 「中国の金銅仏」
↑この番組でもチベット仏教の仏像の値段が高騰していると言うし。

で、下記の番組で少し理解を深めた。( ̄Д ̄;;

NHK クローズアップ現代+ 中国空前の仏教ブーム!?「密着! 中国 出家するエリートたち」 2016年 4月 6日(水) 22:00~22:25 

文化大革命 仏像破壊
改革開放 拝金主義
リーマンショック:経済原則
仏教ブーム(中国人が不安定にならないように)仏教徒3億人(キリスト教徒1億人)

リーマンショック以降中国人の心を安定化させるために政府の管理下で仏教が推進(?)されているようです。場所によってはお金からみの街起こしになっていたり、セミナーでは涙を流して抱き合ったり(自己啓発セミナーみたい)。

そういうお金の臭いのする中国仏教を嫌う人はチベットまで行って(チベット)仏教に帰依するようである。

ただ動機が「自分ガラクになる」という。動機は衆生を救うためでなければならないのでは。

日本への影響は中国からお遍路さんに来たり、日本のお寺に留学に来る中国の僧も増えている。本物の宗教や体験を日本に求めて来るのではということ。

日本に本物の仏教はあるのかな、、。妻帯、飲酒、肉食のお坊さんにがっかりしないかしら。あと仏教は形骸していてビジネスをやらないと生き残れないとか。古いお寺は文化遺産で美しいけど、真に衆生を救おうしているお坊さんは日本にほとんどいないと思う。

利他心を理解する中国大陸の人が増えるのは良いことですね。




仏教、本当の教え - インド、中国、日本の理解と誤解 (中公新書)/中央公論新社
¥864
Amazon.co.jp
インド・中国・日本 仏教通史/春秋社
¥3,024
Amazon.co.jp
無の探求「中国禅」―仏教の思想〈7〉 (角川文庫―角川文庫ソフィア)/角川書店
¥864
Amazon.co.jp
日中を結んだ仏教僧―波濤を超えて決死の渡海 (図説 中国文化百華)/農山漁村文化協会
¥3,292
Amazon.co.jp
中国仏教史 (1978年) (岩波全書〈310〉)/岩波書店
¥1,404
Amazon.co.jp
中国仏教の旅〈第4集〉桂林・南昌・廬山・景徳鎮・福州・泉州・寧波・杭州・天台山・臨済塔 (19.../美乃美
¥2,700
Amazon.co.jp
現代中国の仏教/平河出版社
¥3,780
Amazon.co.jp
中国仏教史 (岩波全書 310)/岩波書店
¥3,672
Amazon.co.jp
中国仏教思想史 (パープル叢書)/世界聖典刊行協会
¥2,160
Amazon.co.jp
仏のきた道―中国の仏教文化を探る (PHP新書)/PHP研究所
¥710
Amazon.co.jp

ベジタリアンのアワードなるものがあったとは。

受賞者発表!  日本ベジタリアン・アワード  
http://vegefes.com/vegetarianaward/awardwinnerreport02072016/

大賞の鶴田静さん、本持ってますよー。
ベジタリアンにはおなじみの人が多いかな。私がしっているのは、つぶつぶさん、健福さん、かるなぁさんとか。

毎年やって受賞や尽きないかしら。受賞おめでとうございます。

私が生きている間にベジタリアンが不自由しない日は来るだろうか!

オズボーンさん家のベジタブル食堂 ~野菜だけで、こんなにおいしい! ~/マイナビ
¥1,620
Amazon.co.jp
S&B ゴールデンカレー 動物性原材料不使用 1kg/エスビー食品
¥864
Amazon.co.jp
桜井食品 ベジタリアンのためのラーメン(味噌) 100g×20袋/桜井食品
¥3,002
Amazon.co.jp
Choice Vegetarian Cooking ericoのようこそベジタリアン・クッキン.../ゆめディア
¥1,620
Amazon.co.jp
折れない心、疲れない体、美肌をつくる ベジの薬膳35: 食材力を活かしたベジタリアンのための薬.../コギトスム株式会社
¥価格不明
Amazon.co.jp
野菜料理の365日―しばにさんちの食卓 (旭屋出版MOOK)/旭屋出版
¥1,620
Amazon.co.jp
MODOKI菜食レシピ-肉・魚・卵・乳製品なしで作る「もどき」料理-/パルコ
¥1,620
Amazon.co.jp
ベジタリアン・パーフェクト・ブック 作る人のための/講談社
¥2,808
Amazon.co.jp
ベジタリアンの医学 (平凡社新書)/平凡社
¥842
Amazon.co.jp
なめ子さんの記事で上野でベジフェスがあったことを知る。(既に終了していた。)

「向源」さんのイベントは5/5までだからまだ間に合うかも。増上寺以外にもイベントが拡張されていた。

【日本橋】精進料理コラボご飯(予約不要) 
http://kohgen.org/event/

コレド室町人気店の"あのメニュー"が精進料理と期間限定のコラボレーション
******
既に終わっていた。

グリーンフードフェスティバル@上野

日時:2016年4月29日 11時~19時

30日 11時~18時

会場:上野恩賜公園 竹の台広場

出店者数:約50店舗

主催:NPO法人ベジライフ協会

後援:外務省、国土交通省観光庁


モーガン・フリーマン 時空を超えて 
NHKEテレ
 5月6日金曜 午後10時00分~ 午後10時45分  
「第六感は存在するのか?」
今回のテーマは、「第六感」。他人の考えが分かったり未来を予見したり出来る能力は、人間に備わっているのか?脳や意識の最新研究は、その謎を解明してくれるだろうか?

触覚・味覚・視覚・嗅覚・聴覚。人間に備わった感覚は本当にこの五感だけなのか?これまで迷信と思われてきた第六感が、最新の科学の注目を集めている。脳や意識の研究が進むにつれ、視覚以外でもモノを見る手段があるのではないか、思考は脳を飛び越えるのではないか、人間には未来を予知する能力があるのではないか―さまざまな可能性が浮き彫りになった。地球規模での磁場の研究や量子力学を用いた解説など、第六感の謎に迫る。

ここで書いたヤーナちゃんのことが取り上げられました。ロシアでは超能力医療が認められていて医師免許を発行するという。
---
人間は五感以外に鳥と同じように磁気感覚があるのではということ。

金曜日の「モーガン・フリーマン 時空を超えて」も「第六感は存在するのか?」がテーマです。5月と第六感関係あるのかな?
---
フジテレビ
2016年5月4日(水)  21時00分~21時54分  

人間には10秒後を予知する能力がある?第六感とは何か?その正体を科学で徹底分析!▽眠る時あなたはどっち派?真っ暗?ちょっと明るく?どちらが良いのか意外な結果が!.


第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法/ダイヤモンド社
¥1,944
Amazon.co.jp
スピリチュアル・パワーアップ・レッスン―幸せになる第六感の磨き方/ハート出版
¥1,620
Amazon.co.jp
あなたのガイドに願いましょう―聖なるサポートシステムにつながる方法/ダイヤモンド社
¥1,944
Amazon.co.jp
第六感の法則―なぜ、一流といわれる人物は“カン”をたいせつにするのか (ゴマブックス)/ごま書房
¥864
Amazon.co.jp
エンジェル・センス―第六感で「天使の処方箋」につながる方法/ダイヤモンド社
¥1,944
Amazon.co.jp
自分を愛するたましいのレッスン―答えはいつもそこにあります/ダイヤモンド社
¥1,944
Amazon.co.jp
トゥルー・バランス―7つのチャクラで宇宙とつながる/ダイヤモンド社
¥1,944
Amazon.co.jp
第六感で生きる―あなたは必ず正しい方を選んでいる/サンマーク出版
¥1,728
Amazon.co.jp
DVD付 直感力が高まる生き方/中経出版
¥1,728
Amazon.co.jp
サイキック能力に目覚める瞑想CDブック―チャンネルを開いて導きを得るトレーニング/ダイヤモンド社
¥2,160
Amazon.co.jp
第六感に目覚める7つの瞑想CDブック---宇宙からの情報を受信する/ダイヤモンド社
¥2,160
Amazon.co.jp
ゆほびか 2016年 02 月号 (第六感が目覚めるCD58分収録付き!)/マキノ出版
¥720
Amazon.co.jp

狩野英孝さん、女性スキャンダル(?)ありましたね。江原さんも神職ですよ、と怒ってましたよね。神職&女性スキャンダルは「血」だったのでは、ということになってました。
--
NHK総合 東京
ファミリーヒストリー「狩野英孝~故郷の神社 宿命の神主~」

2016年4月28日(木)  19時30分~20時00分 
宮城県にある実家は、千五百年の歴史を誇る神社。明治時代、何者かに放火されるが、それには驚きの理由が。さらに、故郷の神社を支える氏子たちの思いが明らかになる。.

宮城県にある実家は、千五百年の歴史を誇る神社。4年前に父を亡くした英孝さんは、神社を継ぐため神職の資格をとった。狩野家が守ってきた神社は、数々の試練を乗り越えてきた。明治時代、本殿を放火された事件。その衝撃の真相に、英孝さんは驚きを隠せなかった。さらに、神社を支えてきた氏子たちの思いが明らかになる。英孝さんは、心配をかけながらも、温かく見守ってくれる故郷の人たちに、神主として頑張ることを誓った。