CCジェル!?なんじゃそりゃ?と思って使ってみました。

スキンフラット CCジェルです☆



2色展開されていて私は02 ナチュラルベージュを使っています。
色白だから01のほうでも良かったのかな~?

毛穴を埋め込むジェル!ということでかなり気になるじゃないですかー!

こちら1本で美容液、化粧下地、ファンデーション、パウダー、日やけ止めとして使えるそうです。
ジェルっぽいかといわれるとBBクリームやCCクリームと比べると断然ジェルっぽいです。
水分が多い感じかな?まぁクリームと言われればクリームっぽい気もします。

なめらかなテクスチャーなので肌のでこぼこを瞬時に埋め込んでくれて気になる毛穴をカバーしてくれますよ♪

ただ塗った後にサラサラなパウダーに変化するところがCCクリームとの違いかな?
モタっとした感じがないのでテカリをこのパウダー感で防いでくれるそうです☆

下手に他の下地塗ってファンデ塗って・・・と重ねづけしていくよりこれ一本でベースメイクが完成してしまうので楽ちん☆

SPF35・PA+++で日中の紫外線ダメージからも守ってくれるのがいいですね。

夏にも使ってみたいと思います!