参加中

じっくり使いたかったので時間かかってすいません。

ジェルタイプのクレンジング洗顔です。
すこーし黄色がかったジェルで透明な色です。



香りはほんのり柑橘系でオレンジのような良い香りがします♪
私は2プッシュ使用しました。
1プッシュだと少し足りず、3プッシュだと多すぎかな?という感じです。

まずはジェルを顔全体に広げて、ファンデやアイシャドウなどの
メイクと馴染ませます。

そのうち馴染むとジェルがだんだんと白くなり水気がなくなってくるので、
お湯で顔全体を泡立てながら洗うとモコモコな泡ができ、クレンジングと同時に
洗顔することができます!

ズボラな私にはW洗顔しなくて良いのはピッタリなのでとても楽な使い心地ですっ!

泡ができたら小鼻や黒ずみが気になる辺りを洗います。
濃密泡とまではいかないけれど、充分な泡がたつので顔全体を洗うことができました♪



こちら一つでファンデーションやアイシャドウ、アイライナーがキレイに取れます!
私は、普段フィルムタイプのお湯で落ちるタイプのマスカラを使っているのでお湯だけで落ちますが、
ウォータープルーフタイプのマスカラの場合はポイントメイク落としが別に必要です。

充分小鼻などを洗い終わったら普通にすすぐだけ。
このときに同時にマスカラをお湯で落としちゃいました。

泡ぎれは案外良くはないのですが、しっとりと肌はしながら、ヌルつくことなく
クレンジング&洗顔ができるので気に入ってます♪

サッパリといった使い心地よりしっとりといったほうが肌の感覚は合っているかも?

やはりW洗顔不要というのは大好きです★

[PR]
(DHC)無料サンプルはこちら
DHCオンラインショップ