参加中


納豆国の隣に住んでいます。

実は納豆は一番食す県らしいんです。



そういえば、どう考えても実家のスーパーより納豆を占領率高いな!と思います。



こちらの納豆石鹸。

特に納豆の香りは全くありません。

反対に香りは無臭です。







納豆っぽくネバりが強い石鹸なのかな?と思っていたら

案外アッサリ。

特に納豆らしさを感じませんでしたので、

納豆石けんと言われなければ全く分かりません。



ベジタブル透明石けんで、すごくマイルドな使い心地です。

ピリピリもしないしすごくナチュラル。



泡立ちは泡立てネットを使っているので、とてもモチモチの柔らかい泡が

出来上がり、納豆らしいねっとり感はありません。



洗いあがりは普段がW洗顔をしていないので、

それと比べると・・・油分取られたかなという感じです。



石けんの使い心地としては少し柔らかめな気がします。



商品詳細



なっとう石けん