1年半応募し続けてやっとお試しすることができました!

乾燥肌・敏感肌・アトピー肌にも優しい無添加手作り石鹸・無添加化粧品【麻布十番アンティアン】 さんの石鹸シャンプーとビネガーリンスです。



パッケージから観ていただきましょう!

手作り感溢れてとってもかわいらしい感じですね。



OL節約家@実は社内SEのブログ



品質さえ良ければあまりパッケージにこだわるタイプではないので、

全然OKです♪



さて、セットの中身は石鹸とリンスっぽいもの1本。


OL節約家@実は社内SEのブログ



大きめの石鹸でたっぷり容量でいいです☆

丸い石鹸だったので持ちやすくて泡立てやすかったです。



泡立ちの仕方は普通の石鹸かな?と思っていましたが、

お湯を少し足しながら泡立てるとよく泡が立ちました。



全体的に石鹸で泡を立てながら洗うのは面倒だったので、

そのまま石鹸を頭皮にこすりながら泡立てました。



泡立ちもとても良くて使いやすい石鹸なので、

石鹸シャンプーありかも!!と思いながら洗いました。


洗っている間は髪がキシむことなく頭皮も洗いやすいです。

髪が長い人はシャンプーを何プッシュも使ってしまうということもありますが、

こちらは少しの量で髪を洗うことができました。


驚いたのはお湯で流した途端の軋み。

さすがに石鹸ですね、この軋みは・・・。


即座に付属のビネガーリンスを使いました。

お湯いっぱいに対してリンスを15ml

実際に量ったわけではないので適当に風呂桶に入れました。



ビネガーリンスを開けた途端にすごい香り。

隣で旦那サマが酢の香りで臭い臭いと怒っていました・・・



皆さんの口コミではラベンダーの方が香りが勝ってるとの口コミがありましたが、

よほど大きなお風呂場なのでしょうか・・・。



我が家の小さなお風呂では酢の香りが充満し、すごく臭かったです。

酢で石鹸で軋んだ髪を洗ってみましたが、どうも石鹸の軋みは消えず。



そして頑張って頑張ってお湯を何倍もかけましたが、

頭皮についた酢の香りは消えず・・・。



頭皮を指でこすると酢の香りが指につきます・・・。



翌日は少な目にビネガーリンスを入れて使用してみましたが、

酢の香りは消えません。


頭皮に汗をかくと匂いがしてしまいそうなので、

ちょっと困る香りだと思います。



リンスをしっかりしたにも関わらず洗いあがりの軋みはすごいです。

ちょっと10日間もこの臭いに耐えることはできないと判断しました。



ビネガーリンスの代わりに普段使用のコンディショナーを使用したところ、

軋みも消え髪が普段のシャンプーより柔らかくなりました!


ビネガーリンスはちょっと残念ですが私には無理そうですが、

黒蜜石鹸の使用後は髪が軽く感じました!

不要なものが全てなくなってふわふわになった感じです。


是非雨の日やジメジメした日にオススメかも♪


石鹸シャンプーの詳細はこちら⇒アンティアン無添加石鹸シャンプー(黒みつ・ローズマリー)とラベンダービネガーリンスのお試しセット




応募中!


秋のトレンド「ピンク」で最旬メイクを楽しんで♪涙袋ハイライトチップ【20名】 monipla