初めて私のコスメポーチの中身を紹介しちゃいます。
本邦初公開ビックリマーク


基本的に、他の人と一緒になるのが嫌いなタイプなので、

海外コスメが多いです♪


ベースメイク編と題してお送りします。


キラキラEtude house フルモイストコラーゲン ファーストエッセンスキラキラ


ベースメイクを保つため、保湿と肌のハリ力UPのために愛用中です。

リピート3回目で香りもいいし、トロみも保湿力も最高。

エチュードハウスは韓国コスメですが、友達が買ってきてくれたお土産で

出会いました♪




化粧水とファーストエッセンスの瓶がとっても似てますが、

使い心地が全然違うのでファーストエッセンスばっかり怒


夏はこれ一本で普通に乗り切れます。

今じゃ、叔母と母も気に入っていて田舎じゃ手に入らないのに・・・

それでも遊びに来るたびに我が家の在庫を奪っていきます。。

川崎ラゾーナに店舗がありますが、売り切れてましたぼー

やっぱり人気なんですねWハート



Etude house フルモイストコラーゲン ファーストエッセンス

キラキラスケシャルケアキラキラ


アルゴテルム

目の皺がーー!目がぁ!目がぁ!とムスカ状態になったときに使います汗


<><><><><><>


前日にペン先くらいちょっと塗るだけで劇的変化。

出張先のベルギー空港で出会ってからリピート中。

色々なアイジェル使ってみたものの目尻の皺にはこれが一番効果があります。


次の日にはピン!と張っていますキャッ☆


アルゴテルム セロム リサン (アイケア美容液) 15g



キラキラファンデーションキラキラ


エチュードハウス モイストフル コラーゲン BBクリーム SPF30 PA++ 50g


エチュードハウスから他のBBクリーム()も発売されてますが、

実際に店舗で伸びを確認させてもらいました。


一番売れているBBクリームより全然伸びます。

BBクリーム塗ると白塗りになっちゃうっていう方には伸びがいいので

こちらがオススメだと思います!!


2色ラインですが、私は色白なので明るめの色を使っています。

No.1のほうを使っています中トトロ?

ワンプッシュするとまず多すぎます。

半プッシュくらいで一回の量です。




裏ワザ投げKISSで同じフルモイストのライン使いなので、

朝寝過ごして時間がないときはファーストエッセンス一振り+BBクリーム半プッシュを

手で豪快に混ぜて顔に塗ると一瞬でベースメイク完了しますシャボン玉


すっごく少ない量で済むしカバー力、崩れにくさは一番です。

あと保湿力が半端ないです桜


ちょうど今、このBBクリームを買ったらプレゼントとしてついてきた

一番人気のBBクリームのサンプルを使っていますが、

比べてしまうとやっぱり保湿力が違います。

もちろん潤いはしますが、夜までしっとりというのはフルモイストですはぁと



エチュードハウス モイストフル コラーゲン BBクリーム SPF30 PA++ 50g


キラキラコンシーラーキラキラ


NARS ナーズ ザ マルティプル【☆★】

私の場合、コンシーラーはBBクリームの後に塗っています。

コンシーラーには色々なタイプがありますが・・

筆タイプやクリームタイプなど試した結果、

スティックタイプが一番塗りやすくて効果的ですキャハハ



サっとクマやシミが隠れるくらい一塗りしてBBクリームとなじませて終わりです。

クリームタイプより手が汚れなくて好きですぺこ

筆タイプみたいに垂れないし、後々よれないし使い心地抜群ですWハート


NARS ナーズ ザ マルティプル【☆★】


キラキラおしろいキラキラ


パルガントン公式サイト

BBクリームの上にかるーくおしろいをはたきますかお

BBクリームのべとつき感がなくなって後々皮脂も抑えられるから一石二鳥。

初めて使ったとき、つけた瞬間冷やっとして初めての体験でしたためいき


Kissとかメイベリンとか他のおしろいを使った結果、崩れないのがこのパルガントンですあひる


【パルガントン公式】 パルガントン アクアルーセントパウダー

実はパルガントンコスメを大学のころから愛用していて、

マスカラを使い始めたのがきっかけでパルガントンを知ったのですが、

このブランドはプロが使っているだけあってコストパフォーマンス以外にも

優れモノだらけWハート


これはBBクリームで凸凹感をなくした後に肌をキレイに見せてくれる効果があります。

所謂透明感を出す感じ?

マット感というのか、個人的に潤いながら隠す!っていうのが気に入っていますハート


このぜーんぶを使ってみんなに肌キレイですねー♪って言わせてますきゃー

もちろんホントの私はにきび跡もあるし、クマもあります汗

言葉は悪いけどみんなをダマすならこのベースメイクを使ってみてくださいミッキー・ミニー