デジタルパーマをかけて既に10年目になりました★

ずーっとかけ続けているけど最初は髪の傷みがかなり気になりました。


切れ毛もあるし枝毛もある。

最悪なのは髪がパーマかけてるところだけ茶色く変わってしまったんです。

髪の色が最初から茶色いので、カラーは一度もしたことありません。


デジパを続けていくうちに髪が健康じゃないのでパーマもかかりにくくなって・・・

1週間のうちに2回かけるっていうのもこの10年には何回かありました。


そんな髪の状態だった私に救世主が現れちゃいました。

シャンプージプシーの私がひとまずこのシャンプーでずっと落ち着いています。

(もちろん色々シャンプーのモニターはしていますが笑)


やっぱり市販のLXやパン○ーンに戻すと一気に髪が傷みますねー。

からみ始めます。



実際、色んなトリートメントやら使ってごまかしてみましたが、

効果はその日しか感じられず・・・。



ノンシリコンシャンプーが流行り始めたので流行にのって始めてみたのが、

無添加ノンシリコンシャンプー『HARICOC』 っていうシャンプー。



まず、@コスメでの評判がとても良かったこと、あと値段的に買いやすいことが条件でした。



ノンシリコンシャンプーなのに指通りは今まで通りのシャンプーです。

洗いあがりはしっとりです。重めなしっとりではなくサラサラするんだけど落ち着く感じ。

一番効果を感じたのはドライヤーをかけているときです。



普通のシャンプーだと乾燥するとギシギシ感が出てくるのに、

このシャンプーはからまないので良いですドキドキ



これはデジパかけてる人に絶対使ってもらいたいシャンプーです!

1か月後に髪のさわり心地が全く違います。



無添加ノンシリコンシャンプー『HARICOC』 の詳細は公式サイトをチェック!


公式サイト→ @コスメNo.1の無添加シャンプー『HARICOC』

私は楽天ポイントも貯めたいので楽天で購入してます♪

楽天はこちら→HARICOC


トリートメントは重くなるのでシャンプーしか使っていませんがデジパ愛用者さんには

オススメです音譜