夏の昼寝はどこか懐かしくて・・・

起さないでね。



まいにち野菜日和 時々京都-う~ん眠い



私の昼寝ソファ。

かなりクラシカルでしょ。



まいにち野菜日和 時々京都-お昼寝ソファ



ソファの後ろに見えるのが私のピアノ。

よくドラマで、ほこりを被ったピアノを開けて弾くシーンがあるけど、弾き手のいないピアノなのに、キレイな音が出るのが不思議。

最後に弾いてから、もう何年?

毎日、何時間も弾いていたのにね。

弾き手のいなくなったピアノの音は、あいまい絶対音感(10年以上ピアノを続けていたので、さすがに少しは音感があると思いたい。)の私にもわかるほど、ずれていました。


また音楽したいな。