【2月追加開催】手作り玄米まくら&産後ママがぽかぽかになれる♪冷え対策講座:富山 | 富山*ママ友作りと生後1ヶ月から参加できるベビーマッサージ教室:富山

富山*ママ友作りと生後1ヶ月から参加できるベビーマッサージ教室:富山

初めての子育てを一人で頑張りすぎていませんか?
こんなこと聞いてもいいのかな?というような小さなお悩みやひっかかりも、聞かせてくださいね。^^

 ・手作り玄米まくら&産後ママがぽかぽかになれる♪冷え対策講座:富山
 

  一人で頑張る子育てを卒業!富山で育児が楽しくなるベビーマッサージ講師 大井たつ美です。

========================


出産してから赤ちゃんと初めて過す冬。

おうちで赤ちゃんと引きこもって過ごしていると、こんなことを感じませんか?

 

 

産後ずっとカラダが冷えていて、寒いのが耐えられない・・・。涙

足がいつも冷えている。

抱っこやおんぶで、肩こりが激しくってしんどい。

寒くなってきて、家にいてばかりでつまらない。

日中、誰とも会話せずに過ぎていくのがさみしい。

わいわい「女子トーク」してみたい♪

 

 

なるほど~。^^

冬は、外に出ると寒いから、おうちで過ごす事が増えますよね。

赤ちゃんがどんどん成長してくると、抱っこしていると、肩こりが酷くなっちゃうし。

 

おまけに産後から冷えるようになったりして・・・。

ということで、冷え性ママさんのために、心も体もぽっかぽかになれて、ちくちく手作り玄米まくらを作っちゃう講座をご用意しちゃいました♡

玄米まくらってなにそれーー??ですよね。

 

image

 

玄米まくらとは、レンジで1~2分程度チンすればあたたかいカイロとして何度でもつかえる超スグレモノ。

夜ねるときに、冷えているところにあてると、じ~んわりぽっかぽか。
 
毎晩、即寝の爆睡。
 
まさに、夜のお供♡

おススメは、肩甲骨と肩甲骨の間や、お腹、腰、ふとももの付け根にあてる。
 
あーーー、あったかいわぁ。
 
image

玄米まくらを使うようになってから、寝付きが良くなり、睡眠も深くなったという声が寄せられていますよ。

 



この玄米まくらを、講座の最初にママたちに手縫いいていただきます。


わざわざ手縫いしてもらうのは、手作りすることで、より愛着を持って玄米まくらを使ってもらいたいからなんです。

image
 
産後、ママが自分のためだけに使う時間をどれだけ過ごしてきましたか?
赤ちゃんがいるからって、いろいろしたいことを我慢している・・・。
 
赤ちゃんがいても、ママが自分のことをはなしたり、自分のために何かをするという時間を、楽しんでほしいな♡

ぬいながら、おしゃべりが弾みまくってしまうので、いつのまにか玄米まくら完成。
 
ママトークは、毎回サクレツしていますよ。
 

image

 

出来上がった玄米まくらは、お持ち帰り。

 

これで、夜はぽかぽかで眠れちゃいますね。

 

 

image
 

お次に、テキストを使って「産後ママがぽかぽかになれる講座」しちゃいますよ。
 


内容は、

 
【座学編】

・気をつけたいカラダを温める・冷やす食べ物、飲み物

・冷え対策アイテム

・玄米まくらの使い方

【実践編】

・おうちで、カンタンにできりゃうマッサージ

・ママの代謝アップストレッチ

・赤ちゃんと一緒にストレッチ

・筋トレ動画付録
 
  
このテキストを使います。
 

image

赤ちゃんとできちゃうエクササイズや、温めアイテムもご紹介しちゃいますよ。

 

image

 

赤ちゃんと遊びながら、ママの代謝をアップできちゃうエクササイズにも挑戦してもらって、代謝アップ。

 

とーっても簡単で、赤ちゃんもゴキゲン。


また、おうちがほっとできちゃうドリンクも紹介しちゃいますね。

 

さて、以前、玄米まくら講座に参加されたママさんよりご感想をいただきましたので、ご紹介しますね。

 
先生、今日もありがとうございましたー。^^

玄米まくらうれしいです♡

早速、使います。

何個かプレゼント用にも作ろうと思います。

ドリンクも作ります。

ママ達ともお話しできてすごく楽しい時間を過ごしましたー♡

〇〇(おこさんのお名前)が最年長でみんなを見守ってたのに成長を感じました。笑

マッサージ好きだから、マッサージじゃなくてガッカリしたかなー笑。

玄米まくらがきっかけでママさんチームできました。

よかったです♡

また来月マッサージ行きたいと思うので、日にち決めたら予約しまーす!!
 
いかがですか。

ママさん同士で仲良くおしゃべりして、ママさんチーム発足しちゃいました。(´∀`*)

それでは、産後ママがぽかぽかになれる♪冷え対策講座と玄米まくら作り詳細です。
 
  
【日時】
2月 5日(水) 

【時間】
10:00~12:00

【場所】
水橋おうち教室

【持ち物】
お裁縫セット
(縫い針・糸切りはさみ)
お子さま同伴の場合は、お子さまに必要なもの
(バスタオル・水分・おもちゃなど)

【募集】
3組さま

【参加費】
4,000円
 


産後ママがぽかぽかになれちゃう講座の、お申込みはこちらです。^^
 

お電話の方は090-2830-1785までどうぞ♪