一人で頑張る子育てを卒業!育児が楽しくなるベビーマッサージ教室:魚津・富山

初めての子育てを一人で頑張りすぎていませんか?
こんなこと聞いてもいいのかな?というような小さなお悩みやひっかかりも、聞かせてくださいね。^^
講師やちょっと先輩ママとおしゃべりをして、子育ての不安やひっかかりを、スッキリ解消しましょう♪

NEW !
テーマ:
・ママトークが楽しめる♡ヘルシーランチ付きベビーマッサージ:富山カフェテラスマリーマリー

  一人で頑張る子育てを卒業!富山で育児が楽しくなるベビーマッサージ講師 大井です。

ただいま、明日のレッスンは、キャンセルでちゃいましたので、1組さまだけ、再募集しちゃいます。

===========================

産後、おうちで赤ちゃんと2人きりで過ごしていると、こんなこと思ったりしませんか。^^

・たまには自分のための、息抜きがしたーい♪

・赤ちゃん連れでも、他のお客さんを気にすることなくランチへ行きたい

・同じような子どもをもつママと、楽しくおしゃべりがしたい

・ママ友さんができたら、いいなぁ。

・お昼ごはんを每日、自分のためにだけに作るの、めんどう・・・。

自分のことはいつだって後回し、育児や家事に追われていると、ママもストレスがたまってしまいますよね・・・。

本当は、私だって楽しい時間を過ごしたいーーっ。


というのが、ママのホンネじゃないかな~。

そこで、

ママ友ができちゃう予感♡

豪華でカラダにやさしいランチでお腹もこころも満たされちゃう♡

時間を気にしないでわいわいおしゃべりを楽しめる

赤ちゃんが泣いても気にしないで授乳やお世話ができる

さらに、赤ちゃんとのスキンシップもたーーぷり楽しめちゃう


というママトークが楽しめちゃうベビーマッサージ教室とランチ会を開催しちゃいますよ(^O^)/

会場は、ヘルシーランチが人気で、ランチどきはいつも満席になってしまうカフェテラスマリーマリーさん。

image

ベビーマッサージとランチ会のために、2階フロアーを貸し切りにさせてもらっていますよ。

お隣のお客さんが気になることなく、ゆっくりママと赤ちゃんたちの時間を楽しめちゃいます。

まずは、参加ママさん同士、赤ちゃん同士で自己紹介してから、始めますよ。

image



初めての参加でも、スキンシップしながらごあいさつすることで、リラックスできちゃいます♪

image



ベビーマッサージは、赤ちゃんが喜ぶ歌や、ふだんおうちでもできそうな遊びをいれながらおこないますよ。


image


動く赤ちゃんは、他の赤ちゃんとおしゃべりしたり、くっついたりしてお互いに刺激しあうようすが見られて、ママもほっこり♡

image

マッサージのあとは、マリーマリーさん特製のアートプレートランチが運ばれてきますよ。


image

ご飯は、大盛りにできちゃうので、授乳ママには嬉しいですよね。

さっそく、お席についたら、かんぱーーーい♪

image


お魚メインで、あとはお野菜がたっぷりのヘルシーランチで身も心も癒やされちゃいましょ。


image


ランチの内容は毎回、違うので、ランチを楽しみにリピートされるママもいますよ。^^

image


季節のお野菜がたっぷりで、子育てママのカラダにやさしく、栄養満点です。


image


離乳食が必要な赤ちゃんには、常温でも食べられるものを、ご持参していていただけます。



image


食べながらだと、おしゃべりが弾んでママたちはずっとにっこり♡


image


赤ちゃんたちはベビーマッサージしたあとは、お昼寝に突入しちゃったり、お友達と遊んでいたり、お好きに過ごしてくれてます♡

image


ランチ後に、香りのよりハーブティーでさらにおしゃべりして、すっきりですよー。

参加されたママさんより、ご感想をご紹介しますね。

大井先生、今日は楽しかったです。

はじめてのベビーマッサージとランチでしたが、先生が他のママたちと話せるように話をふってくださったので、すごく楽しめました。

人見知りな私ですが、思い切って参加して娘にとっての初めてのベビーマッサージもいい記念になりました。

次回も予約したいと思います。
   
マリーマリーさんのランチがとても美味しいので、幸せでした。

子供が寝てくれたので、ゆっくりランチできました。

ふだんはいけないお店で、家族以外の人と話せてとても楽しかったです。


   

最後は、ママと赤ちゃんみんなでパチリ♪

image


一緒に、お腹もココロも満たされちゃいませんか。^^


それでは、ママトークが楽しめる♪ヘルシーランチ付ベビーマッサージ教室の詳細です(^^)

  【日時】 

1月 25日(水) 残1組
2月 21日(火) 満席のためキャンセル待ち受付中!

【時間】
10:30-13:30

【対象】
生後2ヶ月~はいはい期までの赤ちゃんとママ

【募集】


【持ち物】 
バスタオル
いつものお出かけセット
授乳ケープ
※赤ちゃんに必要なものはご持参ください(おやつ、離乳食など)

【内容】
ベビーマッサージ
ランチ会

【場所】 
万里摩理マリーマリーさん
富山市北台8-1 MAP

image


駐車場は、お店にむかって左側はこちら

image

こちらはお店の、左側にある駐車場です

image


【参加費】
3,500円

お得なプリペイド制をご利用になれます


こちらからお申込みできちゃいますよ♪

お電話の方は090-2830-1785までどうぞ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
・【募集開始♪】もうスーパーでギャン泣きしない!イヤイヤ期の子どもへの声がけ法が分かる!「らくらく子育て講座」

  一人で頑張る子育てを卒業!富山で育児が楽しくなるベビーマッサージ講師 大井たつ美です。


================================


産まれたときはとっても小さかった赤ちゃんが、1歳前後にもなると今までとは違って、思い通りにいかなくて、イライラすることが多くなってきていませんか?


子供が成長している証拠だけど、ママにとってはダメ!と言いたくなることが増えてきちゃうんですよね。

image


実は、これを無理に抑えつけようとすると、

・3歳で終わるはずのイヤイヤ期がもっと長引く

・道路やスーパーで寝そべって泣き叫ぶ

・子供が自分の気持ちを話せなくなる
   
ということに、なってしまうんです。(:_;)

これは、困ってしまいますよね・・・。

そんなママたちのために、「もうスーパーでギャン泣きしない!イヤイヤ期の子どもへの声がけ法が分かる!らくらく子育て講座」を開講しちゃいます。

こちらの講座では、「魔のイヤイヤ期の子どもへの声がけの仕方のコツ」を、ケースワークを交えながら、こんな内容でお話させていただきますよ。

【1:はじめに】
・乳幼児子育てサポート協会が伝える子供の「生きる力」とは?
・「イヤイヤ期」って、反抗期じゃないのです

【2:心構え編】
・実は産まれたその日から、ママの声を理解しています
・謙虚はやめよう!「親バカ」のススメ

【3:実践編】
・自分の気持ちが話せるようになる声がけ法
・子供のやる気を育む声がけ法
・子供の自信を育む声がけ法(褒め方・叱り方)
・お手伝いができるようになる声がけ法
・約束が守れる子供に育てる声がけ法

【4:最後に】
・ママのイライラ解消法
・イヤイヤ期の子供への対応まとめ
  
当日は、こちらのてテキストを使って進めていきますよ♪


 
【1:はじめに】の「「イヤイヤ期」って、反抗期じゃないのです」ではイヤイヤ期のお子さんがどうして『イヤ!』って言ってしまうのか、お伝えしていますよ~。

あなたは、スーパーのお菓子売り場でギャン泣き!ママが何を言っても「いやっ!」で返されて困った・・・なんて経験はありませんか?


こんな場面でも、ちょっとした声がけのポイントを守るだけで、お子さんはちゃんとママのいうことを聴けるようになるんですよ。

他にも【3:実践編】の「子どものやる気を育む声がけ法」の項の、「おやつの前のお片づけがスムーズに終わる声がけ」では、子供がお片づけをしたくなる声のかけ方を、参加者さんと具体的に考えていきます。^^


この講座でお伝えする「声がけ法」を実践していただくと、子どもが自分の気持ちをママに伝えることができるようになるので、「いやっ!」ということが減りますよ。


ママも子どもの考えていることがわかるようになるので、イライラすることが減りますよね。^^

ここで、以前にこの講座にご参加くださったママからのご感想を、ちょっとだけ紹介させていただきますね。

復職を考えていて、子どもとどうやって関わったらいいか不安でしたが、この講座のおかげで自信を持って復職できます。
   
どのお話もなるほど・・・!!と思えるものばかりでしたが、家庭内で「ありがとう」「ごめんなさい」を、夫と2人で言い合って,娘に「ありがとう」「ごめんなさい」が言える子になってほしいです。

まだ7ヶ月でイヤイヤ期なんて、まだまだ先の話と思っていましたが、今日から帰ってできることがあって嬉しいです。

さっそく夫とシェアします。^^

(M・Kさま)
   
 具体的な例も挙げて、お話していただき、今日から使えそうなことがいっぱいでした。

難しいことはできないので「またあおうご」を1日1つでもいいから2人の子供に話していこうと思います。

たくさんハグして、甘えさせて、うまーく叱っていけたらいいなと思います。

出来るだけ笑顔で。^^

(F・Nさま)
   
イライラしていい、という言葉にうるうるしました。人がいなかったら、号泣でした。

頼る人がおらず、手探りで悩みながら頑張ってきましたが、頑張りすぎて疲れ果ててしまっていました。

今日は本当に参加してよかったです。


認めていただいて心がホッとしました。

できることから始めて、楽しくこの子と、成長していきたいと思います。

(K・Mさま)
   
まだイヤイヤ期ではないけど、先が不安なママも、現在イヤイヤ期真っ只中で困り果てているママにもぴったりな講座です。

そして、ママのための講座ですが、ベビー系の講師をされている方にもオススメですよ。


お教室に参加されるママさんに、イヤイヤ期についてアドバイスできるように、一緒に学んでみませんか?

今回は一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の岩城よし乃が講師を務めさせていただきます。

 【講師プロフィール】

乳幼児サポート協会 おやこヨガアドバイザー

岩城よし乃

3児の母親。

2013年 9月より 神奈川県茅ヶ崎にて、赤ちゃんと一緒に楽しく通えるヨガ教室『リノプレイス』主宰。

~産後うつになる前の母親を救いたい~ママが笑顔になる子育てサロンの設立~

2016年 11月 第17回湘南ビジネスコンテスト なでしこ起業家賞 受賞

これまでに触れあって来た親子は述べ2000組以上

【教室に対する想い】



ママ達の<子育ての悩み>を軽くして、笑顔あふれる每日にし対応と思って活動しています。
【講師よりひとこと】

当日は、一緒にイヤイヤ期の声がけについて学びましょう。

ご一緒にできる事を楽しみにしております。^^
   

全国10都市で開催の「イヤイヤ期」講座は、北陸では富山だけの開催なんですよ。

この機会に、子どもへの接し方や声のかけ方の“コツ”を知って、少しでも楽にこの時期を乗り越えませんか?

濃厚な内容の講座をしっかり聞いていただけるように、現役の保育士による託児をご用意していますので、お子さん連れの場合は託児をご利用できます。


述べ2000組の親子と触れあってきた、子育てのスペシャリストと一緒に、子育てについて語り合いませんか~?

それでは、もうスーパーでギャン泣きしない!イヤイヤ期の子供への声がけ法がわかる!「らくらく子育て講座」の詳細です。


もうスーパーでギャン泣きしない!イヤイヤ期の子どもへの声がけ法がわかる!らくらく子育て講座

【日時】

3月 8日(水)

【時間】
10:00~12:00 

【対象】
0歳~3歳のおこさんとママ

ベビー系講師、保育士、おこさまがいらっしゃらない方もOKです。

【参加定員】
15組

【場所】
富山市岩瀬カナル会館 2階 教養室

【持ち物】
筆記用具
いつものお出かけセット
ママと赤ちゃんの水分補給

【参加費】
事前入金をお願いしています。^^
4000円

・託児料 1000円(おこさまおひとりにつき

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

・言うの忘れてた!再受講の場合。

 

 

一人で頑張る子育てを卒業!富山で育児が楽しくなるベビーマッサージ講師 大井たつ美です。

 

本日、12:00より、お申込み開始のこちら。

 

あと、3時間ほどです。( ´艸`)

 

えっと、お問合わせがあって、ご本人様には、お伝えしたのですが、ブログではお知らせするの、忘れていましたーーー(((゜д゜;)))

 

・再受講の場合。

 

これはね、昨年も3月に開講し、そのとき受講して、今回も受講する場合のことです。

 

富山会場以外で、受講されていても、大丈夫です。

 

たとえば、おこさんが8ヶ月のときに受講して、今年の3月には1歳8ヶ月。

 

 

1年前とは様子が違うので、あたらめて講師に質問したいことが出てきた。

 

もう一度、これまでのイヤイヤ期の対応の、復習のため。


大井に久しぶりに会いたい。(この理由は嬉しいです♡)
 

など。

 

再受講される場合は、テキスト持参の上、3500円にて受講できちゃいます。

 

現在、イヤイヤ期、真っ只中のお子さんに、ご活用くださいね。

 

あと、3時間後、ですよーー♪

 

 

 

ベビーマッサージ教室 OLIVE
 
 
はーともう悩まない!育児に自信が持てる「新生児・赤ちゃん認定級」はこちら
 
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・背中が痛い、手が痛い、全身が・・・涙。

 

 

一人で頑張る子育てを卒業!富山で育児が楽しくなるベビーマッサージ講師 大井たつ美です。

 

富山、雪が降っておりますよ。

 

にも関わらず、多くの方が、ベビーマッサージが玄米まくら作り講座に、参加してくださって、冬じゃないみたいです。笑

 

雪といえば、除雪ですよね。

 

屋根月の車庫があって、敷地には融雪装置があるおうちは、縁遠いけど、わたしは、いつも車を出すたびに除雪。

 

image

 

こんなとき、赤ちゃんいると出かける時、たいへんですよね。

 

子どもたちが赤ちゃんのときは、先に車に乗せて、オルゴールなどのCDをかけておいて、除雪していました。

 

今じゃ、保育園に行く前に、家の前でひと遊びし、わざわざズボンと長靴をびしょ濡れになっている次男。

 

着替えのために、再びおうちにはいるも、お腹いたーーい、でトイレにこもること15分・・・。

 

朝の15分てね、ものすごい長時間扱いですよね、朝は戦場だもの。

 

さて、除雪したら、体がぽかぽかして、スカッとしちゃいません?

 

運動不足だとなおさら。

 

必死でやっているから、汗が出て、気持ちいい。

 

だけど、2日して、全身が痛くなっちゃう。

 

手のひらがヒリヒリ(スコップ持つから)、背中に違和感。

 

2日して、痛くなるっているのが、悲しい現実です。(^▽^;)

 

そして、今夜も痛い全身に、玄米まくらで手当して眠るのでした~。

 

月曜日は、なぜかはやく寝てしまいます。

 

あたたかくしてお休みなさい。

 

あ、明日はコレが待っていますよーーーー(*´艸`*)

 

 

 

ベビーマッサージ教室 OLIVE
 
 
はーともう悩まない!育児に自信が持てる「新生児・赤ちゃん認定級」はこちら
 
 
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・一人で頑張る子育てを卒業!富山で育児が楽しくなるベビーマッサージ講師 大井たつ美です。

次男が、2歳のイヤイヤ期真っ最中だったときの、お出かけレポです。

よかったら、どうぞ。

ちなみに、長男は、小学生で、土日はおばあちゃんちにショートステイしていました。笑

おばあちゃんちは、パラダイスだもんね~。

さてさて、みなさんは、スマホアプリの「鬼から電話」をご存知ですか?

いうことを聞かない子に鬼さんがきつく叱ってくれる というアプリ


興味本位で見てみると、こわ~い 鬼さんが電話にでてくれます。

次男には、まったく 効果なし。笑

そんな鬼さんも全然こわくない次男と、土曜日は2人でお出かけが、いつものパターンでした。

行き先は、

image 

ショベルカー、電車、その他のはたらくクルマを探しに行こうツアー♪

【内容】
ドライブしながら、働くクルマを見つけてみましょう

【参加者】
気まぐれ2歳児 と そのママ

【もちもの】
お気に入りの飲み物

では、出発いたします p(^-^)q

おっと、はやくも でましたよ。

image 

「 じぶんでっ 」

はいはい。

少し 車を走らせると・・・、

image 
 
キターーーッ♪


ほら、見えてきた、映画 レイルウェイズ に出てくる電車。

はっ(  ゚ ▽ ゚ ;)

image 

なんか 描いてある。

しかも、二階建てーーーー♪


image 
 
いっちゃった。

絵が描いてあった。

最初から すごいもん、見ちゃったねぇ。

って もう、お腹すいた との訴えがあり。

ハンバーガー とのリクエスト。(+_+)

食べたこと、ないのに。

image 

 思えば、次男と外食は数えるほどしかないな。

まだ、おっぱい欲しいって どこでも言うし待ったなし だったもんね。

(2歳10ヶ月くらいまで授乳していた)

案外、座っていられる様子です。

image

窓の外見て、食べて、外見て、食べる。

さて、そろそろ、ツアー午後の部 開始いたしますよ。

あ、車に乗るまでに、とことこ歩いて草をひっぱったり、ゴミ箱のぞいたりして、なかなか車にのらないのは、日常茶飯事ね。

さっきと、場所を変えて みてみましょ。

image 

はやく こないかな~。


image 
  
キターーー♪

かぼちゃ電車。


image 

こっちのには、何も 描いてないね
 
お、 もう いっちょ (^O^)/


image 

やったーっ  ♪ ♪

すぐ 来る。

image 

お、うしろにショベルカーがいた。

よしよし! ご機嫌♪

image 

☆♪*゚ ゜♪ ゚*☆*゚ ゜゚♪* (≧▽≦) 

image 


はい

image 

残ったの、また食べる。

働くクルマたち。

ショベルカーに、トラクター、ミキサー車、田植え機、ブルトーザー、メールバン、クレーン車

たくさん見つけましたよ。^^

そして、

image 

帰宅して お昼寝。

はい、もちろん添い寝で、ぴったりくっついて寝かして、そーーーっと、わたしは抜け出すというお決まりの方法です。

起きたらギャン泣きだもの。

ママは、平和な時間をゲット ( ̄▽+ ̄*)

ツアーは無事 終了いたしました。

ドライブしながら働くクルマを 見るだけ。

お手軽なツアーは参加者がその気になれば 、すぐ出発できちゃいます。

イヤイヤ期って、たいへんよ。

でもさでもさ、そんな中でも楽しみを見つけて過ごせたほうが、お互いに楽しいよね。


イヤイヤばかり言っちゃうからって、プンスカ、どうせ無理ーって言ってたら、子どものゴキゲンだってどんどん悪くなっちゃう。(^_^;)

みなさんとこの 未来のイヤイヤ期さんはどんなお出かけが お好みでしょうか。^^

じぶんで

こっちがいい

ちがう


イヤ!

ママと

   
この台詞が、たくさん飛び出して、進路変更をたくさんしたので、どこに着くかわからないツアー。(^_^;)

案外、いろんな発見があって、楽しかったです。

イヤイヤ期の子どものことを知って、楽しく2~3歳児さんと過ごしたい方は、こちらが必見ですよ。


ベビーマッサージ教室 OLIVE
 
 
はーともう悩まない!育児に自信が持てる「新生児・赤ちゃん認定級」はこちら
 
 
   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)