19th ⑦はな阿蘇美。 | ☆つぶらなタコスの徒然日記☆

☆つぶらなタコスの徒然日記☆

娘の嫁入り道具ブログです♡

日常のこと、愛息オッティのこと、ガーデニング、
カメラのことなど備忘録として綴って行きます♡

朝六時前に起床。

夫は露天に、私は部屋風呂でひとっ風呂浴び・・・ 
朝からバクバク食べて、11時がチェックアウトなのに9時には出発笑笑 


まずは、はな阿蘇美へ。

道中、気になるトピアリーが!



{84A0EA10-32F8-4FD1-BDE9-4A66E7923280}


トピアリー目当てで急遽停まったら、鹿が!
そっちに♡を鷲掴みされました笑笑

エサが売ってたので買って餌やり満喫♡

{3F1344B4-6F4F-42B1-917E-B17C4344EA89}

{54732773-ECC7-4A1A-9426-1A131FCB57EF}


こんなに寄ってくると、自分が人気者じゃないかと錯覚するやろー笑笑

あ~鹿を見てたらオッティに会いたくなった・・・  

{2B7F4B15-9CDE-44CA-AF89-13E0B486AAE7}


10時前には、はな阿蘇美に到着。


{3001E3A1-C466-4CA9-9639-CC3615D18A4F}

{9ACD3BCA-0246-437D-A141-1E6ADB113F33}

これを見たらホントに来て良かったとしみじみ思いました(´;ω;`)

園の方曰く、ハウス内はピーク過ぎたとおっしゃってましたが、いやいやまだまだ綺麗♡

震災の影響でかなりお客さんも少なく、物販ブースも昨年よりバラが少ないとのこと。


そのせいと言っては不謹慎ですが、朝早いこともあり、ハウスを独り占めできました。 


今年の気になるバラは・・・


{E304905B-1EE6-48F0-8133-8FDECE938025}

{C9B684D6-6B4F-46F9-A2D7-10B33E43AEC6}



やはりオレンジや黄色に目が行きます。

疲れてる?


ハウス内はピーク過ぎたと仰ってましたが、外はピーク!


オルラヤホワイトレースとバラの組み合わせ堪らん!


前回、種目的で苗買ったけど・・・

ん?うちの庭ではこぼれ種で発芽しとらんやん(´ヮ`;)



{CEABAA1B-EA09-4117-8D0A-8C86FEB2F52E}

{F2111D4D-DF57-4F54-B01C-992A1ADDFC3F}

一つ一つタグで名前と香りをゆっくり確認しながら見て回りました。
{F870A62B-419B-47A9-927C-BF7AA11775B8}

{3DC4F684-CF77-4AC1-98D9-1B595920AB6A}



は?!夫は中に入らず外で待ってるんだった!

バタバタ外に出たら、スタッフさんがいて声をかけてくださりました。

石積み花壇、手作りだから是非見て帰って下さい!と。

ついでにプチバラレクチャーをして頂きました。


携帯に沢山メモしました~c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...


石積みの花壇にしたいなぁ。

九州で花壇作るなら、高さを出した方が良いですよと。
水はけよくするため?

{3D65D541-5233-4997-9905-7FEAF430E63E}

{9B73537A-0108-4E44-A2EE-C1C053D5A77B}

{C7E4EE1A-19A8-458E-8921-4583FBA56DAE}


はな阿蘇美は大丈夫でしたよ~。


来場記念と熊本応援で苗を買うつもりでしたが、苗が少なかったので、

{6DF6DF00-C831-431F-ACAF-52B2BB8C882F}

こちらを買いました。


はな阿蘇美でも使ってるそうです♡


また行くけんねー٩(๑•̀ω•́๑)و


あと少し続きます(´ヮ`;)