☆つぶらなタコスの徒然日記☆

娘の嫁入り道具ブログです♡

日常のこと、愛息オッティのこと、ガーデニング、
カメラのことなど備忘録として綴って行きます♡

ブログ訪問ありがとうございます♡

3月!3月!3月!
あちこちガタが来てるので‥
今月もメンテナンスマンスにしたいと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ:
夫が持って行った火鉢とツボ。

聞けばメダカを育ててるけど、小さな水槽で育ててたから、とても喜んでくれたそうです。


実はこの火鉢とツボは母のモノ。
今の家に引っ越してきて、火鉢は母の部屋に、ツボはしばらくはメダカを育てたりしてましたが、いつの間にか外に放置。


火鉢は中はそのままで雨水が入り、ボウフラ湧いたりしたら嫌だから、どうにかして欲しいと言ってたのに、それでもそのまま数年・・・

水漏れはしないけど、ヒビも入ってたから、今回は彼女に聞かずに譲ることにしました。

聞いたら、あれは高かったとかグダグダ言うはず・・・。

と思ったら、

母)え?あげたと?あれ結構いいヤツやったとよ・・・


やはり・・・チ───(´-ω-`)───ン


私)はぁ?
ずっと片付けって言っても何年も放置しとったやん!?誰か喜んで使ってくれるならそれがいいくさ!

年を重ねると、モノを処分したがらなくなってくるって本当ですね・・・。


そうならないよう私も、今からモノを増やさないよう気をつけなきゃ・・・。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚



ところで、今日は色々なニュースがありましたね。

その中の一つ・・・

てるみくらぶという旅行会社が倒産したそうですね・・・


我が家は、車移動中心のビンボー旅行しかしないので、てるみくらぶという会社は今回の報道で初めて知りました。



被害者の方、心中お察しします・・・



てめぇ、他人事だと思ってやがるだろー!とお叱りを受けそうですが・・・



痛いくらい気持ちがわかります!



なぜなら私も同じ経験があるからです。


かれこれ18年くらい前のことで、すっかり忘れてましたが、今回の報道で久しぶりに思い出しました!




我が家は当時、四季の旅社という会社に日本~アメリカの往復格安航空券、約17万(二人分)を頼んだのですが、代金支払った1週間後に倒産しました(´•ω•̥`)


今回は、旅の途中で予定してたホテルに泊まれないとか手配してた飛行機に乗れない事態が発生してるそうですね‥


当時も同じようなことあったのかも知れませんが、我が家は出発前だったので(出発予定の約1ヶ月前)、若い二人にはかなり大きな金額でしたが、再度チケットを別の代理店で買い、旅行を決行しました。



この時に、自分ではどうしようもないことが世の中にはあると言う事をリアルに知りました。


それまで、騙す人間になるくらいなら、騙される人間でありたいと思ってましたが、どちらにもならないとこの時に強烈に思いました。


ブログで言うことではないですが、余程ショックだったのか、この時に生まれて初めて生理が月に二回来ましたΣ( ̄□ ̄!!
精神的ダメージを物語ってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
後にも先にも、2回もあったのはこの1回だけです。



コチラのサイトが↓かなり、当時のことを詳しく書いてありましたので、参考までにリンクを貼らせて頂きます。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。