2014/04/30 | ☆つぶらなタコスの徒然日記☆

☆つぶらなタコスの徒然日記☆

娘の嫁入り道具ブログです♡

日常のこと、愛息オッティのこと、ガーデニング、
カメラのことなど備忘録として綴って行きます♡

昨日切ったプリペット。

{68067FAB-6551-4E52-9900-0EC566DDFF56:01}

クラピア枯れたら嫌なんで、勝手口前やら色々な場所に移動させました。

おかげでクラピアZONEだけはスッキリ♡

{09AF0FDB-3943-41AC-BE41-5383EFA3E499:01}


夜撮ったんで暗くてすみません^^;





あまりの量に早く処分したいのですが、
ゴミ処理場は平日しか搬入出来ない…(;_;)


干からびさせてゴミ袋に入れようと放置してましたが、雨が降って逆にビショビショ…


GW前最後のゴミ出し…
帰って即、出せる量だけ袋に詰めました。
部屋に戻ると床にオッティがリバース^^;

吐瀉物片付け、洗濯モノ畳み、終わったらオッティの散歩がてら娘を塾まで送りました。

母よ、夕飯準備ありがとう…(;_;)


そんな母から、
『剪定ゴミ出し、やおいかんねー(←大変やね)でもあんた達、木をいつもバサバサ切るけど、木にも命があるんやけん、あんまり切らんがいいよ。古い考えかもしらんけど。』

実は私も密かに気になってました。

『塩でお清めしとけばいいかいな?』

『そうやね、それくらいしとけば?』





私は昔、部屋に緑を飾るのが好きじゃなかった。
自分以外のものが部屋の中で大きくなるのが気持ち悪かった。

犬とか動物は大きくなるのが喜びなのに、植物はコミュニケーションとる手段がないから、モノという認識。
モノが大きくなるのが気持ち悪かったんだと思う。


今は芽が出たり、花一つ咲いたり、樹高が伸びるのが嬉しい。
子育てと同じ感覚と思うってことはやっぱり草木にも命があるって事なんだろうな。

やっぱり感謝の気持ちを込めてお清めしておこう!