数日前ですが


仕事に出る前に 植え替えを少し




毎年 玄関横で

モサモサ大株になっている

ヒューケラ

ちょっと お疲れ気味なので

土を変えます

球根を取って 単植植えにします









これを使えば

植え替え 楽チン ♪







シャカシャカ シャカシャカ

随分、作業が楽です






分割して 深く埋め戻しました




シラーの球根は

今回 全部取り除きます



結構な数にふえてます ^ - ^

これだけ 別に植えます







バラの大鉢も植え替えました

今年は どの鉢からも

コガネの幼虫が 見つからなくて


我が家の庭は 殺虫剤的なものは

使用しないので

マミ先輩(妻)の 努力ですねと

感じます ^ ^










夜更けにゴソゴソ (笑)



小さな軽量カップの中は 種



傷をつけて 一晩つけていた種は

プックリ膨らんでいます







描き仕事してる僕の隣で



時期が おそいんだけどさ~

なんて 言いながら種まきしてます








小さなトレーを使っています^ ^









何が咲くかは

おたのしみにね ♪♪ とな