ムーンゲート

テーマ:




最後の追い上げで

ゲートの 周りを 重しになる様に

石積みをし


{AF2E5C0C-521F-4DC6-A781-803549BBC189}


夕方  5時を過ぎた頃

ムーンゲートの 型枠を外しました







{96856EA2-4CBD-484E-BCBB-BFBD0A7DD838}




ほんの 少しの ズレが 

ゲートが崩れ落ちる 原因になるから

緊張感が張りつめます






{C16AFBE1-ACA3-4899-A71A-71791A4301A8}


初めて見る   内側




{E5BB3E77-54FE-4CD3-AE1F-AE23AAAAE19A}

先生と ワッシーさんとで

長い時間の 点検






{E7EEF3E1-2EA5-433D-85C8-9B9696C0027D}

完成したわけではないのに

この 姿だけでも 絵になるね


まだまだ高く 積み上げるのに

いま 既に 物凄い存在感です







{6BF15329-23EE-446B-836A-8D6E86F911B1}

神谷先生は 絵になるな 

(笑)







{F7C7873B-F69B-4FB5-8416-3806BE53DE0A}

真似っこで

僕も もたれかかってみる (笑)




仲間の皆さんに助けられ

絵に描いたものが

これから お庭で 生きはじめました


優しい 施主様ご夫婦を 交えの

記念撮影は 涙を堪えながらでした







{95B01E3F-3E4B-4738-8B57-9568A9B5E6A7}


愛知、仙台に 戻られる前に

少しの時間

お月様のライトを点けて

語らいました

みんな 物静かな人柄だから

笑っていても 静かな  

穏やかな空気です







{144D9D84-9419-4C04-B860-44154B53A813}

今朝は

早くからスタンバイして

朝陽が射した瞬間に 撮影しました






{C400BF67-8E9B-41A2-ACFC-CB63B4DCAEDC}


石積みにも 人柄が出るね

小野さんは 綺麗で

”お品” がある





{7F203EDA-2FEA-4C44-BCFF-0DCD23A191AC}

神谷先生は

やっぱり すごい

石積みを 少し理解すると

先生の 積み上げの 技術とスピードは

尊敬です



いつかは俺も

と 決意します






{3299DEC2-DFE8-4629-B61E-FEF97543382E}


神谷先生に

貸してもらった 細いノミで

キーストーンを

作りました




{A4D30880-B798-4A1B-8281-3F73AAB0DF8B}


長い長い 準備期間は 何度も迷いにぶち当たり

始まってからの20日間は 

死にものぐるいでした






誰とも競わず 流行に惑わされず

自分と向き合っていく…

できそうな気になってます







{77E2CCA8-0863-4557-AC61-E2FFE94B26F7}




ここの 水栓の 台に乗る

素敵な 桶の様な物に

いつか出会えるのを 楽しみにしています





{9A49C8C7-3692-4615-9847-9CEF242B9DEE}


明日、明後日は

豊田市での 神谷造園さんの

お手伝いをして来ます




僕なりに 先生に お礼のつもりと

仕事の 経験値を上げるために




「経験値を上げる」

そう言って 小野さんは 延長までして

8日間も 仙台から 自腹でやって来ました

尊敬する男です
 



僕も そんな男に なりたいと

(笑)


これから

師匠の現場に 押しかけて来ます








あした晴れるかな








AD