北海道産昆布を使用*玉露園 減塩こんぶ茶 | オリビアのブログ日記

オリビアのブログ日記

素敵な出逢いに感謝..。♡*゚
美容コスメなどお試しさせてもらったものをブログで紹介しています♪


夏はキンキンに冷やして美味しく飲める「減塩こんぶ茶」をお試しさせていただきました♪


玉露園 減塩こんぶ茶
{B854208F-0AEF-4CDF-BD1D-0D0922AE0910}
内容量 50g

塩分を30%カットした減塩タイプで、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んだヘルシーなこんぶ茶です。

{A6B1BDB6-44E4-4D4B-A429-8270FBD3904D}


原材料:デキストリン、食塩、砂糖、昆布、ホタテエキスパウダー、椎茸エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)
{F2431791-3E69-4CE2-ABFF-ED4862BF7AE2}


チャック付きで開封した後も保存が便利です。

中はこんな感じ↓
{E4B07E71-C019-4A45-A3CE-91E6E78A76B3}

サラサラっとした細かな粉末状です。

{0FDA8821-8543-4446-9B13-ED74B82D709C}

ティースプーンで半分ほどの量をとり、お湯や水を100ccほど注いで作ります。

{88D0D89D-1F81-4431-8D3D-1F960036FDAE}

水の量に合わせてこんぶ茶の量も加減しながら作ってます( ^ω^ )


夏ということで、冷たいこんぶ茶を.*

{2F870F9D-AB9B-46C0-8CBB-0F5CD227D46D}

くるくる混ぜて水に溶かせば完成〜

暑い季節も冷たくヘルシーに飲めますね。

減塩なので、塩分を気にされている方にも♪

{40427C02-681B-483D-B152-4E208DA3B50E}

こんぶの風味がしっかり感じられて、さっぱりとした飲むことができます。

アイスで飲むときは、キンキンに冷やして飲むとより美味しいみたいです。

{4CA8A4D0-79A3-4F1D-85FF-A109B5F00D5D}


塩分補給して、熱中症対策としても暑い夏を乗り切りましょうー♩