青森県産黒にんにく*源喜の一粒 | オリビアのブログ日記

オリビアのブログ日記

素敵な出逢いに感謝..。♡*゚
美容コスメなどお試しさせてもらったものをブログで紹介しています♪

通常のにんにくをじっくり熟成させて出来上がった黒にんにく「源喜の一粒」をお試しさせていただきました♪


青森県産熟成黒にんにく 源喜の一粒
おためしサイズ 50g
{91E42043-C9D8-4081-8E9D-2E8F03980AA6}
価格 500円(税抜)

こちらの商品は、自然の恵みのミネラルを豊富に含んだ海洋深層水に漬け込み、温度と湿度を徹底管理しながら約1ヵ月じっくり熟成して作ったこだわりの黒にんにくになります。

余計な添加物(保存料、甘味料、着色料、香料など)は一切入れてませんので安心して食べられること間違いなしです!

{1DF6F86A-6578-4F3F-B792-A082A7A8E58D}


にんにくのなかでも最高峰の品質と言われ、数も非常に少ないのが源喜の一粒に使われている福地ホワイト六片を使用。

福地ホワイト六片を生産しているのは青森県。ここは冬に雪が深く積もり、昼と夜の寒暖差が激しく梅雨にはたくさんの雨が降りますがそれらの気候が全てにんにくの生産には最適とされています。

{555C7416-25D8-4FA6-8977-90230C2137FD}
-黒にんにくとは?
健康維持にも大きく期待されているにんにくをさらにパワーアップさせたものが"黒にんにく"です。にんにくを高温高湿で熟成させ、黒くなったものが黒にんにくとなります。
生のにんにくに比べて臭いや胃への刺激が少なくなり、味わいもまろやかになるのが特徴です


<黒にんにくのパワーの秘密>
{A623BB0D-7D14-4C86-8960-46A026A1C94A}

POINT① ポリフェノールが8倍
美容と健康をサポートする成分で、若々しさを保つ作用を持つポリフェノールを通常のにんにくよりもなんと8倍も含んでいます。
POINT② 必須アミノ酸が豊富
筋力アップやカルシウムの吸収を助けるアミノ酸が通常のにんにくよりも豊富に含まれています。
POINT③ 糖度が増して美味しい
にんにくは熟成させることで糖度がぐっと増し、ドライフルーツのような甘みのある味わいになっています。
POINT④ にんにくなのに臭わない
臭気計で計測テストをした結果が、納豆の臭いレベルは367、生にんにくは829、黒にんにくは166にまで落ちているとのこと!熟成させたことで気になる臭いを大きく抑えています。

{12AC646A-4AF7-404E-BCAF-E8B73E47DDEE}

原材料名:
にんにく(青森県産)、海洋深層水
{9C6C1A3F-C172-4101-A0CF-2DA3AB9296F5}


それでは、さっそく食べてみました!

袋を開けると中からは独特のにんにくの香りがしています。
入っていたにんにくは皮がついたままのにんにくそのものが入っていました♪

{DD8E2E95-D7D9-4F2A-8016-236DBF83CCCD}

薄皮を向いてみると、
真っ黒のにんにくが出てきました!

皮むきも指で簡単に剥くことができ、食べるもの煩わしくありません。

黒にんにくは中まで真っ黒です。

黒にんにくって、普段見ている白色のにんにくを熟成させることによって黒色に変化してくるんだとか 

{DF7C5AE9-894C-42A4-A20E-F27B077AF136}

海洋深層水に漬け込んで、温度と湿度だけでこんなに真っ黒になるんですねー!!

水、にんにくのみで添加物などは一切なし。素材そのものの味を楽しめそうです

硬いイメージのにんにくなんですが、
熟成されたものは触ると、柔らかくてねっとりとしていました。

食べてみるとすごく甘かったです(*^^*)

熟成されているので、にんにくの辛みや思っていた味とは全然違っていました。
にんにくと思えない味で甘酸っぱくてたくさん食べられそうなくらい食べやすい!

お味はドライフルーツのプルーンのような味に似ているかなと思いました。


にんにくの香りはけっこうします

食べたときは結構にんにく臭があるんですが、食べた後は匂いもほとんど感じません。

スタミナ食材もしてとても有名なにんにくですが、それでもニオイが気になるし一変にたくさんの量は食べられないですよね。

でもこの黒にんにくは、ドライフルーツみたいに何個でも食べられて、スタミナがついて体力や元気な身体でいられそうです。