ロックウォーターのヒーリングリアクション | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


こんにちは^^


ナチュラル レメディーズ の高木です。



少し間が空きましたが、


いつもお読みいただきありがとうございます(^-^)



1か月ほど前から、


凝り固まった信念を手放したり、


完璧を目指して疲れてしまう状態の緩和に


またロックウォーター のエッセンスをとっているのですが(笑)、



今回は、


身体へのヒーリングリアクション(好転反応)が


出ています(^_^;)




地球から生まれたての岩清水に

太陽の光を当てて作られるロックウォーター

のエッセンス





ロックウォーター を2年ほど前にとったとき、


1ケ月くらいチョコレートばっかり食べた、というのを


以前書きましたが、



身体的な症状も出ていたのを


思いだしました。




とりはじめて数日間、


頭が緊張して力が入った状態になり、


仕事しながら、気を失いそうになったり、


たびたび偏頭痛になっていたのです。




そして、


今回も、ロックウォーター をとりだしてから、



仕事のときに、


やけに右肩に力が入っているのを感じて、


肩や背中が痛いほど凝ったり、


右目が痛くなったりして、



いつも肩凝りや、目の疲れを感じるのは、


左側なのに・・?


と思っていたら、



夕方、


仕事が終わるころになると、


偏頭痛の前兆の


目がチカチカ(閃輝暗点)状態になる、


ということが、10日くらい続きました。



ただ、前兆はあっても、


頭痛まではいかなくて、


少し気持ち悪さが続くくらいで


軽くおさまるので、


本当に偏頭痛になるのと比べると、


全然ラクでした(・∀・)




そして、


特に忙しい日は、


すごく背中が凝って痛くなるようになりました




これが、


いても立ってもいられないような


どうにも気持ち悪いというか、


不快な痛み(-_-;)




何でこんなに痛いの~???


と思っていたら、、

そういえば、


うつになったときも、


こんな痛みだった~!


と思いだしました。




もう20年も前ですが、


そのときは、


夕方ではなく、


朝起きて午前中はずっと痛くて、


午後になると楽になる、という感じ。



それが、毎日で、


時々、偏頭痛になっていました。




きっと、その時も、


常に、頭が緊張していたのかも


しれません。




今もまだ、


仕事の時は、

  

頭がすごく緊張しやすいので、


気づいては緩めて、


また気づいては緩めて、


を何度も繰り返してます。



時々、


緩めるのが間に合わなくて、


頭がキューッと緊張して力が入って

 

(経験上、それが続くと、閃輝暗点(目がチカチカ)になる)


あ~、マズイ!


閃輝暗点になりそう~~~!


というときに、



コントロールできなくて、ワーッてなってるから


チェリープラム がいいかも?と


とってみたら、


緊張が解けて、ふっと楽になる感じで、


だいぶ楽なことがわかりました^^





 


今回、ロックウォーター をとった結果、


その傾向が強まって、

 

チェリープラム 状態になっていたようです。

 



自分を抑圧、強制(ロックウォーター

   ↓

コントロール失いそうになる、または失う(チェリープラム


というパターン、


よくあります(笑)





身体面はこんな感じで、


少し辛いときもありますが(^^;



心の面では、


これまたヒーリングリアクションのおかげで


頭で考えることを止めざるを得なくなり(笑)、



その結果、


これまで感じたことのないほどの


自由と平和な気持ちでいる時間が


増えました(-^□^-)



長くなりましたので、


それはまた次回に続きます^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・