心配事やゆーうつな考えでいっぱいなとき | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


こんにちは^^

ナチュラル レメディーズの高木です。



年初くらいから、記事を書こうと思いつつ、

なんとなくまとまらずに書けなかったのですが、、

今日は書ける!感じなので(笑)


ずっと紹介したいな、と思っていた

おすすめのバッチフラワーレメディ(フラワーエッセンス)を

紹介します^^



それは、ホワイトチェストナット です。



 花が密集して、咲き乱れているホワイトチェストナット の花

 頭の中が思考でいっぱいという状態に似ているかもしれません



これは、

ある考えや想像など、

同じことをず~っと考え続けて止まらない時に合う

フラワーエッセンスです。



私の主人も先日、ある気がかりなことがあり、

このような状態になりました。


「考えが、駆け巡っちゃってさ~(>_<)」

と言うので


ホワイトチェストナット をとってもらったら(1~2回)、

考えが止まったようです^^



わたし自身も、心配事が発生して、

そのことがずっと気になって考え続けてしまうとき、

ゆーうつな考えが止まらないときに、


心配ならミムラス、被害者意識ならウィロー、

罪悪感ならパイン、潔癖症っぽい考えならクラブアップル

などと組み合わせて取ることで、


その考えや想像から解き放たれて、

心の落ち着きを取り戻したことが何度もあります。



私はもともと、

いろいろ考えてしまうほうなので、

ホワイトチェストナット

一見、何も問題がない時にとっても、


思考が止まり、クリアになって

今に在る状態になることが多いです^^


なんだ、何も問題なんてなかった、大丈夫♪

と思えます。

(とり続けていくと、そういう時間が多くなります。)



いろんな心配事や悩み事で悩まされていたときに

ホワイトチェストナット がとても役に立った!

というご感想も多くの方からいただいています。



ということで、


考え続けても仕方ないのはわかっているけど

どうしても考えが止まらないとき、

気分転換が苦手な方におすすめです♪



ずっと気になっていた心配事も(バッチ博士いわく精神的な拷問!)

まぁ、なんとかなるさ♪と

気楽にとらえられるようになります^^





☆色のついたフラワーエッセンスの名前をクリックすると

 詳細ページが表示されます。ご購入もできます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店)


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・