ありのままの自分を受け入れるフラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


こんにちは^^

ナチュラルレメディーズ の高木です。



以前に「自己受容」のカテゴリに書いた記事と

かぶりますが、

自分を愛するフラワーエッセンス


改めて、

ありのままの自分を受け入れる、

自分を愛するためのフラワーエッセンスを

ご紹介します(-^□^-)



バッチフラワー以外でも、

自己受容のためのエッセンスはありますが、

フラワーエッセンスの基本の

バッチフラワーレメディを。


それは、

とてもかわいらしい「りんごの花」ブーケ2から作られた

クラブアップル です。






このエッセンスが合う人の願いの1つは、

「美しく清純、完璧でありたい」

ということかな、と思います。


この気持ちは素晴らしいですが、

それが行き過ぎて

強迫観念のようになってしまっている状態で、


・理想に見合わない自分(内面・外面どちらでも)に

 自己嫌悪の気持ちを抱く

・自分のちょっとした欠点(と思えること)がとても気になる

・ありのままの自分を受け入れることができない

・外見や容姿、皮膚にできた湿疹やニキビなどがとても気になる

・自分に対する深い恥の感覚

・自分が汚れているように感じる

・気になっていることを治さなければと思う

・潔癖、些細なことが気になって仕方ない


などのようになったりします。


思春期にもとても合うエッセンスだと思います。

拒食症の元にもこれらの気持ちが関わっていることも多いように

思います。



クラブアップル のバランスが取れると、

不完全な自分を受け入れ、

ありのままの自を愛することができる

ようになります。


心身ともに浄化のエッセンス雪の結晶でもあります。



わたし自身、

4~5才くらいから、すでに

自分が嫌いでした(>_<)


クラブアップル のエッセンスは、

とるたびにとても良く効き、

それまで気になっていたこと、


たとえば、

身体のこの部分が気に入らない、と

思っていたのが、


それでも愛おしいな、

と思えるようになり、

自分に対する安心感、愛のようなものを

感じるようになります。



が、まだ取り足りないのでしょう・・


宝石光線療法を受け始めてから、

クラブアップル を今までとは違う面から自覚する夢を何度も見たり、

日常でもTVを見ていて気づいたりして(^^;)

今改めてとっています。


自分を受け入れてこそ、他人も受け入れられると思うので
クラブアップル は、意外に?

とても重要なエッセンスのように思います(^-^)/


2月の月間セール 対象商品です^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店)


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・