怒り・イライラに合うフラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


怒りやイライラしてしまう時に役に立つ

バッチフラワーレメディ(フラワーエッセンス)をご紹介します^^



インパチェンス

短気、せっかち、自分のペースで物事が運ばないことにイライラする

急いで、焦ってしまうような時のイライラ


ビーチ

 相手のよい部分、長所が見ることができず、批判的になりイライラする


ホリー

 敵対心、嫉妬、恨み、憎しみ、不信感、反感、攻撃的な怒り
 新しく仲間入りした赤ちゃんへのやきもちから暴力をふるう子供やペットにも

ウィロー

不公平感、不満、被害者意識的な怒り

自分をかわいそうに思う


パイン

自分への怒り、自分はダメだ!と自分を責めてしまう


バーベイン

自分が正しいと信じる考えに周りの人が賛同しない、

不正に対して怒る


バイン

支配的で、人が自分の言うとおりにしないことから怒る


チコリー

愛情や関心を過度に欲しがり、
自分の期待したようにしてもらえないことから不機嫌になる



次のチェリープラム は、ほかのと組み合わせることが

多いかもしれません。


チェリープラム

気持ちが不安定でコントロールができずに

衝動的に何かしてしまいそうで怖いときに。


たとえば、怒りが抑えられずに、行動に移してしまいそうなときは

ホリー と一緒にチェリープラム を。



レメディ(フラワーエッセンス)は、今感じている感情に合わせて

7種類ほどまで同時に使うことができます。


自分の心のケアをすることで、自分が楽になるだけでなく

周囲との関係、家族との関係も良くなります♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング


ドキドキレメディ・フラワーエッセンスの通販 ナチュラル レメディーズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・