みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


昨日の夕ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆



へら そばめし へら


昨日は簡単に、そばめしだけ作った~。


ホットプレートだと大量に作れるし、ご馳走風になるよね!(≡^∇^≡)


少人数のご家庭では、フライパンで同じように出来ますよ音符


エプロン作り方エプロン

材料(4人分)

豚コマ・・・150g
中華麺・・・2袋
ご飯・・・お茶碗2杯
キャベツ・・・1/5玉
もやし・・・1袋
青ネギ(あれば)・・・適量
紅しょうが(あれば)・・・適量
お好みソース・・・大さじ3弱
塩コショウ・・・適量

☆おりんちのごはん☆


青ネギを刻む。

『キャベツ・もやし・中華麺・豚コマ』を粗みじん切りに。


☆おりんちのごはん☆


ホットプレートを最高温度に設定して7分間、熱々になるまで待つ。コレ重要

(最後までずっと最高温度のままにして下さい。)


油を引かないで、豚コマを炒めて色が変わったら野菜をいれて炒める。

塩コショウを振って更に炒め続けて、野菜の水分をしっかり飛ばす。


そばを入れて、量を見てご飯を入れるといいかも。

今回は、ご飯茶碗2杯分を入れましたよ~。


ご飯のダマをほぐす様に炒めて、

お好みソースを加えてパラパラになるまで炒め続ける。

 

☆おりんちのごはん☆



味見をして薄かったら、塩コショウを振って混ぜて出来上がり!わーいワーイ


ホットプレートの温度を高温のままで作るのが、ベチャベチャしないで仕上げるコツ♪

 

☆おりんちのごはん☆



お好みで、青ネギ・紅しょうがをトッピングして下さいね音符


右のは、おとつい作った れんこんカレースープ  です。



そして今日の朝ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆


くさ シュガートースト
くさ ウインナー・プチトマト
くさ オムレツ
くさ Cpicon ルクエde小松菜のおかか和え♪お弁当に! by makaron_ku
くさ キウイ・りんご


********


今回の台風も勢力が強く、大きな被害が出た様で。。。

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

でもまだ北海道の方で台風の影響が心配されます。お気をつけてお過ごしください。



台風で気圧が変化しているせいか、昨日の朝は偏頭痛がひどくて。。。


偏頭痛薬を飲んで何とか夕方にはほとんど痛くなくなったんだけど、

ひどい時は、頭がボーー・・・っとした感じがなかなか取れないのよね・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)


だからバタバタと慌しく食事作りをするのはちょっと危険かなっと思って

開き直って手抜きしちゃった( ´艸`)


この間の台風の時も偏頭痛がひどかったのよね~。


もう台風来ないで欲しいわ。。。


台風なんて大嫌いだーー!ヾ(。`Д´。)ノ


まあ、好きな人はいないだろうけど(笑)


********

今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ