みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


昨日の夕ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆



はな。 Cpicon めちゃ旨!柔らか!マヨキムチキン丼 by たっきーママさん


ずっと気になってた たっきーママちゃん  のレシピ作ってみたよ(σ・∀・)σ


これは本当に『めちゃ旨』!!


ご飯に乗せて食べたらもう最高に美味しいーー!≧(´▽`)≦


長男が食べて「なにこれ!?これうまぁーーー!!もぐもぐ。∑!!」っと大声で叫んだほどw


むね肉なのに、ガッツリ食べたい男子も大満足♪


こちらのレシピは「チキン丼」の人気検索で 4位 キラきゅんっ


人気なの分るわぁ~。。。


たっきーママちゃん、いつもご馳走様♪(≡^∇^≡)ノ

 

☆おりんちのごはん☆



はな。 はなまるマーケットで紹介された『れんこんカレースープ』


ちょっと前に放送で見たのを作ってみた。


れんこんとカレー合う合う♪(°∀°)b


れんこんがホックホクハート


かぼちゃが無かったから、さつまいもを小さく切って入れて甘みを出した~。


味付けに市販のカレールーも入れるけど、しょうゆやだしの素も入れて和風テイストにCAFE


私は圧力鍋で大量に作ったよ♪

 

☆おりんちのごはん☆



はな。 Cpicon オクラと豆腐のコロコロサラダ by かどや製油


豆腐サラダが食べたくなって、検索して人気だったこちらのサラダ作ってみた。


オクラは無かったから、包丁の背で叩いて乱切りして、塩をして水気を出したきゅうりを代わりに入れた。


ゴマの風味がきいてて美味しい♪


・・・・でも、豆腐一丁(レシピの倍量)使って作ったからこんな大量に!


一体何人家族やねんっ!Σ\( ̄ー ̄;)

って感じねwwww


もちろん食べ切れませんでした・・・(゚▽゚;)

 

☆おりんちのごはん☆





そして、今日の朝ご飯は やじるし
 

☆おりんちのごはん☆


くさ レーズンパイディッシュ
くさ ウインナー・プチトマト
くさ 卵焼き
くさ キウイ・パイナップル
くさ 豆腐サラダ(昨日作ったものに胡麻ドレッシングをかけた)


********


今日は朝食後に偏頭痛で辛くて二度寝をしてしまって、


起きて家事を慌ててしてから更新したもんでこんなに遅くなってしまった( ̄ー ̄;


昨夜下書きしてなかったしw


台風のせいで風が強いわ~(((( ;°Д°))))


みなさんもお気をつけてお過ごしくださいね(`・ω・´)


********

今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ