みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


昨日の夕ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆



花 圧力鍋de筑前煮


材料(4~5人分)

鶏もも肉・・・200g
にんじん・・・1/2本
茹でたけのこ・・・150g
れんこん・・・200g
ごぼう・・・1本
こんにゃく・・・1枚
★水・・・250ml
★だしの素・・・大さじ1
★砂糖・・・大さじ2
★みりん・しょうゆ・・・各大さじ3


エプロン作り方エプロン

①にんじん・たけのこ・れんこん・ごぼうは大きめの乱切りに切る。こんにゃくは手でちぎる。

②鶏もも肉は一口大に切る。

③圧力鍋にサラダ油を熱し、鶏もも肉を炒める。

④ ①も加えてさらに炒めて、★を加える。

⑤ふたをして強火で煮て、おもりがふれたら弱火で40秒煮て火を止める。

⑥そのまま放置して圧力が完全に下がったら蓋を外し、
 強火で煮汁がほとんどなくなるまで煮詰めたら完成♪わーいワーイ



レンコンがまた食べたくなってね( ´艸`)


今度はホックホク感が味わえる筑前煮にした♪


レンコン多めにして、私好み仕様になっております(笑)


 

☆おりんちのごはん☆



昨日スーパーへ行ったらこんな掘り出し物がっっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!


こんなに大きなハマチの刺身のさくが298円って安いよね??


しかも天然ハマチ☆


☆おりんちのごはん☆

 



花 ハマチの刺身


かなり久しぶりの刺身の登場です(笑)


しかも一人分がこんなにたくさんーー!ヽ(゚◇゚ )ノ


家族みんな「うんまぁ~~ぃ・・・・wハート☆


こういうのが「小さな幸せ」っていうのよねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

☆おりんちのごはん☆



右上のは、キャベツとえのきの味噌汁です。



そして、昨日のお昼ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆



くさ Cpicon ☆和風パスタ☆めんつゆ&バター味♬ by みかぱちこ


またまた今週もブロ友さんの みかぱちこちゃん  のパスタに~♪


パスタとエビが食べたかったのよね( ´艸`)


具は、エビ・小松菜・しめじ・ハム。


ちょっと食べすぎかしら・・・(゚▽゚;)



そして今日の朝ご飯は やじるし
 

☆おりんちのごはん☆


花。 レーズンスティック
花。 ウインナー・プチトマト
花。 目玉焼き
花。 キウイ・りんご
花。 コーンサラダ
花。 コーヒー


********


我が家は原則的に、2日に1回は魚料理の日と決まっていますさかなくんギョギョギョ


そして朝ご飯は、玉子料理・野菜料理・果物2種を揃えて朝からガッツリ食べる。


こんな風にするようになったのは、長男が中3になった頃から。


受験生になって、何とかしないと。。。と思っても

中学校の先生は「塾は意味が無い」「勉強しなさい!と言ってはダメ」と言われるし。

本人も「塾は行きたくない」って。


もう私がしてやれる事と言えば、栄養バランスの取れた食事を作る事くらいしかない(`・ω・´)ゞ

魚でDHAを摂れるようにして~

朝ご飯をきちんと食べると頭の働きが良くなるとかなんたらかんたら・・・

って、教育委員会のおたよりに書いてあったしw

「食育」ってやつですね。


そのおかげか、運が良かったのか知らないけど無事公立高校に合格したんです桜


んで、合格した後もずっと続けているのは訳が。。。


まあ、朝ご飯はガッツリ食べるのが当たり前な胃になってしまったからやめられないのだけどw


魚料理・朝ご飯強化を始めてから、長男のニキビ顔がつるっつるキラキラの綺麗な肌になったのー!!(ノ´▽`)ノ


もちろんは私のお肌にも効果抜群☆


中から綺麗にするって大事なんだなぁ~って息子の肌を見てつくづく思う。。。


私は人から自慢じゃないけど「若いっ!肌が綺麗!その秘訣は何なの!?」とよく聞かれる。

『美人』とは言われないんだけどね。。。(泣)


でも私の月の基礎化粧品代は500円くらいなんですよ( ̄ー ̄;


どんな手入れをしているかは。。。。


長くなってしまったので明日書きます~。(引っ張るのかぁ~w)


********


今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ