みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


昨日の夕ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆



はな。 たっきーママちゃんの『しっとり柔らか♪鶏むね肉の胡麻だれ漬け焼き』


ムネ肉なのに、もも肉食べてるみたいに


 柔らか~~い!!Σ(・ω・ノ)ノ!


しっとりしてて、香ばしくて~。。。


胡麻だれのコックリとした味が染み込んでて美味しい~~!!ハート


胡麻ドレと鶏肉が相性抜群!たりませぬぅ( ´艸`)


次男が食べて「うんっ!コレ美味しいねぇ~♪にこっ」とバクバク食べてたよ~。


ご飯がすすむ美味しさ♪


たっきーママちゃん、いつも美味しいレシピをありがと~う♪(≡^∇^≡)ノ

 

☆おりんちのごはん☆



はな。 きんぴらごぼう

 

☆おりんちのごはん☆



はな。 クリームシチュー


市販のルーで作ったもの。


暑いけど、久しぶりにシチューが食べたくなって圧力鍋で作ったよ。


野菜をゴロゴロ大きく切って。。。じゃがいもがホックホクー音符

 

☆おりんちのごはん☆





そして今日の朝ご飯は やじるし
 

☆おりんちのごはん☆


くさ レーズンロール
くさ スクランブルエッグ
くさ Cpicon ルクエdeもやしのクレイジーソルト和え♪ by makaron_ku
くさ ウインナー
くさ キウイ・りんご
くさ コーヒー


********


昨日の夕ご飯のきんぴらごぼうを作っていた時の事なんですが・・・


調味料を入れて炒めて味見をしたら。。。


うげっっ!!しょっぱーーーい!!((>д<))


なんじゃこりゃぁぁ~~~!!


なんで?なんで??醤油は大さじ1くらいしか入れなかったし・・・ウーン・・・



ふと、調味料ラックをみると~


『さとう』と『しお』の位置がいつもと逆になってるジャン!!Σ(~∀~||;)ガビーン


そう・・・私は塩と砂糖を間違えてしまって、塩をたくさん入れてしまったんです・・・。



実は昨日、台所の掃除をしたんですよ。


んで、調味料入れも拭いたんだけど、その時位置を逆にしてしまったんだわぁ~・・・。


一応間違えないように、『さとう』『しお』と書いたシールを貼っていたんだけど。。。ちゃんと見てなかったあせあせ


きんぴらごぼうは、お弁当用にも~と多めにごぼう2本も使って作ったから

どうにか食べれるようにしないとー∑!!と、

水入れて!砂糖入れて!・・・食べてみてもまだしょっぱい!泣く


また水入れて!砂糖入れて!みりんもドバーーッ!!


もうきんぴらごぼうは水浸しになったけども。。。何とか食べれる様な味になったよ・・・(*´Д`)=з


でも鶏むね肉の胡麻だれ漬け焼きを作る時には間違えなかったから不幸中の幸いw


それも間違えてしょっぱかったら、もう作る気無くしてたと思う(笑)



こんな初歩的な失敗は、中学の調理実習以来ですわwww



同じ班だった人、あの時はゴメン(笑)



********


今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ