すずらんの花言葉幸せ   今日は小顔効果のリップで紹介された商品 この口紅の色違いです。 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+ハート

こんばんは。最近わけあってまとめて紹介いたします。

いいことなのですが、狭いアパートで書いていますのですみません。

今回は雑誌で小顔効果で紹介されているリップの色違いを使った記事がありましたのでのせてみます。

本当の小顔色はRS505ですのでお間違いないようにお願いいたします・

今回は2016年11月20日の記事です。

マキアージュは、

脳科学などにも着目し、「直感で美しい、心地よい」と実感される研究から生まれたブランドです。

こんばんは。今はどうメイクの方が教えているのかわかりませんが、いろんな本を読んでみて昔は口紅を買う時はすっぴんで買いに行った方がいいという説もあったほどです。それは自分の本当の肌となじんだ色を買えるということからでした。

この口紅も素肌になじむのに関係している商品です。11月21日発売の

 

マキアージュ

ウオータリールージュ全8色のうち

RD388のサニースポットひだまりのように明るく穏やか

 

のせるタイプから新たに誕生した染めるタイプの口紅  この口紅とは

この商品は、

 今まで口紅は、唇の上にのせるというのが一般的でしたが、この商品は、唇を染める発想で、リキッド状の口紅が唇をなじませることで素の唇が染まったかのように発色をする新発想の口紅です。

 

手のすっぽり入るサイズですが、発色が面白い商品です。  実は失敗しました。

今回この記事を書くとき、写真はだいたい準備できていたのにある事件がおきてしまいました。

それは

ちょうど婦人科探しに実家が近いので母に会うことになったのです。

その時母が、口紅直すとき見ていて、この口紅色がだんだん赤くなってくるのねと言ったのがびっくりしました。

なんだって~っ。

説明通りにつけなかったのもありますが、この時のやり方はティッシュオフだったのです。

 

 

大人のティントな口紅。このチップとリキッドだからできること。

この商品には、大人のティントとついていますが、ティントとはどういう意味でしょう。

検索して辞典に書かれてごもっともなのを引用してきました。(ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説)

絵画用語。色調,色合いの意。少量の他の色が加えられることによって変化した色彩。また印刷,版画などで,点や線などの同一の形を繰返すことによって得られる柔らかな感じの陰影,ぼかしをいう。

なるほど、チップで少量のせ、チップでぼかしそして

柔らかな感じをだす

やわ唇を作るということなのですね

 

発色がチップの上ではコーラル系なのに、肌にのせるとレッドに変わる。

私がリキッドの口紅使う時は、リップブラシを使うのと、直塗りと2通りありますが、これの場合ですと、どうもリップブラシがいらなかったようです。

それがこの口紅の発色、他の口紅と違い、直塗りよりリップブラシの方が色が薄いのです。

それは、この口紅をつけるときリップブラシのときは、一回チップからリップブラシにとつけますが、

チップからの直塗りですと、肌の色に似合う色になって色づき始めて艶が出るティント効果の1つが表れているからです。

 

チップを斜めにしたから、のせる、伸ばすができたのです。

実をいうとリキッドの口紅は輪郭がとりにくくて、年齢を重ねると口角がはっきりした方がいい感じがしているのでどうかなと思っていましたが、

この口紅の場合、このチップで輪郭までとれてしかもしっかりかけるのがよかったです。

 

 

拡大しないで見てくださいね。使いすぎた口紅を使う編。

なんということでしょう。この口紅私はずっと唇を合わせないで使っていたので、ヘリが早い早い。それは染める工程をしていなかったからです。本当は

1.チップで唇の中央に、ポンポンとなじませながら、唇全体にぼかし広げ、

2.上下の唇をこすり合わせることで、唇に自然な艶が湧き上がり、落ちにくくなるのです。

これをしないと唇から色落ちが早い早い。

またティント効果2つが感じにくくなります。

1.色軽やかな仕上がりが続くこと(自然に染まる)

2.保湿美容成分により、かさつく唇を柔らかな感じに整える

 

 

やわ唇の上からチップで輪郭をとるとしっかりしたメークにも

私が口紅を塗るとき必ず横も見ます。

そうすると口角が下がるとメイクの仕上がりがだらしなく感じているからです。

もし、この口紅をティッシュオフしたいときは少したっぷりつけてからの方をお勧めします。

するとコーラルから段々と発色して真っ赤になると言われたので。

 

この口紅だからできるウォーターベース  資生堂発

 

またこのリキッドの口紅は、

資生堂発の3分離技術でできていて、唇にのせた後に感じるのが

1.水分。この水分がティントカラーとまじりあうと発色、潤いにも関係します。

2.そしてンパッとしたときにできる密着と長持ちする艶再生オイル

3.柔らかく見える艶オイルで潤い逃がさない。

と、この3層構造に工夫されています。

個人的にもう少し

わらかいテクスチャーが使いやすいので希望。

またもっと知りたい方に動画をお借りしました。

 

この商品はシーンに合わせてこなせる口紅です。

ただ、使い方を間違えるとよさが実感しにくいのが残念ですが、

発色はすごくいいし、持ちや食事が気になりませんので、つけていることもあまり感じません。

関係ないのですが、口元の周り物貰いと乾燥しているのでそる回数減らしたのでアップしないでくださいね。

いろんな色で楽しんでレッドだけではなく、肌に合わせて発色するのですから使いにくい色も冒険しませんか?

何の花が一番好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私の昔の趣味は花言葉を集めることでした。道端に咲くスズランが好きでそしていけばなでもスズランを飾ると緑の季節になって着てくる感じがします。 好きな花はいろいろあり、すずらん、コスモス、桔梗が好きですね。コスモスは花が咲いているのに、強風でもしおれなく倒れても起き上って咲き続けるので、私もみならわないとと、子供のころ見てから、落ち込むと思い浮かぶ花です。