今日一日県をまたいで往復しても乾燥しなかった ダブルフラーレンモイストUVミルク | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

こんばんは。今日は朝5時に起きて、昨日寝たのは2時でした。それから私は医者通いしているため電車に乗ろうとしたら、ダイヤ改正しているではないかい!!ダイヤ改正前に切符を買ったので、約4時間電車に乗り、病院に着いたら検査検査で終わったかなと思ったら唯一の楽しみのラーメン屋は休憩中、そして帰る電車がちょうどいいのがないためバスに何とか乗ってきました。で、なんでこの話と思いますが、それは

レポート第2弾ダブルフラーレンモイストUVミルク30g6,804円(税込)を使って、12時間移動してきた感想です。

私は昨日寝るときに、こちらの会社のパックをしてから朝は、スキンケアの最後に下地機能の日焼け止めを使って盆地から山、そして検査の時肌をこすったのにファンデが落ちたのが目立たなかったのです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

どうしてこの日焼け止めを使っていったか

それは前回のレポートでも書きましたが、汗に強いウォータープルーフで、そして紫外線をうるおい成分に変える成分も入っていますので、電車の移動でいつも乾燥してしまうのでこの商品はどうだろうと思って使ってみました。

 

さらに今日は検査で肌に酷なことをしたので手の甲で再現しました。

私は半年に一度子供のころから検査尽くしなのですが、今日はおでこと頭にペタペタと薬をつけられました。そうすると最後に顔を洗ったり、頭を洗ったりするのですが今日は化粧崩れしないので顔を洗うことがなかったのです。それは

 

左半分に日焼け止めだけ、左半分には日焼け止めにファンデを重ねました

たいてい下地のみとファンデを重ねたところは区別がつきますが、この写真を見ただけでパッと見て区別がつきにくいと思います。

これはこの日焼け止めが肌をきれいに見せてくれてそれも自然なので、ファンデーションを重ねても自然に見せることができるからだと思います。

 

今度はメイクした肌をこすったらどうなるのか実験しました。

今度はメイクの上からこすってしまったのを想定し、手の甲にひっかいてみましたがどこがひっかいたか目立ちません。ファンデと日焼け止めとの馴染んだ相性がこの写真だと思います。

これは私が検査の時おでこに薬をつけてから洗い流すのですが、シャンプーで洗っても目立ちにくく、化粧直しの時間がまったくないほど困ったのですが、洗い上がり目立たなかったので助かったことを再現しています。

 

日焼け止めのみの水のはじきとファンデーションを重ねた時の水のはじきの違い

今度はいつも検査の最後にするシャワーを再現しました。おでこのところと薬のついたところを落としたのを再現しますと、

私自身メイクをしていてシャンプーしていますが、日焼け止めのみのところは、水が全くついてなく、ファンデーションを重ねたところは水がダマになっているではありませんか。

その後テッシュで抑えてもファンデーションがつかなかったのに驚きました。

と、いうことは髪を洗っているとき濡れている髪が顔についても寄れなかったのはこの下地を使っていたからだと思いました。

 

また、この成分には大気汚染対応成分の海藻エキスと保湿の3Dヒアルロン酸、肌を健やかに保つメリロートエキスが今日の長旅に一役かったのだと思います。これを使って今日は助かった1日でした。

BEAUTY MALLファンサイト参加中

 

フラーレンUV 

 

 

 

 

 

理想の上司 ブログネタ:理想の上司 参加中
のろけではなく、第一印象の主人です。