30代からのヒマワリオイル ディアポーテ シャンプーとコンディショナー | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。


★抽選で300名様★ディアボーテ HIMAWARIをプレゼント! ブログネタ:★抽選で300名様★ディアボーテ HIMAWARIをプレゼント! 参加中
最近、いろんなオイルが出ていますがひまわりオイルというのは私は聞いたことがありませんでした。今回アメブロ様から当選したクラシエからひまわりオイルを配合されたシャンプーとコンディショナーを使うことが出来ました( ´艸`)

ディアボーテ オイルインシャンプー500ミリリットルとディアボーテ オイルコンディショナー500gのひまわりの絵がポイントの商品です(°∀°)b
この商品は髪のうねり、くせ、パサつきの原因を追究し、髪のゆがみからきているということを補修するのに、
髪の脂質と水分のバランスを整えるのに、ひまわりの種を砕いた種子の中のオイルやエキスに着目したのです。


ひまわりを研究した特徴と成分


■そもそもクラシエさんが30年代後半の髪を研究し、分かったことは■
なぜこのシリーズはうねった髪に着目したのでしょう。それは30代後半の髪質のうねった髪を調べた所、髪内部の脂質が偏っていることが分かりました。

その
髪内部の水分と脂質のバランスが整うとまっすぐな状態になるのに、オーガニックヒマワリオイル、オーガニックヒマワリ芽エキス、ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキスが、脂質と水分キープとダメージ補修してくれることに効果的と考えた商品なのです。

髪にはプレミアムヒマワリオイルEXですが、アミノ酸の泡で潤い洗浄しながら、頭皮にはアセチルグルコサミンの保湿成分が乾燥から守り、水分バランスを整えるシリーズです。
香り最初に感じる香りがフルーティミックス、約2時間後から香るフローラル中心の香り、そして約半日後から香るムスク、ウッディ、アンバーで女性らしい白ラスグリーンもおしゃれな香りだったのです。
さらに処方シャンプーとコンディショナーともさるふぇえーとフリー処方(硫酸系界面活性剤不使用)で髪の色落ちが少ないのにも助かり、ましてシャンプーはノンシリコン処方でもあるのです。


きしみなし、手についた泡をすすぐだけでもすべすべのシャンプー


■ヒマワリ油とは■
種の中の種子を砕いて、養分がぎっしりと詰まり、この養分の30%が脂肪分としてヒマワリ油の成分となります。 作り方は種子を砕いた後加熱し溶剤を使って油を抽出して作った油。
マーガリン、ショートニング、調理油などの食材で人気がありますが、他の植物油よりビタミンEを多く含み、飽和脂肪酸が少ないのが特徴です。

黄色のボトルのシャンプーから使ってみます。シャンプーの液はゆるく、皿を少し動かすとダラーっと動くので髪になじませやすく、シャンプーとして泡も多い方ですが、どこを洗っているかわかるというほどのちょうど良さもいいです

洗い続けていると髪が変わるヒマワリオイルの泡


私はシャンプー買う時ノンシリコンでないと痒くなりやすいのでノンシリコンで、できる限りサルフェートフリーを選びますが、使用感は使ってみないときしむかきしまないかわかりませんが
これはノンシリコンとは思えないきしみのなさ、そしてカラーリングが取れにくく頭皮の潤いを奪わないサルフェートフリーが、洗った後の髪を染めているのが取れにくいのも安心して程よい香りに包まれて洗えました。

すすいでパサつくのが多い中、このシャンプーですすいだ後髪が柔らかいのです。そのすすぎの髪への潤いがわかるのが髪をすすいだ後手についた泡も洗い流したら、手がつるつるになったのです。これには驚きました。(*゜▽゜ノノ゛☆
このつるつる感がヒマワリオイルなのですね。オイルなのにべたつかないのもいいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
時間を置かなくても柔らかくなるコンディショナー


シャンプーの水分を取ってから今度はコンディショナーを使うのですが、このコンディショナーは髪に艶を与えるためシリコンは入っていますが、頭皮に優しいサルフェートフリー処方です。
このテクスチャーの硬さをガラスをどんなに動かしても落ちないほど密着していて硬いのかなーっと思ったら、髪にむらなく伸びてべたつき感も重さも感じず使い続けるほど髪が変わってくるコンディショナーです。

密着感があるのに伸びがいいテクスチャー


このコンディショナーはポンプから出すとき、出しにくいということがないのに、ガラスから滑らないピタッと密着しているテクスチャー。このコンディショナーを髪になじませるとき、
髪が長いのでなじみが悪いのではと使ってみると、いやいやなじみがいいのでスーッと伸ばしやすいのです。
そしてムラがなく凸凹感がない透明な膜ができて、使い始めは少し時間を置いて洗い流すと髪が柔らかくなるのが、このコンディショナーは2回目から使ってすぐにすすいでも柔らかな髪質でふんわり感がある髪に仕上げてくれたのです。


オイルトリートメントいらずのまとまりある仕上がり  感想


私の髪は、直毛のパーマをかけた後がまだ残っているのですが、いつもコンディショナーがないと
くしが通らずパサついてブラシに髪の毛が絡まるので、必ず洗い流さないオイルを使うのですが、

このシリーズを使った後、トリートメントのオイルを使ったことがなく、ブラシに髪の毛がついてこないで乾かしやすく、しかも潤いがあるので次の日1日中潤っていて広がらなかったのですキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

これがヒマワリオイルとうねりを研究して作られたシャンプーとコンディショナーだということが実感しました。また甘すぎない香りが普段使いに髪が動くとフワッと香るのもいい香りで主張しないのもよかったです。

髪に優しいのに、洗いやすい、乾かしやすいので使いやすいシャンプーとコンディショナー。頭皮に弱い私でも痒くなることがなく使えてこれは使い続けたいと思いました。詰め替え用もあるのも経済的にもいいですね(o^-')b

商品ラインナップページ(PC/SP)
商品特長ページ(PC/SP)