4月に入り年長さんになったあーちゃん

名札が変わり年長さんになったことがすっごくうれしいようですニコニコ
あいさつを先生に褒めてもらって得意気ですニコニコ


そんなあーちゃん
年長さんになって2日目に
友達と初めて約束をしてきましたニコニコ

【園のあと公園集合~】


仲良し4人で約束したそうなのですが
約束を破ったら指切られるって!っというので
(針千本飲まされるが正しいと思いますがニコニコ

私としても初めてのことなのでどうしたものかと思いながら
行きました公園へ叫び

1人の子のお母さんはお迎えの際、今日は用事があるから行かれへんでっと言っていたので、あとは友達2人

どこ探してもいない・・・

やはり
子どもの約束
本気にして行ったのが間違いだったか~?

っと諦めていたころ



1人、また1人と
友達が現れて・・・

全員集合~アップ
あーちゃん、すごくホッとした感じの顔してました(笑)
皆が来たことがとってもうれしかったみたいニコニコ





よかったねラブラブ
夕暮れ時まで仲良く遊びましたニコニコ


しかし
これからもありそうな子どもの約束
どこまで付き合うべきか悩むところです・・・にひひ



成長したな~っと実感した出来事でしたニコニコ