Olive garden *ハンドメイド日記*

*日々のこと*ハンドメイド*手作りイベントのお知らせ*


【常時委託先】


大阪府松原市

ナチュラル・カントリー雑貨のお店 zakka屋door

open10:00~ close20:00
【定休日】無休


 



愛知県大府市

ハンドメイド自宅ショップ *otakamama*  

open 10:00~ close 15:00

営業日:月・火・木・金・第1日曜

休業日:水・土・祝日         




箕面市 古布おざきのネットショップ

kofukofu コフコフ

お友達のお店です

 コスモス  覗いてみてくださいね コスモス












テーマ:


ご無沙汰してますにひひ

ただいまハンドメイド休止中でして
ブログの更新も滞っておりました
スミマセン

来年からまた再開できたらいいな~っと思っていますので
長~い目で見ていただければ幸いですニコニコ







ところで
久々にブログ更新したにはワケがありまして。




委託でお世話になっている雑貨屋doorさんが



なんと



今日


2号店をオープンされましたーラブラブ



大阪市住吉区我孫子
駅からスグですニコニコ



先ほどチラッとお邪魔してきました

超ぉ~可愛らしいお店です
松原店とはまた違う雰囲気のステキなお店でした音譜






ご存知の方も多いと思いますが
doorさん(オーナー)は男子ですにひひ

女子の手を借りず、他の男子と一緒に作り上げたお店だそうですが
どこにそんな女子的な感性が?っと思うくらいひらめき電球
女子心をくすぐるお店になってましたーラブラブ



doorさん、ホントは女子?
っと聞きたくなります(笑)



そして
お店には可愛らしい知的な女性が!
あびこ店の店長さんですラブラブ!

とっても気さくでステキな方でしたよラブラブ
癒された~ラブラブ!






っと写真のない
いまいち分かりにくいレポートだったと思いますが


とってもステキなお店ですラブラブ

みなさん
お近くに行かれた際はぜひお立ち寄りくださいね~音譜



doorさんのブログで少しずつ紹介されると思いますので
こちらもチェックしてくださいね音譜





zakka屋door あびこ店


大阪市住吉区我孫子東2丁目9-7

地下鉄御堂筋線我孫子駅2号出入り口から徒歩2分のところ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は妖怪ウォッチのメダルガムの発売日でしたねニコニコ
私も一生懸命走り回りましたにひひ
太モモがめっちゃ鍛えられてますニコニコ汗





先週金曜日
納品してきました
今回は思いつくままにたくさん製作できましたラブラブ!

バネポーチ、モバイルケース、バッグなどなど

写真はまたまた撮り忘れのため・・・
よろしければzakka屋doorさんのブログをチェックしてくださいね
よろしくお願いしますニコニコ














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は1日一時間と決めて妖怪活動頑張ってますべーっだ!あせる
そうしないときりがなくて叫び
今週も成果があり喜んでもらえましたにひひ
喜んでくれるとついまた頑張っちゃうのよ・・・ね~べーっだ!





今週はバッグ作りましたカバン
キッカケは先日会った友達からのバッグ製作依頼

なんだか頼まれるとグングンヤル気が湧いてきて!

友達のはまだとりかかってませんが(友達よゴメン)
納品用の分を頑張りました~ニコニコ


パッチワークのように布あわせをして
2パターン作ってみましたニコニコ
(使っている布は同じです)



1つは丸底のバッグです






2つ目は楕円底のバッグ


底の写真や内側の写真がなくて分かりにくいですが・・・あせる

持ち手も肩掛けにぴったりの長さにしていますので
ちょっとしたお出掛けにいいかもですニコニコ

久々のバッグ作り
なんかとっても楽しかった~ニコニコ



詳しくはコチラ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


土曜日
友達と万博公園に行ってきました~ひらめき電球

地下鉄20駅+モノレール2駅と
恐ろしい距離でしたが
初めての万博公園
感動でございましたラブラブ!


太陽の塔
デカッアップ

20メートルくらいかなと思ってた私、勉強不足でしたあせる
65メートルもあるんですってビックリマーク
(避雷針まで70メートル)

ド迫力
とてつもないパワーをいただきましたアップ


大人も子供も美味しい空気とたくさんの自然に癒され
大人は、前回集合のときに話が出来なかった分いっぱいしゃべれたので満足にひひ満足にひひ
(ある意味それが集合の目的だったりするにひひ
とってもステキな1日でしたニコニコ(笑)




歩いても歩いても
広すぎて広すぎて・・・

ほんととっても広すぎてほとんど回れなかったので
また行こうと思いますひらめき電球

それまでに体力つけるぞーにひひDASH!




太陽の塔の裏側はこんな感じニコニコ







それと
金曜日に少しだけ納品しましたニコニコ
丸いきんちゃくラブラブ

写真撮り忘れのため(あせる
よろしければこちらでチェックしてみてくださいね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6、7月の絵本(こどものとも社)


先日紹介した
こどものとも社の絵本の7月号が早くも届きました

おばけかぞくのいちにち

おもしろかったですニコニコ




書店で絵本を選ぶとき
何を基準にしたらいいか分からないので
子どもに任せ、子どもが読みたい本にします

その点
毎月オススメが届くこの年間購読
悩まなくていいので助かってます音譜




昨日、郵便局の待合に
こどものとも社の絵本があったので見てみたら
ハードカバーでない同じタイプの本で
定価180円
って書いてありましたひらめき電球

いつの時代の本か知りませんが
今の本代の半分以下ひらめき電球
安っビックリマーク
今でも安いのに~にひひ

いつの時代でも
お財布にやさしい こどものとも
ありがたや~ありがたや





絵本でもう1つ

園で週に一度、絵本の貸し出しがあります

毎回2、3冊借りてくるのですが
ココ最近、自然や生き物に関するものばかり借りてくるんです
大の虫嫌いのあーちゃんが。。。
どうしたんでしょにひひ(笑)
興味が湧いてきたか???

でも
私も虫嫌いの昆虫苦手分野なので
読んでいてあんまり面白くな~いので
違うのにして欲し~いべーっだ!(苦笑)




《興味》って大事ですねビックリマーク




っということで・・・
またまた内容のない記事で失礼しました

おやすみなさい
Olive


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。