ニコニコ三連休2日目は


トイクル というオモチャ交換イベントに行ってきましたビックリマーク


遊ばなくなったオモチャを持っていきポイントに替えてもらって、そのポイントで自分の欲しいオモチャと交換してもらうというもの。


欲しい友達に譲るのが一番いいですが、それでも細々したものはもらうほうも困るだろうな~っと躊躇してしまってあげれなかったり。


結構おうちに眠っていました。


捨ててしまえばごみですがリサイクルしてくれる場があるのはとってもうれしいこと!


本や細かいオモチャ、一車両しかないプラレール、オマケでついてくるストラップやキーホルダー、メガホン(笑)などなど、あーちゃんがリサイクルするというものをたくさん持っていきましたニコニコ



Olive garden *ハンドメイド日記*

Olive garden *ハンドメイド日記*



そして

交換してもらったものがコチラ右下矢印

Olive garden *ハンドメイド日記*
キラキラすばらしいキラキラ

基本的にオモチャ1つ1ポイント。


交換できるのは10個までという制限はありましたが、ゲームに参加してポイントをもらったりして、合計17ポイント分交換してもらえました~ニコニコ



使わなくなったものを誰か他のお友達に使ってもらって、自分の欲しいオモチャと交換してもらえるということが理解できたみたいで、参加してすごく良かったと言っていましたビックリマーク


ポイントに替えれなかった不用なオモチャも無料で引き取ってくれましたニコニコ



関西初出店とのことでしたが、ほんとこれはステキなイベントビックリマーク


これからもちょくちょくやってもらいたいな是非!!ニコニコ






三連休最終日~


この日は前に行ってハマッた(レジ打ち)をしたいということで、2日前にも会ったお友達と行ってきました~ニコニコ

キッズプラザ大阪



パパが土日祝お休みのお友達だとなかなか誘いづらいんですが、こちらのお友達のパパは(土)(祝)はお仕事なので、声かけやすいかけやすいニコニコ(笑)

よく合流しています音譜




着いて真っ先にレジをしにスーパーへ


好きなものを5つお買い物して~
Olive garden *ハンドメイド日記*

Olive garden *ハンドメイド日記*
自分でレジ ”ッピ”
レシートをもらって終了~
お買い物したレシートを大事そうに持ってますニコニコ
3回やりました音譜



Olive garden *ハンドメイド日記*
なりきりエリアでは警察やさんがお気に入りのようで

記録帳になにやら書いていたり、郵便やさんが配達にくるのでポストを何度も何度も確認ニコニコ

その繰り返しニコニコひたすらやってました






へんてこな顔になってしまっている(ゴメン)お友達はお寿司やさんがお気に入りでしたラブラブ


Olive garden *ハンドメイド日記*
郵便やさん

このエリアでひたすら遊んだので、科学のコーナーは行かず仕舞いっ
科学のコーナーは私が好きなので、今度は私の為に遊びに行ってくれーニコニコあせる


Olive garden *ハンドメイド日記*

ブフフッ