ほのぼのOLIVE便り

手作り雑貨と洋服のお店

おりーぶ手作りの店 OLIVEおりーぶ



火曜日から金曜日(祝日はお休み)

open 10:00~17:00
ミシン(モノクロ)糸簡単なお直し オーダーお受けします音譜

ナチュラル服 小物 アクセサリー 子ども・ベビー服…etc…

田舎の一軒家の横で 良心市のような ちいさなお店を開いてます
家** 香美市 土佐山田町 植



$ほのぼのOLIVE便り




森ガールOLIV*委託先 ha-to   

         *カフェ ド 昭 さん (野市町URL☆

         *チムニィ さん (土佐山田町URL☆

*プーロ さん (高知市)

*高知文化服装専門学校

         *心晴雑貨店 さん (夜須町URL☆



森ガールOLIVE 参加イベントha-to




音譜ココ最近 子ども親バカネタは こちらのブログにお引っ越ししました音譜

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

良かったら覗きに行ってね(^_-)☆






テーマ:
Oliiiiiive2に  引っ越ししました!

良かったら、あちらも、覗いてくださいね!!

       ダウンダウン
NEWほのぼのOlive便りNEW
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらの ブログを始めて
3年ぐらい経ったのかなぁ?

今日全く 写真が投稿できなくて
慌てて、パソコン引っ張りだして
見てみたら
画像99.9%容量使ってました(;´д`)


ので、
新たに  ブログを立ち上げました!

お引っ越しです!

次のブログも
「**ほのぼのOlive便り**」なでしこにしてます!


もしよければ、次のブログの
読者登録も していただけたら、うれしいです!


これからも、仲良くしてくださいね!


ってか、画像容量を増やすやり方とか
あるのかなぁ?!

写真、なんと10000枚ぐらい、投稿してました_(^^;)ゞ


新しいブログです

ダウンダウンダウン

* **ほのぼのOlive便り***
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
にいちゃんが、小5のときに書いたらしき手紙が…
じいちゃんちに ひょっこり届きました!

すっかり忘れてるし

何故、じいちゃんちに?


(そっかぁ、賃貸住んでたから住所変わると届かんなるき、実家宛にしたんやね)

ばあちゃん開封して、慌てて、電話くれた(笑)




手紙や写真…そして、
うち宛の封筒が


じいちゃんや、ばあちゃんも、
10年後 70才72才の自分に
家族に宛てて たくさん手紙を書いてくれてた

今は亡き、兄ちゃんたちの ひばあちゃんのことも…


私の手紙には自分宛の

2004年は
子どもも 手が離れ、一人の時間ができて
週一回友達と ソフトバレー…ウォーキングを楽しみ

前に、内職してた、お店のこと
今も ガンバってる BLUE  Heartのことも


2014年は
家も建て、ガーデニング楽しんでますか?!って
多肉…とは書いてなかったけど(笑)


今(2004)の日本は、台風 中越地震で大変です
地震は大丈夫ですか?って



台風が、かなり上陸した年やったみたい(O.O;)(oo;)



今年も、ほんとに大変な年になってるから

なんか、怖かった…




ちちさんのは、おいといて(笑)



4歳の柊







年少?!


私の手紙に

2014は中学生だって!!って書いてました(笑)


そして、なな





硬筆ならってたから、なかなかしっかりした字を書いてる(*´∇`*)





すきいスキーしてますか?だって

あのころ、兄ちゃんや父さん、スノボーに、ハマってたから

そんなことを 思ったのかなぁ?!

サッカー始めたの、この頃からいうと、ちょうど1年後やからなぁ



今は、サッカーしか  ないのにね(笑)



そして、そして、兄ちゃん





はい。大学行ってますね!
神戸に行ってますね!





これを書いた、直前に、サッカー始めてたから

Jリーガーになりたい!って

今は、

完全にスノーボード山…山…山

ななと、入れかわりましたね(笑)




地震や災害が 多かった年から
災害が多かった年にの 手紙になりましたが


なんとか、家族も
元気に がんばってるね!


私も
洋服作ったり、イベント楽しんだり

ガーデニング(多肉に変わった)も楽しみ

さぁ、今からの
10年

2024年

私たち…5…6
兄ちゃん…30
なな…26
柊…24


どんなに なってるやろ
みんな、自分がやりたいこと やれてるかなぁ?

人生…楽しんでるかなぁ?


このblog…続けてるかなぁ?

そのときに振り返れるの 楽しみに

今(2024)が もっと幸せって思えるように

今日から

がんばろう!!


家族はもちろん

私の 大事な友達…みんなも、いっしょにね!



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。