先人の皆様方がこぞっておっしゃられてますが。←あ、死んでるみたいな言い方になっとる

 
 
 
 
 
タイトル通り
マジ本当に、
問題解決って意味ないですよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
ハイおしまい♡
 
 
 
 
 
 
 
なんちゃっててへぺろ
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
あのね、
この件に関してフムフムって思うことがたくさんあって。
 
 
 
 
 
3/9の「女をひらくお話会」でも
 
{F65C511A-A413-47C3-BC52-8A071AC79D4E}
なんか一生懸命話している
 
 
 
 
3/10の「"Three"ping Beautyグループセッション」でも
 
{E8036A1C-15D6-4BA1-A175-36902225ACFE}
写真がこれしかない件
 
 
 
 
質問とか伺ってて思ったわけです。
 
 
 
 
 
例えば何か悩んでることがあったりするとさ、
普通はやっぱりさ、
 
その悩んでること(問題)自体をなんとか(解決)したい
 
って思うじゃん。
 
 
 
 
 
 
うんうん思うよね、普通。
私もよくやってた。
 
 
 
 
 
 
でもねーーーー
 
実はそれ、やったらアカンやつやねん。←だれ?w
 
 
 
 
 
 
例えばね、
 
 
お金がない!お金が足りなくてどうしよう!とか。
 
 
 
 
 
 
それから例えばさ、
 
 
旦那さまが機嫌が悪いとか、態度にムカつくとか、色々言ってくるからなんとかうまいこと操りたいとか。
 
 
 
 
 
 
そういう具体的なことを相談してくれたりするんだけどね、
 
 
 
 
 
それらはどうにかする必要ない
って言ったらどうします?
 
 
 
 
 
 
 
うんまぁ私も超やってたけどね、
 
目の前にある問題をとにかく必死でなんとかしようとしてた。
 
 
 
 
 
 
 
でもね、
みんな言ってるけど、
 
そういう“問題”は躍起になって解決すると
また“問題”がやってくるだけです。
 
 
 
 
 
 
何か“問題”と感じる出来事が起こる時はさ、
それによって沸いてくる感情を感じたいだけなのね
 
 
 
 
だから沸き起こってくる感情を感じとけばいいの。
 
 
 
感情感じるってめっちゃややこしくしちゃう人多いんだけど、
体の感覚を感じるって方が正しいよ。
 
 
 
 
感情を感じるって言うと
「なんでこんな気持ちになってるんだろう?」
「投影かな?トラウマかな?」とか
もっとひどいと「カルマかな?」とか
原因やメカニズムを分析しまくる人いるけど(感情を感じる難民のみなさま)
 
 
それ、残念だけど
感じられてませんから〜!
 
 
 
バリバリ頭動いてますから!!
 
 
 
 
 
 
感情を感じるについては
相棒のちゃめちゃんがマジプロだから
難民の自覚があるならセッション受けるといいよーー!
 
 
 
{E7782ED8-9385-4BEA-9A87-8A3150145428}
ちゃめちゃん♡(とご主人のしんごちゃん)
 
 
 
 
 
 
あ、話がそれてきたけれど、
自分が何か“問題”って思う時はそっちにフォーカスを当てるのではなくて、
 
沸き起こってきた感情を感じるだけ
 
って話をしてます。
 
 
 
 
 
 
 
その上で、
 
 
で、ほんとはどうしたいの?
 
 
をやるのみ!!!
 
 
 
なんだよね、やっぱり。
 
 
 
 
 
例えば旦那さまから色々言われることにザワザワしたりイライラしたり悲しかったりするのなら。
 
 
 
それを感じつつ、
本当に感じたことやしてほしいこと(してほしくないこと)を素直に伝えるだけ。
 
 
 
 
 
 
ここ、
“問題を解決しようとして”
どうにか言いくるめようとしたり、
認めさせようとしたりするからこじれてる人多いよ。
 
 
 
 
 
 
 
マジ問題解決って意味ないなー
 
って思ったのがね、
昔の出来事を思い出したことがきっかけ。
 
 
 
 
 
何度も書いてるけど
今私、コレを受けてて自分のビジュアルと真剣に向き合ってまして。
 
 
 
 
自分のビジュアルに真剣に向き合うってのは
別に「超美人さんになる!」ということではなくて、
 
 
 
客観的に自分を見て、
主観(変な感情)を乗せずにセルフプロデュースできるようになること
 
 
 
なんだけれども。
 
 
その手前で、
私、自分のビジュアルと向き合うのがとっても怖かったんだなって感じたわけですね。
 
 
 
 
 
でね、
そのきっかけのひとつを思い出したの。
 
 
 
 
昔々、顔や体格がものすこーーーくコンプレックスだった頃ね、
 
 
私が外見に関して誰かに何かを言われて超落ち込んでた時に母がさ、
 
整形を勧めてくれたり
バレエに行くことを勧めてくれたり
 
って一生懸命“問題解決”しようとしてくれたわけ。
 
 
 
 
 
でね、このことは母の立場に立てば
娘をなんとかしてあげたい!
自信を持たせてあげたい!
って言う気持ちからだってのはよくわかるのね。
 
 
どんだけ私のこと想ってくれたのかって思う。
その愛の深さはただただありがたいとすごく思う。
 
 
 
 
ただ、私の中にその後ずっと深く残ったのは
「そのままの私ではダメなんだ」という感覚。
 
 
 
なんとか自信をつけてあげたいって愛情でやってくれたことなのに真逆の感覚が残ってたわけ。
 
 
 
 
私はきっと、
まずはただ「そのままでいいよ」って認めてほしかったんだなって思ったし
自分でもそう思いたかっただけだったんだよね。
 
 
 
 
 
(その一連の流れを経た後に行動選べば全然違うよ!)
 
 
 
image

 
 
 
 
 
あぁそうか!そういうことか!
って思った。
 
 
 
自分のことも
相手のことも
 
お金のことも
パートナーシップも
人間関係も
子育ても
 
みんなみんなおんなじなんだ!
 
 
{72D94153-A215-4ECD-A240-67EDB9B57C1E}

 

 
 
 
問題ってさ、
感情感じる前に解決しちゃうとね、
 
 
私はあるがまま、そのままでいてはいけなくて
問題を解決できることこそが私の価値
 
 
ってね、宇宙にオーダーしちゃってることになるからね、
 
 
 
 
問題ばっかやってくるよ!
マジで!!
 
 
 
 
 
 
 
なのでね、
マジ意味ないからやめなはれ♡
 
 
 
 
 
「デキル」能力はソコ(問題解決)に使うんじゃないんだよー!
 
 
 
 
 
 
「第6回 宮城 盛の数秘読み士講座@東京」
募集はじまってます♡
 
ブログのご感想、ご質問など
なんでもどうぞ♡
もりながみはるへの
 
 
 
{8DDB5F4F-6EFF-4967-A70C-99DF20E0B255}