先週は盛りだくさんで。
週末はセラジュンコさんによる撮影でした。in 大阪。


{6F538489-489F-40EB-9B3F-CC1FD27476B6}






こちらの↓ 長期ビジュアルフォトコンサル受けてます。







マジでこのコンサルヤバくって滝汗滝汗滝汗
あ、表現がまたまた数秘3やら5ぽいね爆笑






ジュンコさんとやり取りしてる中で
私、自分でもびっくりするほど
まだまだ残ってる要らない設定を見つけた。







そもそもジュンコさんにまた撮ってもらいたいと思ったのは、ブログのヘッダーで使ってる写真と2号を産んだ後の私自身のエネルギーが変わったって自分で感じたからだったの。




初めて撮ってもらった時に「いつかまたリベンジする」って思ったから


あ、今だ!
って感じたのもあって。







で、私は「写真」に対して
“既に違う”感を感じてたのだけど



実はそれだけでなく
ブログのタイトルや、
もっと言えばブログで発信してる内容(に乗っかってるエネルギーそのもの)が一皮むけるタイミングだってことに気づいてしまったの。






「愛されすぎて困っちゃう♡下女から姫へ♡」
っていうのがブログタイトルでした。


{227FF696-A505-4ED9-9A7B-70E19ADDECB1}





でさ、私こんな風に思ってたの。





昔の私は下女マインドたっぷりの女子で
本当に痛い経験やしんどい過去がたくさんあった。

でも自分と向き合ってそれらを乗り越えて、
愛される今の私になった。

だから誰でも乗り越えられる。
私にとって「下女時代」はもはや全てネタ!




ってね。






で、それは事実なんだけどね、
気がついてしまったの、





私、下女だったことをさ、
ネタはネタでも実は自虐ネタにしてたってことに!!






いや、これに気がついた時久しぶりにかなり絶望した。







要するにね、

私、下女にしがみついて生きてた!!!










今はこんなに幸せな私だけど
下女としての下積みがあったからなの。
だから幸せになってもいいの。





って言ってるのと同じですから!!





条件付きで幸せになってよいって許可出してるってことですから、自分に!!!





ちょっとね、
これに気がついた時本当に私に申し訳ないって思ったよ。




もちろんさ、
過去の自分の経験が今の自分に繋がってる訳ですけどね、




違う、違うの!





色んな過去を、
幸せになっていい言い訳にするのではなくてね、




ただただ
今の私に繋がってるってだけなの!




全ての経験が
今の幸せな私に繋がっていて、
そしてこれから先のもっと幸せ広がる私に繋がっていく。


それもこれも全部ギフトだった。




これ、頭ではわかってたけど
ようやくようやく肚の底から感じた。




私、もともと幸せだったの!!!





これに気がついたから
乙女座の満月に、




もう私はわたしを見くびらない




って決めたの。





そう、
生きてきた道を全肯定。
今生きてるこの私を全肯定。



だからもう、
私は私をおとしめない。







そんな決意をした後に
昨日このワークやってみたら
もう過去を“ネタ”にする私はいなかった。







というわけでね、
ヘッダーはまだそのままなんだけど
早速ブログのタイトルを変えてみた。





今の気持ちです。




すいもあまいも、ぜんぶ栄養♡
愛されて女を生きる♡もりながみはるのブログ







今私は、
この私を選んで生まれてきたこと、
そして
今まで経験してきた全ての出来事を
心から愛しいと思う。





ありがとう、私の人生!!!







ブログのご感想、ご質問など
なんでもどうぞ♡
もりながみはるへの



{8DDB5F4F-6EFF-4967-A70C-99DF20E0B255}