小学校1年、3年の母、Olibyの佐藤です。

 

昨日はたまプラーザ南口会場でのレッスンの後、娘の学校へ向かいました。

 

個人面談、とのことで、娘の学校での様子を聞いたり、漢字や算数など、3年生で知っておいた方がいいことをお聞きして来ました。

 

私からは先生に、生活のことなどを伝え、娘の情報を共有しました。

 

直接会ってお話しして確認し合うって大事です。

 

娘の学校は、学年で200人近くいるマンモス校なので、田舎育ちの私は入学当初、ドキドキしっぱなしでし。

 

でも自分で足を運び、学校を知ることで、娘を安心して送り出せているように思います。

 

何事も自分の目で確かめる、というのは大切なことですね^^

 

 

 

 

私は母として、小学校の頃はなるべく家にいて、宿題などを見てあげたいし、学校の話も聞いてあげたい。

 

でも女性としてやりがいのある仕事もしたい。

 

わがままです。笑

 

 

やりたいことがあって、充実した毎日を送っているママって素敵だと思う。

 

少しでもそうなりたいと思って、愛おしくて❤︎たまらなかったベビーマッサージを伝える仕事をしています。

 

私はいいとこ取りして、午前中はレッスン、

 

午後は自宅、というように分けています。

 

きっと私や主人の背中をみて子供達は感じ取り、育っていく。

 

大人って&仕事って楽しいんだよ〜〜♪って子供達が感じていたら嬉しいなと思います。

 

 

 

家庭との両立は難しいと言われているけれど、子供達との関係は「質」。

 

やりがいのある仕事をしながら、家族の時間もキープできる、というのは個人事業主ならでは。

 

まだまだ私はチャレンジしたいことがたくさん♪

 

少しずつ、家族とのバランスを取りながら楽しんで行きたいと思っています^^

 

昨年度オリビーのレッスンを楽しんでくださった方の中にも、育休ママがたくさんいらっしゃいました。

 

働くママ仲間として、これからも無理せずに頑張って行きましょうね♪

 

そしてお休みの日にはどうぞゆったりとベビーマッサージを楽しみ、スキンケアでリラックスタイム楽しみましょう^^

 

 

ベビーマッサージを伝えたい、深く学びたい!と思ったら迷わずオリビーへどうぞ。

 

マンツーマンレッスンでしっかりと合格へ導きます^^

 

→ママの新しい働き方

Oliby佐藤かおり