たまプラーザママと赤ちゃんの心地いい毎日ベビーマッサージ教室/資格

たまプラーザ・宮前平・溝の口
肌と肌のふれあいで心を満たすベビーマッサージ教室オリビーです。
ママのあったかい手と眼差しは赤ちゃんの心を豊かに。便秘や夜泣き、ママのストレスにも効果大!
ママが楽しむ資格取得スクールも開講中です。


テーマ:
たまプラーザ・宮前区犬蔵
ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室オリビーの佐藤です。

5/31(火)のベビースキンケアレッスン「あせも時期を乗り切る!赤ちゃんのお肌レッスン洗浄編」は満席となりました。

ご検討くださった皆さまありがとうございます^^

赤ちゃんのお肌は2~4ヶ月以降、バリア機能の働きが低下します。

だからお肌のトラブルが起きやすい。


『トラブルが起こる前に!』『トラブルが起こってからも』

どちらも正しいホームケアが必要です^^

まずは

・バリア機能ってなんなの?

・大人のバリア機能と子供達のバリア機能って何が違うの?


ここをしっっっっかりとイメージできるといいです^^

『バリア機能』がわかれば、スキンケアが変わるから。

来月はスキンケアレッスン第2弾。(3大要素の2番目)

「なぜ保湿をする必要があるの?」を紐解きます^^

→『かゆみや搔き壊しから赤ちゃんのお肌を守るレッスン保湿編』をご覧くださいませ。
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまプラーザ、宮前区犬蔵ベビーマッサージ・ベビースキンケアスクール
オリビーの佐藤です。

昨日皮膚科を受診してきました。

先生は「バリア機能」という言葉を使って症状を説明してくださいました。

先生はバリア機能を当たり前に使うのですね。。。

つまり、これって。

「バリア機能」をわかっていたらもっと興味深いものに感じるのでは!?と思いました。

まさに先日Fさまがおっしゃていた通り!

最近はドラッグストアで売られているスキンケア剤に「バリア機能」って記載されていたり、「セラミドケア」という言葉が使われています。

意味がわかればもっとスキンケアが楽しくなる♪


オリビーではスキンケアレッスンでこれらの言葉の意味に触れていきます。

レッスン後にはドラッグストアでスキンケア剤を前にニンマリしてしまうかも。

うふ。

正しく学んで、トラブルの起きにくいスキンケアを楽しみましょう!

現代の子供のスキンケアはいろんなことが解明されていますよ☆

5/31のあせもを乗り切るスキンケアレッスンでは「バリア機能」について

6/24の赤みや湿疹からお肌を守るレッスンでは「セラミドケア」とは

あなたのご参加お待ちしております♪



田園都市線たまプラーザ教室は駅から徒歩1分!
全国出張可。お問合せはお気軽に♪
募集中のレッスン / アクセス / オリビーHP

ロイヤルセラピスト協会指定スクールOliby
認定講師 佐藤かおり
神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-5-1ベイシア103
044-767-5760
info@oliby-rta.com
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまプラーザベビーマッサージ教室オリビーの佐藤です。



珍しく育児雑誌を買いました。

『ママ泣き』というワードに惹かれ。

『ねないこだれだBAG』にも惹かれ。笑

ママになる前から涙腺は弱いのだけれど。

昨日ちらり読み始めたら、すぐに頬をポロリとつたいました。



子供達は自分でできることが少しずつ増えて、私の手を必要としなくなっているけれど、気持ちはどうだったかな~なんて自問自答。

自分で出来るけれど、あえてママにやってもらいたい気持ち。

まだまだあるよね、きっと☆

いずれ巣立っていく子供たち。

今はたっぷりと受け止めてあげよう^^

とそんな気持ちをふわりと運んでくれました。



明後日はムスメ7歳の運動会。

いい意味で緊張をしているだろうから、夜はマッサージをして幸せな気持ちで眠りにつかせてあげたいな。

それが今の私にできることかしら^^


こちらの本、「ママ泣き」キーワードに沿っておすすめ絵本も、映画も載っています。

私もチョコを片手にどーっっと涙を流したいなー。

気持ちを共有するって子育て時期にはママに必須な時間。

オリビーのレッスン後には皆さんでいろんな気持ちを共有しましょうね^^


→6月のたまプラーザレッスンはこちらからどうぞ。


kodomoe(コドモエ) 2016年 06 月号 (雑誌)/白泉社


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまプラーザ駅南口徒歩1分の住宅展示場にてレッスン~♪

ベビーマッサージ教室オリビーの佐藤です。

ベビーマッサージ「便秘知らず!おなかのマッサージ編」にご参加くださったT様よりメッセージが届きました。

佐藤様

ありがとうございました、写真見れました!
(マッサージを楽しんでいる写真を遅らせていただいております~^^)

昨日も今朝もたくさん出ています!

<中略>

またレッスンに参加できるのを楽しみにしています。


このマッサージ編も、こんな風に見つめ合ってコミュニケーションをとりながら楽しみます♡

Tさまと3ヶ月のKちゃん。

素敵~♡




赤ちゃんが便秘になってしまうと

時に苦しそうだったり、ご機嫌が斜めだったり。

便秘には内臓の働きが未発達、環境の変化、離乳食、水分量、などなどいろんな原因が関係していると考えられています。

ママがお子様にやってあげられることの中で、「楽しみながら!」という発想でできるベビーマッサージは便秘予防にオススメ。

何と言ってもママに自分だけを見つめてもらう時間は幸せタイム。

しかもおなかの働きを高めるマッサージは心地いいのです。


リラックスさせてあげてガスを抜きやすくしたり、赤ちゃんの体をママの手でお手伝い。


オリビーでは、ママと赤ちゃんが触れ合いタイムを楽しみながらタッチケアできる内容をレッスンでお伝えしていきたいと思います^^


触れ合いを楽しみながら、赤ちゃんのおなかの働きを高めてあげましょう♪


残1→6/14(火)便秘知らず!
おなかの働きを高めるマッサージを中心にお伝えするベビーマッサージレッスン
at たまプラーザ会場

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまプラーザベビーマッサージ教室オリビーの佐藤です。

6/14のおなかのベビーマッサージレッスンにお申込みをいただきました。

お友達と一緒のご参加とのこと^^

赤ちゃんとの時間をお友達と過ごす。

そんな場所に選んでもらえてとっても嬉しいです!

Y様、ありがとうございます。

おなかのマッサージはウンチが必要以上におなかに止まらないように促します。

おなかのマッサージはとっても心地いいんですよ~。


体を温め



おなかのはたら気を高めるマッサージを行い



おなかにたまった余計なガスを抜くマッサージ


などもお伝えします~♪

→6/14 便秘知らず!ベビーマッサージレッスンは残1組様です。

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまプラーザベビーマッサージ・ベビースキンケアレッスンオリビーの佐藤です。

たまプラーザ南口からすぐの住宅展示場でベビーマッサージレッスンを行っています。

先週のお客様のご紹介^^

3か月Kちゃん。

マッサージ後、すやすやです~

ママからの愛情をたっぷり受け取って大きくなーれ!



この幸せそうな寝顔♡

見ているだけでこちらまで気持ちがあったまりますね。


ママの気持ちが満たされる理由の一つです。



他にもロイヤルベビーマッサージには

心地よい皮膚刺激



程よい運動効果



のどが渇くので水分補給



お腹も心も満たされて



ぐっすりねんねZzzzz



身長体重増加

こんな効果も期待できます。

気持ちが満たされて、体も育つ。

ロイヤルベビーマッサージで赤ちゃんとの時間を楽しみましょう!

→初めてさんの簡単!幸せマッサージレッスンのご案内

田園都市線たまプラーザ教室は駅から徒歩1分!
全国出張可。お問合せはお気軽に♪
募集中のレッスン / アクセス / オリビーHP

ロイヤルセラピスト協会指定スクールOliby
認定講師 佐藤かおり
神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-5-1ベイシア103
044-767-5760
info@oliby-rta.com

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
川崎・調布・稲城・府中・登戸
ベビーマッサージ&ベビースキンケア資格取得スクールOliby
認定講師佐藤かおりです。

赤ちゃんのお肌に特化した講座=「ベビースキンケア講座」。

ベビーマッサージ教室では赤ちゃんのお肌の話題が飛び交います。

ママ達は正しい情報を知りたいからです。

ママたちへ正しい知識を伝えたい。

スキンケアに関する正しい知識を学びたい。

そう思ったら「ベビースキンケア講座」の受講スタートタイミング☆

6月スタート生「ベビースキンケア講座」1名募集いたします。

6月からの受講で9月神奈川試験受験が可能です。

冬にはベビースキンケア教室スタートを目指せます^^

ベビースキンケア資格を取得すると、伝える力が強くなる。

ベビーマッサージ教室も変わってきます♪

Olibyのベビースキンケア講座卒業生は4人ともベビーマッサージ教室とともに、「ベビースキンケア教室」を開催し、充実したレッスンを楽しんでいますよ♪



・ベビーマッサージ教室の質を上げたい

・ママたちの質問に正しく答えられるようにしたい

・子供との時間を大切にしながらマイペースでより充実した仕事タイムにしたい

もちろんお子様連れ受講可でご自宅へも出張可能です。

--ベビースキンケア資格取得講座とは?--

プリプリ・モチモチと思われている赤ちゃんの肌は実は超敏感肌・・・。

そんなバリア機能の低い赤ちゃんの肌に、雑菌や紫外線が容赦なく攻撃し様々な肌トラブルを引き起こします。

赤ちゃんのデリケートな肌を守れるのはママだけ! 

溢れる情報に惑わされず、正しい知識を身に着け、スキンケアの正しい知識と実践を学ぶことができる講座です。

→ベビースキンケアカリキュラム詳細はこちらから


--資格取得後できること--

・学んだことを生かしてレッスンを開くことができる
(幾つものテーマで)

・ベビースキンケア講師として外部講師を行うことができる
(企業さま・保育園や子育て支援センターやカルチャーセンターなど)

・ベビースキンケア養成講座を開くことができる

[特典]我が子に正しいスキンケアをしっかりと伝えることができ、我が子とのスキンケアタイムがよりスペシャルな時間になる♡



ベビースキンケア資格取得講座

日程:ご相談の上決定
9月試験を目指す場合、週1×2時間ペースの授業
育休中に資格取得したい場合など、お急ぎの場合、1日4時間授業などにも対応可です。
お気軽にご相談ください^^

授業時間:全11時間+自主学習
試験前に行う試験前確認の時間を含む

場所:Oliby講師自宅もしくはお客様ご自宅
ご自宅への出張は往復交通費のみでOK

募集:1名様 

受講料金:¥135,000-(税込)

→資料請求・お問合せはこちらからどうぞ 


あなたとの学びを楽しみにしております!

RTA指定スクールOliby佐藤かおり


ロイヤルセラピスト協会指定スクールOliby
認定講師 佐藤かおり
神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-5-1ベイシア103
全国出張可。
ベビーマッサージ資格 / ベビースキンケア資格
資格に関するお問合せはお気軽に♪
ママが生かせる資格取得って? / OlibyHP / お問い合わせ
info@oliby-rta.com
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまプラーザベビーマッサージ・ベビースキンケア教室オリビーの佐藤です。

先日、ベビースキンケア教室「赤ちゃんに絶対必要な紫外線対策編」にご参加くださったFさまから嬉しいご感想です^^




この間のレッスンで、『バリア機能』について教えてもらっていたので、お医者様を受診した時、先生に言われた事をすーっと理解できました!

レッスンを受けていて良かったです!

<後略>


Fさま、ありがとうございます!

レッスンでお伝えしているのは、最新皮膚科学に基づいた赤ちゃんの正しいスキンケアについてです。

『バリア機能』はスキンケアを語る上では絶対に外せないキーワード。

『バリア機能』と『トラブルが起こる仕組み』

これらを知る事で、毎日のスキンケアの必要性がバッチリわかります♪

次回のベビースキンケアレッスンは『あせもを乗り切る!これ以上敏感なお肌を傷つけない正しい洗浄編』です。


スキンケアは保湿だけじゃない。

洗浄を変えると保湿が生きる。


その実験もしますよ~^^

5/31残席1組さま!

どうぞお早めに^^


ロイヤルセラピスト協会指定スクールOliby
認定講師 佐藤かおり
神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-5-1ベイシア103
全国出張可。
ベビーマッサージ資格 / ベビースキンケア資格
資格に関するお問合せはお気軽に♪
ママが生かせる資格取得って? / オリビーHP / お問い合わせ
info@oliby-rta.com
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
川崎・調布・稲城・府中・登戸・長野
ベビーマッサージ&ベビースキンケア教室オリビー
男の子の母もしております佐藤です^^

今日は満月が綺麗な川崎市宮前区の夜です。

2015年末に男の子のデリケートゾーンレッスンを受講くださったM様より「ご報告♡」が届きました。

レッスンから5ヶ月経ちました^^

<前略>

おちんちんケアを日々少しずつやってきて、昨日ついに、○○までつるんといきました、

本当にあの時に勉強できてよかったです❤️

<後略>


M様、ご報告ありがとうございます!

トラブルが起こりやすところだから。

これからもたくさんのママたちが正しくケアをできますように。

赤ちゃんのお肌はベビーマッサージとは切っての切れない必須な知識。

『ママたちが知りたいテーマ』でレッスンを行っています^^

男の子のデリケートゾーンも「何をどうする?」がママたちの知りたいところ。

ネット検索するといろんな情報が目に入ってきますが、必要なことだけをレッスンでは学ぶことができます。

→6/28(火)たまプラーザで男の子ママ限定レッスン行います^^

→ご予約はこちらからどうぞ~
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・いよいよたまプラーザ会場で男の子ママ限定レッスンスタート

2児の母
たまプラーザベビーマッサージ・ベビースキンケア教室
オリビーの佐藤です^^

「赤ちゃんのお肌のレッスン」=「ベビースキンケア教室」を開いてます。

男の子のおちんちんケアもスキンケアレッスンの一つです。

母である私たちは女性。

男の子のあのデリケートゾーンは未知なる世界なのですよね。

ネットで検索したりすると色んな情報が蔓延していますが、

男の子のおちんちんは正しいケア方法があります。

男の子の大事な部分は赤くなったり腫れたり、炎症を起こしやすい。

--レッスンを受けるとどうなるのかというと--

・なぜ炎症が起きるのかわかる

・どうやってケアすれば良いかわかる

・小さい頃からおちんちんケアを行うメリットがわかる

・毎日行うことで、自然と子供に身につけてあげることができる

・大事なところを綺麗にする意識をつけてあげることができる

・2~3歳頃、子供が触りたがる時どのように対処したら良いかわかる

・正しいケアを続けることで大人になってからのメリットにもつながる


参加された方々のご感想です。
・小さい頃から行う大事な理由がわかった!

・正しいケア方法を知ることができたし、実際やってみたのでうちに帰ってもできそうです!

・自分でもできる方法だったので安心しました^^

・レッスン内容に納得できたので、もうネット検索したり迷う必要もないんだ~と思うとホッとしてます。

・小さいうちだけのケアだけでなく、大人になっても大切なことだとわかり、今の月齢で息子に伝えることができるのを嬉しく思います^^


男の子のデリケートゾーンレッスン詳細

日程:6/28(火) 

時間:10:30~12:00 集合10:20

場所:たまプラーザ駅南口 住宅展示場「悠悠ホーム」
〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川3-15
→アクセスマップ

↓会場図の[8]一番奥が悠悠ホーム様


対象:男の子のママ  限定3組さま

内容:小さい頃から行う正しいおちんちんケアを学び、実践もします。
レッスン後、お茶タイム&質問タイムあります。

料金:¥2500/回

持ち物:ハンドタオル

申し込み・お問合せ:24時間OKなこちらのフォームからどうぞ!



*最新皮膚科学を元に泌尿器科専門医による監修のもと出来上がっているレッスンです。

*出張レッスンをご希望の方、2組さま以上でレッスン料keep。
ご希望日程をお知らせください。
どうぞご利用くださいませ♪
講師往復交通費のみで出張可能です。

→赤ちゃんのためのお肌レッスンは他にもこんな内容でお伝えしています♪

お問合せはお気軽に♪
募集中のレッスン / アクセス / 出張レッスン / お申込み

ロイヤルセラピスト協会指定スクールOliby
認定講師 佐藤かおり
044-767-5760
info@oliby-rta.com
OlibyHP
神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-5-1ベイシア103
いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。