こんばんは!
 
ベビーマッサージ教室&Olibyの佐藤かおりです。
 
先週のたまプラーザ会場ベビーマッサージレッスン。
 
8ヶ月Kくんとママのふれあいタイムスタート♪
 
この日は電気を消してちょっと落ち着いた雰囲気で始めました。
 
窓からの自然光が差し込んでいます。
 
Kくんはママの手が触れるとにっこり^^

 
この日はお腹や股関節周りのマッサージと背中のマッサージを行いました。
 
0歳児の未発達なお腹の調子を整えるにはママのあったかい手は魔法のよう。
 
股関節周りもしっかりとマッサージすることで股関節の発達を促します。
 
また、お腹に溜まった余計なガスを抜きます。
 
 
 
背中の筋肉は脊椎を支えるとても大切な場所。
 
「圧をかけて筋力アップ」&「カプカプマッサージでリラックス」。
 
両方楽しめます♪
 
カプカプマッサージは私たちママにとっても心地いいマッサージ❤︎
 
毎回好評のママたちの体感タイムもあります。
 
まるで美容室で受けるマッサージの様。
 
ぜひご自宅で旦那様にやってあげてください〜♪
 
 
 
ベビーマッサージを伝えている目的の一つに「家族の絆」があります。
 
ママと赤ちゃんの絆。
 
そこからパパも加わって家族の絆。
 
(これ、ぜひ「初級ベビーマッサージ講座」の理論で!
近日中に初級講座のご案内しますね♪)
 
 
 
家族のふれあいを楽しんで。
 
あなたの毎日にベビーマッサージを❤︎
 
 
 
Kくん、うつ伏せで背中のマッサージ。
うつ伏せが苦手なお子様もうつ伏せタイムが楽しくなりますよ。
 
 
 
4月日程はもうしばらくお待ち下さいませ。
 
子供達の年間スケジュールがまだ出ていないので、お時間くださいね。
 
 
 
子育ても仕事も自分らしく
ロイヤルセラピスト協会指定スクールOliby
田園都市線沿線で活動中の佐藤かおりでした〜