おはようございます!

赤ちゃんのお肌の専門知識をもったベビーマッサージ講師、佐藤かおりです。

埃っぽい春の季節。

お子様のお肌はぷるるん!と潤っていますか?

スキンケアの3本柱。

それは「洗浄」「保湿」「紫外線ケア」!

そう!私たち大人のお肌のケアと同じです。

スキンケアを語る上で「保湿」だけが重要視されがちですが、実は3つとも同じくらいとっても大事。

赤ちゃんや子供のお肌も同じなのですよ^^

この三つをお子様のお肌の特徴を元に詳しく紐解いて行っているレッスン。

先日参加されたO様からご感想が届きました!

先生、今日もありがとうございました。

今日の洗浄編では、
肌の働きや、
大人と赤ちゃんのバリア機能の違い、
どんな洗浄剤を選ぶとよいか
どう洗ったらよいか

を分かりやすく教えてもらえて、具体的にどうしたらよいかもやもやしていた気持ちがすっきりしました!

中略

今日の娘の体洗いはいつもより気持ちをこめてできました。

なんだか、ご無沙汰のベビマの触れ合いを思い出しました!


正しい知識を得ると、自信をもって家族に実践できることがとてもうれしいです!

次回以降も楽しみにしています。


スキンケアが義務になると辛いし、長続きしないもの。

でも子供へのスキンケアタイムは、ベビーマッサージで感じる「愛おしい」気持ちの続きなのですよ^^

プリッとしたお尻もとっても可愛いし、

なかなか筋肉がついているな~とか、

あ、ここいつの間にか擦りむいていたのね。

とか、いろんな我が子を感じることができる時間。

ぜひ、ふれあいを楽しみながらスキンケアをしてみてくださいね^^

次回は「保湿編」。

もっとふれあいが楽しみな時間になりますよ~。

あなたもふれあいしながら正しいスキンケアをしませんか^^