★初めての方はこちら

 

先日、自由が丘の熊野神社に行きました。

参拝のところに並ぶと、ハートを見つけました♪

(右前の木を見るとあります)

みなさんにもハートをおすそ分け!ハート

 

ここの神社は、空気が澄んでいて、

すごく気持ちのいいんですよね。

 

ここの御祭神は、
速玉之男尊・伊弉冉尊・泉津事解之男尊

ここは、「縁結び」や「子授け」のご利益もあるようです。

 

ユニークなのが御守り。

笑守(500円)。

笑う門には福来る、

という御守り。

これがあると、楽しいことが

増えるかもしれませんねハート

 

自由が丘で有名なお店と言えば、

モンブラン発祥のケーキ屋さんの

「モンブラン」。

モンブラン(640円/コーヒーセット+600円)
古き良き懐かしい味わいのケーキです。
結構、大きくてボリュームがあります。

上にあるのはメレンゲで
スポンジの中には生クリームが入っています。


ごはんもレトロな空間で楽しみたいときは、

駅前のメルサパート1にある
「洋食亭ブラームス 自由が丘」がオススメ。

ここはデミグラスソースがコクがあって、

美味しいので、

デミグラスソースのかかったメニューがオススメ。

王道は「牛たんシチュー」(2390円)。
たんが柔らかくて、絶品です。


「花咲オムライス」(1100円)は卵がトロトロ。

「豚ヒレ肉のウィーン風カツレツ」(1400円)は、

薄目のお肉でサクッと揚がっています。

どれも美味しい!ハート

 

ちなみに、自由が丘に行く前に

等々力渓谷にも行きました。

(自由が丘から大井町線で3つ目)

都会とは思えない癒しスポットです。

空気がガラリと変わります。

鴨も泳いでいました。

 

先に進むと、「椎児大師堂」があります。

椎児大師は、弘法大師(空海)の幼い時の呼び名です。

 

この渓谷には色々なところに

仏像が祀られているんですよね。

 

さらにその先にあるのが「不動の滝」

チョロチョロとしか出ていませんが、

昔はもっと水の量が多かったのだとか。

 

この滝のある辺りが

等々力渓谷で一番の
パワースポットだそうです。

確かに気持ちのいい場所です。

 

階段を上がるとあるのが

「等々力不動尊本堂」

ご利益は、「子育て」・「学業成就」
・「厄除け(護摩)」・「勝負運」
など。

不動尊の本堂の階段を上がる手前には、

甘味処「雪月花」があります。

 

靴を脱いで入るお店で、

窓から等々力渓谷が見えるので、

なかなかいい眺めでした。

窓からの眺め。

甘酒300円を飲んで一休みしました。

 

等々力渓谷は、都会とは思えない雰囲気だし、

すぐ自由が丘に出られるのはいいですよね。

 

ぷらっとリフレッシュしたいときに、

オススメですよ!

 

<お知らせ>

天然の花びらを使ったアロマキャンドル

「恋愛力を上げるキャンドル」
「寂しい夜を癒すキャンドル」

(各2160円)をプロデュースしました。


ルシエルのHP で新発売です。

お友達へのプレゼントにもオススメです。

詳細はこちら。 

 

P.S.

単行本でも発売中!

 

★結構、頻繁に更新してます!
「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

「簡略アドバイス」シリーズスタート!
「人に裏切られた時」
「失恋した時」
「転職をしたい時
」など、
なにか悩みがあった時に、
ヒントにしてみてくださいね。
http://happy-w-n.com/category/advice/

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング