(今日はスピリチュアルな話です。

苦手な人はスルーしてください)

 

私たちは生まれてくる前に

今回の命でなにを学び、成長するのか

という「人生設計」をある程度、

決めてきていると言われています。

 

「苦労から物事を学ぶべきなんだ」と

思い込んでしまっている人には

やはり苦労の多い出来事が

降りかかってくることって多いと思うんです。

 

物事を学ぶのに、

苦労が必要不可欠なわけではありません。

 

例えば人格形成にしても、

悪い性格のままいることで

周りから嫌われ、反省する

ストーリーではなく、

魅力的な人と友達になって、

その人の立ち振る舞いに

魅了されながら学んでいき、

マネしていくことで、成長することも可能です。

 

そんな人格者が傍にいなくても、

魅力的な人が書いた本を読み、

その人の思考と行動を学ぶことで

自分が学ぶべきことが、

達成できることだってあるんです。

 

今、子供に「うんこ漢字ドリル」が

流行っているそうですが、

 


例文に笑い、楽しみながら

漢字を覚えているようです。

 

私が小学生の頃なんて、

つまらない例文を元に、

ひたすら覚えていました(苦笑)。

 

「楽しみながら学ぶことが

できるんだ!」

ということをきちんと

心にインプットすることができたら、

わざわざ苦労することを選ばず、

楽しみの中から成長できることを

選択できるようになると思うんです。

 

好きなことでも、道を究めれば、

そこに人が通るべき学びが

いろいろとあるものです。

 

趣味であっても、

究めることで見えてくることがあるんですよね。

 

結局、自分の中の歪みがあると

必ずトラブルが起こるようになっている。

だから、何かしらの方法で

その歪みをとりのぞいていかなくてはいけないもの。

 

でも、その方法は、

苦労である必要がないんですよ。

楽しみからでも学べる人であるなら。

 

この命のあるうちに

学ぼうと思っていることを

もっと楽な方法で学びませんか?

 

そうしたら、不幸な出来事、

苦労などは、必要なくなるから。

 

逆にそういう出来事が起こった時は、

学んでいる分、楽にクリアできやすくなっているから。

 

苦労こそが大切なことだと

思って苦しんでいる人は、

もっと楽しさから学べる人に

なりたいものですね。

 

 

<お知らせ>

・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。

次は6/18

最近、ツイてないなぁという人はぜひ!
とてもパワーをもらえる場所ですよ。
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html

 

<好評発売中!>

 

 

amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m

 

<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x

 

・~あなたの今日をHAPPYに!~
「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング