All AboutのコラムがUPされました。

 

過去ばかり振り返る婚活女子が、幸せな結婚を掴む方法

https://allabout.co.jp/gm/gp/866/library/

 

今回は、過去にばかり振り返って、

後悔している人に向けて

書いてみました。

 

私自身も、特に20代は

自分勝手な人間だったので、

すごく失敗も多かったのですが、

今となれば、その失敗のおかげで
学べたこともあります。

結局、色々なことを学んだ分
失敗しにくい人間になるので、
早いうちに大切なことは
学んでおくべきだなぁと思うものです。


それについて、今回は
きちんと書いてみました。

先日、ブログで

「東京タラレバ娘」の最終回について

書きましたが、

(「タラレバ娘に、明るい未来はある?」
http://ameblo.jp/olhonne/entry-12259905775.html

主人公の倫子のように、

過去ばかり後悔し、

でも学べていないと、

幸せにはなりにくくなってしまいます。

(※あくまでもドラマだけの話ね)

 

タラレバ言っているうちって、

まだ反省できていないことが多く、

「今自分が幸せでないのは、

その過去があったから」と

状況のせいにしてしまっているところも

あると思うんですよね。

 

だからこそ、同じ失敗を

繰り返してしまう、というか。

 

逆に、その失敗を通して

自分が学び、成長できたら、

タラレバ言っていないで、

その出来事に感謝できるようになるでしょうしね。

 

あの出来事があったから、

今は幸せだ!って。

 

結局、成長できずに、

さらに幸せもつかめないでいるから

タラレバ言えるわけで。

 

タラレバ言っている人は

まさに今、それを学ばないと

5年後、10年後も

なにも変わらないまま

(むしろ状況は悪化しても)

タラレバ言っているかもしれません。

 

それは恐ろしいことです!

 

そんな人は、ぜひ、今回のコラムを

参考にしてみてくださいね。

変わるなら、今ですよ!

https://allabout.co.jp/gm/gp/866/library/

 

<お知らせ>

・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。

次は4/16(日)、5/5(祝)

最近、ツイてないなぁという人はぜひ!
とてもパワーをもらえる場所ですよ。
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html

 

<好評発売中!>

 

 

amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m

 

<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x

 

・~あなたの今日をHAPPYに!~
「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング