先日、横浜中華街に行ってきました♪
東京に住んでいる私にとっては、
そんなに遠い場所ではないのですが、
(電車で1時間ちょっとくらい)
中華街に行くと、
ちょっと非日常感を味わえます。


肉まんの食べ歩きも好きだけど、
今回は、いつもとはちょっと違った
中華街グルメを食べてきました。

まずは、
高級食材のふかひれスープが
350円で飲めるお店があるんです♪


■中華専門店 開華楼
横浜博覧会の1Fにある
このお店では、
肉まん、ふかひれスープなどが
イートインできます。

フカヒレスープ350円

なかなか美味しかったです。
フカヒレがこんなに気軽に
楽しめるのは嬉しいですよね。

2Fは「ベビースターランド」があり、
できたてのベビースターや、
ベビースターを使ったFOODなどが
楽しめるんです。

色々なベビースター商品も
売っていました。

ベビースター好きにはたまらないですね。

今回の中華街で、
一番楽しみにしていたお店がここ↓です。
■海員閣
豚バラそばが人気の店です。
あの「美味しんぼ」の第2巻にも
登場しているそうです。

ディナー時間の
オープンの17時前には
平日にもかかわらず、
行列ができていました。

豚ばらそば(850円)


牛バラ飯(950円)

豚バラと牛バラ、
どちらもお肉がとろける程柔らかい♥

でも味付けは、若干違って、
牛バラの方は、八角のような
スパイスの香りがしました。

こんなにお肉がゴロゴロ入っていて、
手間暇かけて作っていて、
この値段でいいですか?
と思うくらい、美味しかったです。
かなりオススメ!


この日は、
ショートトリップ気分で、
中華街近くのホテルに泊まりました。

yoyaq.comなら、
直前割引のホテルなどがあるので、
なかなかオススメです。


翌日、朝ごはんは、
せっかくのなので、
中華街で人気のお粥のお店にしました。

■謝甜記 貮号店
五目粥(普通740円、中椀620円)

具材は海老、白身魚、イカ、野菜で、
下に入っています。

丸鶏、乾燥牡蠣、貝柱を
4時間煮込んだスープで
煮込んでいるので、
旨みがたっぷり。

普通サイズだとかなり大きいので、
女性は中椀で充分かも。


ちょっと気分を変えたいとき、
中華街で食べ歩きをするのは
楽しかったです♪

美味しい中華を食べたい人、
リフレッシュしたい人は、
ぜひ、ご参考まで!

P.S.
ちなみに、横浜で
温泉も楽しめる施設に
宿泊したいときは、
万葉倶楽部はオススメ。

屋上の足湯や
館内のレストランから、
みなとみらいの夜景も楽しめますよ♪
 
 
 

<お知らせ>

・3月5日に小金井市立貫井北センター主催の
「幸せ恋愛トークカフェ」に出演します(参加費無料)。
また恒例のお悩み相談も募集します。お申し込みはこちらから↓

定員20名様・今すぐご応募を!!

名前、年齢、電話番号、住所を忘れずに!
k020415@bz04.plala.or.jp

詳細:

http://www.ntk-koganei.org/news_events/disp.php?ne_id=388

 

<好評発売中!>

 

 

amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m

 

<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x

 

・~あなたの今日をHAPPYに!~
「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング