グラップスのコラムがUPされました。

 

子供おばさんは「今年こそ結婚するぞ!」と焦る

http://w.grapps.me/author/hikari/

 

まあ、私も毎年、

「今年こそは結婚したいなぁ!」

と思うものですが(笑)、

そんな自分にムチを打つつもりで

しっかり書きました。

 

やはり出会わないと始まらないし、

出会ってからも惚れさせなければ

発展しない。

さらに言えば、

人を見る目がなければ、

残念な人と縁ができて、

ますます不幸になってしまう・・・。

 

だから、単に

「結婚したい!」なんて願っていたら

ダメなんですよね。

 

きちんと素敵な人と

縁を掴める自分にならないと!

 

そういえば、

子供おばさん漫画にしても、

まだなにも行動を起こしていない時は、

(エッセイ本を出していただけの状態)

「こういう世界観がコミック化できたら

いいなぁ!」

なんて夢見ていたのですが、

実際にエッセイ本でお世話になった

Nobbyさんにお願いし、ブログを始め、

アメブロの公式トップブロガーになり、

まだコミック化は実現できていないけど、

P・Hさんでの漫画連載も決まったりして、

「何事も、行動あるのみ」だなぁなんて

思ったりしているものです。

 

だって、まさか絵の描けない私が

漫画に携わるなんて、

なかなかないことですし、

それによって自分の世界が広がって

すごく楽しいです。

 

それは結婚も言えることで、

もちろん結婚は縁とタイミングは

重要ではあるけど、

自分が行動することで見えることって

色々と出てくるもの。

思っているだけではダメなんですよね。

 

なかなか行動できないという人は、

ネット婚活の登録だけでも

やってみればいいのに!と思うものです。

相手からメッセージをもらって、

気が合ったときには、会いたくもなってくるでしょうし!

(さらに言えば、

好みのタイプの人がいたら、

会いたくなるでしょうしね)

 

今年はお互いに、

どんどん行動する一年にしましょうね!

 

何はともあれ、コラムの方、

ぜひ、ご覧下さい!

http://w.grapps.me/author/hikari/

 

<ご参考まで>

 

 

 

amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m

 

<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x

 

・~あなたの今日をHAPPYに!~
「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング